プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。(カテゴリが違いましたら申し訳ございません。)

車内で聴けるポータブルCDのようなものを探しております。

その昔(20年ほど前)、友達がFMから電波を飛ばして聴くことのできる?CD(6連のチェンジャーのもの)コンポ見たいのを車載していました。また、カセットテープの挿入口に何か入れて・・・のようなものも見たことがあるような・・・。

いずれにしても、もっとも簡易的かつ財布に優しいCDプレーヤー見たいのものを知っている方教えてください。できればHP等添付していただけるとうれしいです。

ちなみに、私の車は10年ほど前に新古車で購入した「スズキ アルト」で純正のラジカセがついている軽自動車でございます。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

本末転倒ですが、ここで質問する前にオートバックス、イエローハットなどカーグッズショップに覗いて見てはいかがでしょう?



質問内容にあるもの(カセットの…やCDチェンジャー)、アドバイスである物(FMトランスミッタ、CDデッキなど)を、どれも入手することは可能です。


お忙しいのかもしれませんが、30分もあれば済む事ですし、意外な発見、掘り出し物があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

諸事情により30分の時間もございません。

もうしわけありませんでした。

お礼日時:2008/09/03 12:08

今時1DINのCDデッキは1万円程度で買えますよ。


http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_330/i …

あえて音質や雑音で不利なFM飛ばしをするくらいなら、デッキごと変えたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1万円程度ですね・・・。

確かに雑音とか結構するようですので考えるところですね。

よく勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 12:00

ハッキリ言って車載キットが付いているようなポータブルCDプレーヤーはいつ故障してもおかしくないと思った方がいいと思います。


ですので、iPodのような携帯型プレーヤーにFMトランスミッターを付ける方が現実的だと思います。

http://ipodnano.up.seesaa.net/accessory/fm.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

iPodとか、時代遅れの人間なので、全然持ってないし、訳がわからないタイプなのです。すみません・・・。

ですが、色々あるのですね!勉強になりますし、勉強します!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 12:06

音はあまり良くありませんが、FMトランスミッターという物が売られています。


これは、音源機器のイヤホンジャックからの出力をFM電波で送信する物で、車のFMラジオで受信します。

お手持ちのCDプレイヤー、ラジカセ、ipodなど、何でもかまいません。
ラジオが聴けるなら使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速FMトランスミッターとやらを検索してみました。

こういったものにうといので驚きました。

もっと色々アンテナを張っていかなくては・・・。

検討してみます。

お礼日時:2008/09/03 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!