個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

今年入社の新入社員の者です。
つい最近、新しい支店に転勤になりましたが、その支店は年配の方が多くつい最近まで、学生だっただけに「ノリ」も違いどのようにコミュニケーションを取っていいのかわかりません。
社会人にもなってこんな事を質問してしまいましたが、本当にどうすればいいのか困ってます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、20代♂です



いい機会ですね、わずかにでも残った「学生気分」を払拭するチャンスです

これからあなたが働いていくにつれて、年配の人と交流する機会は必ず増えていくはずですからね


コミュニケーションの基本はしっかりとした言葉遣いと、相手の話をしっかり聞き、理解すること。
あとは自分の意見も織り交ぜることです

この基本があるだけで印象はグッと変わるはずです
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新しいノリを習得(?)するチャンス!


コミュニケーションの幅が広がる良い機会だな~。
…という考え方もありますよ。
戸惑いもあるかと思いますが、時間がたって落ち着いたころにはだいぶ慣れると思います。
人生の先輩として相手を敬う気持ちで接していれば、悪い印象を与えることもないと思います。
お仕事も人間関係も、慣れるまで頑張ってください^^
数十年後にはあなたがこの立場になるのですから。
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