OCN光で最大124,800円おトク!

今付き合っている彼女ともっと親密な関係になりたいです。

僕は口下手なところがあって、あまり話題が豊富じゃないので、どちらかと言うと彼女の話を聞いていることが多いです。

でも、もっと彼女にとって居心地が良くて、楽しいと思ってもらえるような男になりたいです。女性にとって、一緒にいて面白い、楽しいと思える男になるためにはどうしたらいいでしょうか?

ちなみに彼女は食べ歩きが好きなので、地元のお店について調べたり、実際に食べに行ってみたりして、話題作りをしています。

他にも、映画が好きなので、上映中の映画のことを調べたり、DVDをレンタルするときに彼女の好みを調べて借りてみたりしています。

あとは、犬が好きなので、犬と一緒に遊べるカフェとか、施設を調べてみたり、彼女が好きなブランドについて調べたりしています。

全部ネットで入手できる程度ですが、最近調べたことで話題が広がったりして、努力の成果を実感しています。

最近は彼女と一緒に旅行に行ったので、旅行関係のことも色々調べています。

他に、一般的に女性にとって、楽しく過ごせるような男になるためにしておいたほうがいいことなどあるでしょうか?

今思いつくことは、女性は肩こりになりやすいようなので、その辺の情報を調べてみたいと思っています。

あと、僕自身の趣味や仕事のことなどについてはどうでしょうか?彼女が聞いてくるまではあまり自分からは離さないほうがいいでしょうか?

幼稚な質問になってしまいましたが、彼女のことが好きなので、今は彼女にとって一緒にいて楽しい男になれるのであればなんでもしたい気持ちです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女性と話するので最も大切なことは相手の目をみて話を聞き、しっかりうなずいてあげたりすることですね。

彼女にことをいろいろ調べるのは良いことですが、全く知らない知識をおしえてあげるのもいいと思いますよ。
    • 0

同姓として、その気持ちは よくわかります。

しかし、しかし、あえて言えば、そのようなアプローチでは長続きしません。

自分自身が関心をもてる話題かどうかも、基準にすれば良いです。

いまの状態は、質問者さんがテレビ番組で、彼女がそれを見ている側です。

そうではなくて、質問者さん自身も 楽しめる内容にするのです。
    • 0

こんにちは。

この文を見る限り、彼女に楽しんでもらうためにとても努力していて、nobpon1977さんはすごく素敵な彼だと思います。
一緒にいて楽しい、とあって最初に考えたのは「気の利いたことを言える人」「笑いのツボが合って、冗談の上手い人」などですが、少し口下手で気の利いたことが言えなくても、nobpon1977さんのように自分を楽しませるために頑張ってくれているなら、それだけで嬉しいし、興味がある話題なら楽しいとも感じると思います。
あとは、nobpon1977さん自身が楽しんでいるかが重要だと思います。
「食べ歩きの情報を調べて話してくれている」というよりも、「彼も食べ歩きを好きになってくれたのね」というほうが2人で楽しめます。
それと、nobpon1977さんについても話した方がいいと思いますよ。
彼女を楽しませるというより、2人で楽しむというスタンスが大事かと思います。
2人で幸せになってください^^
    • 0

彼女が羨ましい限りです!!!

私が思うに、女の人っておしゃべりが好きだから、聞いてくれる相手ってすごく居心地いいですよ♪
だからそのままでいいと思うのですが、もっと努力したいのなら、
聞き上手になる本っていっぱい本屋さんにあるから読んでみるとためになるのでは?

相づちとか、適切な意見とか、タイミングがバッチリだと心地いいんですよ!そういうのとかたぶん書いてありますよ♪

聞き上手って、相手もいい気分にさせるし、相手から普通の場合より何倍も情報が得られるから一石二鳥♪
    • 2

彼女さんのことが、とっても好きなのが文章読んでて伝わってきます。

今現在も、質問者さまなりに色々努力をされているので、
このままでもきっと、彼女さんは居心地が良いのではないでしょうか??
口下手でも、聞き上手であれば問題ないですよ!!
あと、趣味や仕事の話については、別に自分から進んで話してもいいと思います。
ってか、自分から話してもらった方が嬉しいかも。
あ、ただ、そこで仕事のマイナス面ばかり話されると嫌かも・・・
多少の愚痴とかだったら平気だけど。
彼女さんと、これからも仲良くしてくださいね☆
    • 1