ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

会社あてだと御中
個人あてだと様なのはわかっていまが、

○○会社 人事担当 または 担当者
の場合はなんとつくでしょうか?

無知で恥ずかしいですが、
知っていらっしゃる方、よろしくお願いします

A 回答 (6件)

「御中」がつく場合:

「人事課」「人事部」「採用係」など。

「様」がつく場合:
「人事御担当者」「人事担当御一同」「採用御担当者」「採用担当御一同」など。
    • 0

No.3さんのおっしゃるとおりです。

「○○会社御中 ご担当者△△様」
は二重に敬称がついてますので×です。
会社で文書収受してますが、そういった宛名で届く文書はありません。
    • 0

○○会社御中 人事担当様 または 御担当者様

となるでしょう。

参考URLのリンク先もかなり参考になるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.happy-mama.com/37_manners/p_man/37_le …
    • 0

#1さんの回答の通りです。

○○株式会社 人事ご担当 ××様 ですよ。

「担当」の前に「ご」または「御」をつけて下さいね。
    • 0

〇〇会社

担当様
ですねー★
    • 0

「担当様」であって、「担当御中」とはならないでしょ^^;;;

御中は組織に対しての話
    • 0