マンガでよめる痔のこと・薬のこと

10月~11月からヨーロッパに旅行しようと思っています。イタリア・フランス・スペインで迷っています。
買い物には興味ありません。一カ国で二都市観光したいと思っています。
旅行の時季も考慮して下記の条件を満たす国・都市はご紹介頂けますか?宜しくお願いします。

自然。世界遺産。物価。食事。観光のしやすさ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

それではわたくしはその時期南仏をお薦めします。


いつもとは逆にアビニョン、アルル、エクサンプロヴァンス、そして以西のカルカッソンヌなどはいかがでしょうか。
比較的温暖ですし。

アビニョンは法王庁など歴史地区が世界遺産。
対岸のヴィルヌーヴ・レ・ザビニョンからの眺めも美しいです。
市バスで簡単に行けます。

アルルはゴッホゆかりの地のごとく素朴な感じ。
確かここの円形競技場では闘牛にとどめを刺さなかった、と現地の人から聞いた記憶があります。 何故でしょうね?

エクスは学生の街で、プラタナス並木が美しいです。
蚤の市とか出てとても気さくで感じの良いところです。
特に近辺のリル・シュー・ラ・ソルグのアンティーク蚤の市は、本当に楽しくて飽きません!
ヴィンテージ・リネンやアンティーク・シルバーなどなどざっくざく♪

ニームはポン・デュ・ガールの世界遺産があり、ローマ最大の功績の一つが紛れもなく「建築」だったのか、と驚嘆せざるをえません。

カルカッソンヌは中世の風情がそのまま残る世界遺産で、まさにドラゴンクエストのお城の世界、そのまんまです。素晴らしい!
たぶんドラクエの作者がインスピレーションを得たのでしょう(笑)
私ならナポリよりカルカッソンヌを見てから死ね!です♪

他にも風光明媚な街や町村が近辺にたくさん点在していますよ。
そうそう、いっそのことバルセロナまで足を延ばして一日ガウディ三昧、というのはいかがでしょうか。
カサも全て網羅しましたが(外観のみのもあったけど)、サグラダ・ファミリアは健脚の時に登っておいて良かったです♪

ま、上記全ての行動は私の経験上のお薦めです^^是非どーぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ドラクエのお城見たいです!

お礼日時:2008/09/18 21:05

11月下旬のマドリード+アンダルシア地方


12月中旬のバルセロナに行ったことがあります。

マドリードは寒かったです。
昼間はそうでもなかったかもしれませんが・・・・街路樹の黄葉が欧州の都市っぽくてなかなか良かったです。
アンダルシア(コルドバ、グラナダ)は晴れると暖かかった。
秋冬の上着は必要でしたが・・・・
グラナダは冬、雨が多くなるんだとかで、一日だけ降られました。

バルセロナはマドリードなどの中央部より気候が温暖です。
東京と同じかもう少し温暖だった印象が残っています。

スペインは観光や食事のしやすい国です。
観光的見所が全土にに散らばっていて遠いというのはありますが・・・
マドリード+アンダルシア、またはマドリードとその周辺(トレド、セゴビア、アビラ他)、またはバルセロナとその周辺(モンセラート、ジローナ、フィゲラス、もう少し遠くバレンシア等)など、近隣で組みあわせるといいのでは。
マドリード+バルセロナも出来ます。

食事の時間に注意。
レストランのオープン時間が昼が13時~14時頃から、夜は19時~20時からと、ちょっとずれてます。
バルやカフェは開いていますし、ファストフードもあります。
昼以降ずっと夜遅くまで営業している店もあります。
ただし、バルの昼メニューも14時頃にならないと出なかったりしますので、目当ての店があって行きたいときは営業時間に要注意。

以前ユネスコの世界遺産HP(日本語サイト)を見たら、登録数はイタリアが一位、スペインが二位でした。
フランスは覚えていません。。。。

バルセロナ観光なら「バルセロナ・エッセンシャルズ」
フランスなら「ふらつー」のサイトをご覧になると良いです。
「スペインなんでも情報リアルタイム」というサイトもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お勧めサイトのご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/18 21:08

秋ですよね。

フランスをお勧めします。
中でもパリ観光とロワール古城めぐりが付いたツアーはどうでしょうか。私は11月上旬に行きましたが落ち葉の風景の風景はとてもヨーロッパぽくてよかったですよ。
 観光材料には事欠かないですね。美術館めぐりでも良いし、フランス中世の史跡めぐりもいいですし、フランス料理を堪能しても良いですし、夜景を楽しむのも良いですし、町を散策しても良いです。1回ではとても行ききれません。
 なお、パリの街のカフェとかパン屋さんとかケーキ屋さんなど、地元に密着した情報を収集するにはガイド本よりFIGAROなど女性雑誌のパリ特集みたいなのが良いのではないでしょうか。見ているだけで行きたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!女性が楽しめる旅が味わえそうですね♪

お礼日時:2008/09/18 21:04

こんにちは。



これからヨーロッパは結構寒くなるので、気候に関しては三カ国ともほぼ同じ条件でしょう。フランスが場所によっては若干他の国よりも寒いかもしれません。

スペイン在住ですので、スペインの紹介をさせていただきます。
2都市の観光をご希望ということですね。
寒くなってきている時期ですので、アンダルシアにあるグラナダとセジージャはいかがでしょうか。

まず、グラナダは世界遺産のアルハンブラがあります。そして、周囲にはシエラネバダ山脈。物価もスペインの中では低めです。食事に関しても、レストランに入って食事をするも良いですが、グラナダはバルで飲み物を注文するとタパ(おつまみ)が付いてきます。おつまみといっても結構ボリュームがあるものなので、何軒か回るとお腹いっぱいになります。特に夕食にオススメです。

セビージャは、観光所がたくさんあります。世界遺産のものは、大聖堂とアルカサルが観光できます。大聖堂は夜のライトアップがとてもきれいです。アルカサルは個人的にすごくオススメで、じっくり観光していただきたい場所です。セビージャはペドロ1世という中世の王様のゆかりの地で、アルカサルはその特徴的な建物です。
大都市ですので、物価は少し高めかもしれませんが、観光地なので食事の場所に困ることもありません。英語のメニューを扱っているレストランも多かったと思います。

他にも、マドリッド周辺で自然を第一に考慮するのであれば、トレド、セゴビア、アビラなどもオススメです。それぞれの街に世界遺産があります。

どうぞご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!世界遺産とグルメの旅が楽しめそうですね!

お礼日時:2008/09/18 21:03

もし、まだ行っていらっしゃらないのでしたら、ローマをお薦めします。

特にバチカン市国はずば抜けてすばらしいです。

ローマの町自体も「ローマの休日」を見てから行かれるのがお薦めです。

また、合せてフィレンツエも町自体が美術館のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ローマの休日いいですね。

お礼日時:2008/09/18 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月に行くヨーロッパ

11月上旬にヨーロッパへ10日間ほどの旅行を計画しています。
漠然と行ってみたいのはチェコ、クロアチア、ギリシャ等なのですが、日本の冬ほど寒い場所は避けたいと思っています。

11月上旬のチェコ、クロアチア、ギリシャの観光がどんな感じか(寒い、シーズンオフ等)、またはこの時期にヨーロッパでお勧めなのはどこか、アドバイスいただけませんか?

なお、行ったことのあるスペイン、ポルトガル、オランダ、ベルギー、UK、フランス、イタリア、ドイツは外したいと思っています。南仏、南イタリアは未訪です。

Aベストアンサー

こんにちは。 外資系航空会社の乗務員をしています。

クロアチアは行ったことがありませんが、「地球の歩き方」のサイトを見ますと、冬はやはり寒そうですよ。 
ギリシャは、毎年行きますが、10月から4月(特に12月から3月)は寒くなります。 温かいイメージですが、スキーもできるんですヨ。

「地球の歩き方」のURLを書いておきましたので、ご覧になりたい国をクリックし、”旅行情報”のページを開くと、その国のベストシーズンを始め、気象情報も簡単にですが載っていますので、ご参照下さい。

南仏、南伊は、冬でも過ごし易そうです。
(ただし、やはりベストシーズンではありません)
下記のサイトを見ていますと、11月がベストシーズン、という国はヨーロッパにはなさそうな気がします。
 
ヨーロッパでないとダメなのでしょうか??
いっそのこと、夏に行ったら暑すぎる国(例えばエジプト・モロッコ・チュニジア、あるいは中近東の国々-ヨルダン・オマーン・カタールなど)にいらっしゃる、というのはいかがでしょう?? ヨーロッパは北欧・東欧(こちらもやはり11月はベストシーズンではありません)以外ほとんど行っていらっしゃるようですし・・・(スゴイですね!)
中南米・南米もいいですよ~! 

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/kunibetu_top.html

こんにちは。 外資系航空会社の乗務員をしています。

クロアチアは行ったことがありませんが、「地球の歩き方」のサイトを見ますと、冬はやはり寒そうですよ。 
ギリシャは、毎年行きますが、10月から4月(特に12月から3月)は寒くなります。 温かいイメージですが、スキーもできるんですヨ。

「地球の歩き方」のURLを書いておきましたので、ご覧になりたい国をクリックし、”旅行情報”のページを開くと、その国のベストシーズンを始め、気象情報も簡単にですが載っていますので、ご参照下さい...続きを読む

Q11月後半のドイツ旅行のお勧めの服装を教えてください。

初めての海外で、今月の11月20日からドイツ(ミュンヘン・フランク)を計画していて防寒対策に悩んでいます。
ドイツはすごく寒いと聞いているのでセーター・カーディガン・コート・帽子にマフラーと考えているのですが、寒い国は逆に室内がとても暖かいと聞いてもしや今の季節これでは着込みすぎかもと悩んでいます。室内外の寒暖の差などふまえてお勧めの服装がありましたら教えてください。
あと、物価などは日本と比べてどうなのでしょうか?1週間の旅行で5万円くらいと考えていたのですが‥カードを持っていなかったので悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。去年の同じ時期にドイツに行きました。
私も防寒対策をどうするか、出発までにとても悩みました。

>寒い国は逆に室内がとても暖かい…着込みすぎかも
はい、その通りでした。着過ぎるとレストランやカフェで茹だって
しまいました。その経験から得た教訓は、「下半分は暖かく、上半
分は脱ぎ着しやすく」です。女性の場合はこんな感じです。

下半分
・足首までの厚手タイツ
・分厚い靴下…遠赤外線、と書いてるのを履いていました
・ブーツ…私は足首までの高さのeccoのブーツにしました
・ふくらはぎにレッグウォーマー
・太もも用貼るカイロ
 …移動など列車内では熱いです。観光の時にオススメです
・夕方以降は、靴の中敷カイロ
 …足元からの冷えに効きます。かなりオススメです。

上半分
・肌着
 …ワコールの「スゴ衣」が◎!!嵩張らない上に翌朝バッチリ乾く
  ので本当に重宝しました
・長袖Tシャツ
・長袖シャツ
 …http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1104448
  こんな感じのです。
・ひざまであるダウンジャケット
・マフラー
・毛糸の耳までかぶれる帽子
・手袋
という格好でした。

とにかく、上半分は脱ぎ着できるようにしておかれないと、お店で
のぼせてしまいます。下半分はそう簡単に脱ぎ着できませんものね^^;

太ももあたりが意外に寒いんです。膝から下は色々対策できるので
すが。。

靴の中用カイロは絶対オススメですヨ!!足の裏から深々と冷えて来
るので、足の疲れが全然違います!!

ご予算ですが、移動がかなりの部分を占めると思います。
列車移動がメインでしたら、ドイツ鉄道のホームページhttp://www.bahn.de/international/view/en/index.shtml
で予め調べておかれた方が良いと思います。意外と交通費って知ら
ず知らずのうちにかかっています。
仮にミュンヘン→フランクフルトで定価は89ユーロ、つまり
12,000円弱です。移動含め、現地7日で5万円では不足すると思いま
す。
多少レートは悪くなると思いますが、日本円からの両替も可能だと
思いますので、日本円を余分に持っておかれるのも手です。

少し似たご質問が以前にありました。参考になるかも。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4435702.html

今はユーロが安くて良いですね!
良いご旅行を!

こんにちは。去年の同じ時期にドイツに行きました。
私も防寒対策をどうするか、出発までにとても悩みました。

>寒い国は逆に室内がとても暖かい…着込みすぎかも
はい、その通りでした。着過ぎるとレストランやカフェで茹だって
しまいました。その経験から得た教訓は、「下半分は暖かく、上半
分は脱ぎ着しやすく」です。女性の場合はこんな感じです。

下半分
・足首までの厚手タイツ
・分厚い靴下…遠赤外線、と書いてるのを履いていました
・ブーツ…私は足首までの高さのeccoのブーツにしました
...続きを読む

Q中欧旅行 11月と12月、どちらがおすすめ?

今年の冬、ウィーン・プラハ・ブダペストの三都市を
8日間程度で旅行する予定です。
現在11月か12月で迷っています(どちらの月も第一週に出発する予定です)。

クリスマス市がある12月が第一候補なのですが、寒さのことを考えると少しでも早い11月のほうがいいのかなぁと考えてしまいます。

どうか、旅行経験もしくは居住経験のある方のアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウィーンにだけ、しかも旅行経験だけです。

どっちも第一週ならば断然12月です!
私は数年前の12月初旬に行きました。
どうやらこの時季はオフシーズンらしく、6泊8日のウィーンのみ滞在で、航空機+宿泊費(4つ星ホテル・朝食つき)のフリープランの旅費が10万円を割っていました。
11月は、同じホテルの宿泊費が倍以上だったんですよ~。

ご存知とは思いますが、ウィーンのクリスマス市、今年は11月18日~12月26日だそうです。
・市庁舎前 http://www.christkindlmarkt.at/
・シェーンブルン宮殿の前庭 http://www.weihnachtsmarkt.co.at/
などでやっています。
もちろんグリューワインは欠かせません。温まります。
もっとあま~いプンシュもありますよ(キンダープンシュはノンアルコール)。
もちろんカップはお持ち帰り。お土産にもなります。
昼食は、屋台で売っているブラートカルトッフェルンやヴルストで済ませることもできますし。

> ウィーンですとオペラ座から大聖堂に向かう街並み
ケルントナーシュトラーセといいますが、オペラ座の横で、樅ノ木を売っていたりします。

ブダの温泉も行ってみたいんですよね~。
うらやましいです。

寒いというより、ウィーンは石畳なので「冷える」というカンジはしますが、風通しの悪い服装と、ホカロンで充分大丈夫だと思います。
あ、ホテルは乾燥注意です。
暖房設備の関係だと思いますが、夜お風呂で洗濯をして、部屋干しをすると翌朝には乾いていたり…(便利なんですけれどね)。
お風呂にはお湯を張って、お風呂の扉を開けて休まれた方がいいですよ。

ウィーンにだけ、しかも旅行経験だけです。

どっちも第一週ならば断然12月です!
私は数年前の12月初旬に行きました。
どうやらこの時季はオフシーズンらしく、6泊8日のウィーンのみ滞在で、航空機+宿泊費(4つ星ホテル・朝食つき)のフリープランの旅費が10万円を割っていました。
11月は、同じホテルの宿泊費が倍以上だったんですよ~。

ご存知とは思いますが、ウィーンのクリスマス市、今年は11月18日~12月26日だそうです。
・市庁舎前 http://www.christkindlmarkt.at/
・シェーンブルン宮殿...続きを読む

Q★中欧ヨーロッパ・ベストな時期等色々教えて下さい★

中欧ヨーロッパ(オーストリア・ハンガリー・チェコの3カ国か4カ国)のツアーに行こうと思っています。本では、5月~9月がベストシーズンとありますが、花(シェーンブルン宮殿など)については何も書いてないように思いました。母親を連れていくので(50代後半)せっかくなら少々高くても綺麗な時期に連れていってあげたいなぁと思っています。私は名古屋在住ですが、直行便があり、7月後半・8月中旬・9月後半があります。どの時期が行くには一番良いでしょうか?

一:ツアーによっては、ザルツカンマーグートに行くものと、ドナウベント地方に行くものがありますが、どちらがお勧めでしょうか。もちろん、何が好きかという好みはあると思いますが、皆さんの良かったなぁという意見を教えていただければと思います。

二:コンサートですが、楽友協会とシェーンブルン宮殿の物があります。どちらがお勧めでしょうか?

三:ウィーンの森観光・ボヘミア古城観光はオプションで付けたほうが良いでしょうか?お勧めですか??

四:ヨーロッパはホテルがあまり良くない(欧米のような快適・綺麗さは無いという意味で)と聞きますが、やはり高いホテルにしておかないと快適さは無いでしょうか。

いくつか書いてしまいましたが、皆さん是非色々と教えてください。宜しくお願いいたします!

中欧ヨーロッパ(オーストリア・ハンガリー・チェコの3カ国か4カ国)のツアーに行こうと思っています。本では、5月~9月がベストシーズンとありますが、花(シェーンブルン宮殿など)については何も書いてないように思いました。母親を連れていくので(50代後半)せっかくなら少々高くても綺麗な時期に連れていってあげたいなぁと思っています。私は名古屋在住ですが、直行便があり、7月後半・8月中旬・9月後半があります。どの時期が行くには一番良いでしょうか?

一:ツアーによっては、ザルツカン...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
もうすぐ出発なさるんですね、楽しみですね~♪

けっきょくわたしが7月に渡欧したのはチェコとポーランドのみですので
お返事できる範囲も限られますが、分かる範囲で書きますね。

1、ウィーンに先に行かれるようなので最初にユーロをお使いになるはずですから
基本的には日本でユーロを両替して持っていってください。
ドルとユーロは基本的には日本で両替するほうがレートは良いのです。
チェコではプラハのみしか分かりませんが、プラハのショップやレストランでは
かなりの確率でユーロ表示もあり、ユーロでも支払えるようになっています。
ただユーロでの支払いは当然ですが、若干ながらチェココルナよりは悪くはなっています。
でも滞在数が1~2日というようなスケジュールであるならば
もう割り切ってユーロで支払いをするようにしたほうが面倒がなくなります。
カードの場合は当然基本的にはコルナでの支払いになっていますので
気にせず使うことが出来ます。ごくたま~にユーロ、コルナどちらで
支払うか聞かれることもありますが、コルナで支払っておくほうがいいと思います。
少なくともわたしの場合はコルナでの支払いのほうが損をしなかったので。

物価に関してですが、わたしの印象としては思ったほど低いとは感じませんでした。
ポーランドからチェコに移動して数日過ごしたので余計にそう感じたのかも分かりませんけど
旧市街(観光地)のレストランなどは日本のレストランで食べるのと
あまり変わらない価格帯のところもわりとあって、ランチを二人で
スープとメイン1品、飲み物もと食べて日本円で4千円弱はかかりました。
食の細い人ならスープとパンと飲み物だけでも十分お腹いっぱいになると思うので
これだけでもいいと思います。そうすれば一人千円以内で食べられます。
あ、あとイタリア料理(ほとんどがピザかパスタですが)がかなり流行っているようで
ピザとパスタの看板だらけですが、パスタは食べないほうがいいです。
まるでゴムのようなパスタが出てきます(苦笑)
多分ピザはまだマシなんだと思いますけど、お勧めはしません。

2、これもプラハのみの情報になってしまいますが、お土産にたくさん
配らなくてはいけないのでしたら、マグネットなどはいかがでしょうか?
旧市街にあるお土産屋さんで買うと割高なので、旧市街広場の裏側に
青果市場がほぼ毎日開かれているのでそこに行ってみてください。
この市場にはお土産品も売られていて、ここならマグネットも安く売られています。
わたしも友達への土産と自分用にいくつか買いました。でもディスカウントは受け付けていないみたいで
トライしてみましたがわたしはダメでした。
でも90個も買えば絶対に安くしてくれるはずですので試してみてください、英語は通じます。

あとは旧市街ならテスコ(イギリス系のスーパーですが)に行ってみてください。
このスーパーで売られているチェコの子供たちに人気があるコンデスミルクのチューブで
「PIKAO」というチョコレート味のコンデスミルクがあるんですが
これが安くてとってもおいしかったです。この夏はバニラアイスに
これをかけて食べてました、おいしくて食べすぎて太ってしまいましたが(笑)
いくらだったか忘れましたが、1本数十円程度だと思いますのでオススメです。
ただ、90本もとなるとかなりの重さが出てくるので帰国時に荷物の重量制限を
超えてしまう可能性がありますから、コンデスミルクよりはマグネットのほうを勧めます。
他のお菓子系では大袋に入ったチョコレートやグミなどがあります。
大袋の場合は中には小分けされたのが入っているのでそれをばら撒くこともできます。

自分用に、また大切な方へのお土産はManufaktura、Blue Prahaなどに行くと
チェコらしい木のおもちゃや雑貨、パペットが売られています。(でもわりと高いですよ)
またボヘミアンガラスもかなりオススメです、日本より3割は安かったです。
またカレル橋を渡っていると橋の上で絵画を売っているお店があります。
http://www.charlesbridge.cz/home.html
上記ウェブサイトを持っているアーティストのお店なのですが
チェコらしいキュートなタッチの絵ですごくかわいいんです♪
値段もそう高くないので自分用にとわたしは購入しました。
主にネコや魚などとカレル橋や旧市街の街並みが描かれています。
橋を渡るついでにのぞいてみてください、プラハ城に近い橋のたもとにお店はあります。

3、プラハ城にはトラムや徒歩で行けるのでもし観光ルートに入っていなければ
ぜひ行ってみてください。黄金の小道もステキでしたし、聖ヴィート大聖堂の中の
ステンドグラスも美しかったです、聖堂内のとてつもなく長い螺旋階段を
登っていくとプラハ市内が一望できる展望台に行けるのですが
心臓破りの螺旋階段ですごい大変でした。でもその後のあの景色は言いようのない美しさでした。
あとは半日のフリーなのでプラハ市内を堪能してもらいたいです。
まずトラムに乗って新市街、旧市街を散策してみてください。
夕方ごろがオススメです、夕日に写るあの美しい街並みをトラムの
窓から眺めた時は本当に感動しました。
ヨーロッパは8カ国くらい旅してますが、その中でもプラハの街並みは
今わたしの中ではダントツ1位となっています。
モウダウ(ヴルダヴァ)川のほとりからプラハ城が見える場所に座り
日が落ちていく様子を眺めているととても幻想的な空気を感じます。
プラハだけでも3~4日では足りないほど見所のある観光名所とあの美しい
街並みがありますので、あれもこれもとただ闇雲に詰め込むだけの
観光の仕方はあまりオススメできませんので、できるならプラハの町を思う存分散策していただきたいですね。
どうしてもどこかに観光なさりたいとのことでしたら、プラハ市内にある
ストラホフ修道院をオススメします。ここは行く価値のある観光名所です。
この修道院の建物の隣に図書館があるんですが、この中の神学の間の
天井に描かれている装飾(フレスコ画)は圧巻です!
行ってみて絶対に損はしないほどの感動があるはずです。

以上、プラハのみになってしまいましたが参考になりましたら幸いです。

最後に服装ですが、下記のサイトを見ると分かるようにかなり冷え込んできていますので
綿素材のタートルネックや長袖シャツ、Tシャツとカーディガン
ジャケットは外側は綿でも中綿が入っているような物や
ハーフ丈くらいのトレンチコート(ライナーつき)は必要だろうと思います。
またババシャツ(キャミソールタイプとか)はあったほうがいいと思います。
キャミソールタイプのババシャツを着ていれば、上に着る服が薄手でも半袖でも体を冷やすことがなくとてもいいですよ。
http://weathernews.jp/world/

楽しい秋のヨーロッパ滞在になりますように☆

No.1です。
もうすぐ出発なさるんですね、楽しみですね~♪

けっきょくわたしが7月に渡欧したのはチェコとポーランドのみですので
お返事できる範囲も限られますが、分かる範囲で書きますね。

1、ウィーンに先に行かれるようなので最初にユーロをお使いになるはずですから
基本的には日本でユーロを両替して持っていってください。
ドルとユーロは基本的には日本で両替するほうがレートは良いのです。
チェコではプラハのみしか分かりませんが、プラハのショップやレストランでは
かなりの確率でユー...続きを読む

Qフランスは5、6月と11月ではどちらがお勧めですか?

新婚旅行でパリとニースかバルセロナに行きたいと思っているのですが、5月と6月と11月ではいつがお勧めですか?
彼は挙式が今年の11月なので、終わったらすぐに行きたいみたいなのですが、私は天気やすごしやすさを考えて、来年の5月か6月に行きたいと思っています。
ガイドブックを見ても、初夏だと日照時間が長いので、夜まで楽しめるかなって思います。

私の趣味は写真を撮ることなので、青空をバックにモンサンミッシェルやパリ、ニースの風景を撮りたいなって思います。
バルセロナも初夏のほうが天気が安定していますよね・・・

ニースとバルセロナはどちらがお勧めですか?
バルセロナではガウディの建造物を見たいです。
今まで行った国とは違った雰囲気のほうに行きたいです。

今まで行った国です↓
イタリア(ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノ)、アメリカ(ニューヨーク、ハワイ)、オーストラリア(ケアンズ)、メキシコ(カンクン)、カナダ(バンクーバー、カナディアンロッキー)、トルコ、タイ、韓国

11月だとすぐに予約しないといけないので、回答宜しくお願いします。

新婚旅行でパリとニースかバルセロナに行きたいと思っているのですが、5月と6月と11月ではいつがお勧めですか?
彼は挙式が今年の11月なので、終わったらすぐに行きたいみたいなのですが、私は天気やすごしやすさを考えて、来年の5月か6月に行きたいと思っています。
ガイドブックを見ても、初夏だと日照時間が長いので、夜まで楽しめるかなって思います。

私の趣味は写真を撮ることなので、青空をバックにモンサンミッシェルやパリ、ニースの風景を撮りたいなって思います。
バルセロナも初夏のほ...続きを読む

Aベストアンサー

ヨーロッパは、初夏の方がダンゼン気持ちいいですよ!

今は3月末に夏時間になって以来、ぐんぐん日が伸びて朝日と共に目覚められるし、20時までまだ日が高いぐらいですけど、10月末に冬時間になると、朝7時はまだ薄暗くて、夜になるのも早くなります。

ただニースにいかれるなら、5月はフランスでも飛び石連休続きなのでヴァカンスをとる人も少なくないし、カンヌの映画祭もあるので、航空券や宿泊先予約も厳しくなります。

ところで、ニースとバルセロナは国も違うので全く別の印象の街なのでなんともいえませんけど、イタリアをずいぶん廻られているなら、ニースはイタリアの色濃い町ですから、今までと違う雰囲気を求められるのなら、バルセロナの方がいいかも。

Q航空券の値段、1年間で高い時期・安い時期を教えてください。

格安航空券は時期によって値段がかなり変わりますが、何月が高い、何月が安いというのを、1年間で教えてください。

日本~ヨーロッパですと、一番高い時を30万、一番安い時を10万とした場合、月や週によって年間にどのような変動をしますでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おおまかですが、

一番高い時期・・・・ゴールデンウィーク、盆、暮れ正月
一番安い時期・・・・GW除いた4月、11月の連休を除いた部分、12月前半。

1月・・・・正月明けは安くなる。
2月・・・・1月と似たような感じ
3月・・・・2月と似たような感じだが少し上がるか。祝日付近は少し高くなるし、少々混む。卒業旅行シーズンでもある。
4月・・・・GW以外は安い。
5月・・・・ 同上
6月・・・・高くなり始めるが、7月ほどでない。
7月・・・・高い
8月・・・・高い。お盆がピーク。
9月・・・・まだ高いし、ちょっと混んでる。
10月・・・・9月よりは安い。連休があると意外と混む。
11月・・・・10月よりまた下がる。連休付近はちょっと上がる。
12月・・・・クリスマス前までは安い。年末年始休みは高くなるし混む。取るのが大変。

夏がピーク、春・秋がミドルシーズン。冬がローシーズン。
一昨年の11月エールフランス・スペイン行きで、燃油サーチャージなど混みで10万円ちょっとだったか。
燃油サーチャージは変動しますが(当時2万円弱)、今は空港税など含めて航空券代+3万円見ておいたほうがいいみたいです。

旅行者が増える時期が高くなります。
ということで、土日祝日休みの会社員のスケジュールに合いやすい、土日・祝日が絡むと料金アップします。
土曜出発、日曜帰着だと片道5000円アップなど。
「祝日付近を避けた平日出発」が安い。

おおまかですが、

一番高い時期・・・・ゴールデンウィーク、盆、暮れ正月
一番安い時期・・・・GW除いた4月、11月の連休を除いた部分、12月前半。

1月・・・・正月明けは安くなる。
2月・・・・1月と似たような感じ
3月・・・・2月と似たような感じだが少し上がるか。祝日付近は少し高くなるし、少々混む。卒業旅行シーズンでもある。
4月・・・・GW以外は安い。
5月・・・・ 同上
6月・・・・高くなり始めるが、7月ほどでない。
7月・・・・高い
8月・・・・高い。お盆がピーク。
9月・・・・ま...続きを読む

Q11月に南仏に行くのは季節的にどうでしょう?

11月にフィギュアの観戦をするためにパリに行きます。
せっかくなので観光しがてら行こうと思っています。
日程は11月8日くらいから出発の予定です。


観光できるのはフランス現地で8日間の予定ですが、
フィギュア観戦に3日は使いますので、
観光に使えるのは5日間と行ったところでしょうか。

パリ観光は1、2日くらいでいいかなと思っています。
(フランスはパリにそんなに興味がなく、田舎の方が好きなのです)



南仏の美しい村に興味があり、
なんならきままにレンタカーで回ってもいいなあと思っています。

ただ、ベストシーズンが夏ということ。
雨が多いらしいということはなんとなく知っています。
寒いのは結構好きですが、殺風景なのでは、と本とのギャップがありそうで。


ガイドブックの写真は夏ばかり、
11月は休業のところも・・・。
11月に行っても楽しめるものでしょうか?



あまりよくなさそうだったら、
フランス以外でもいいかなと思っています。

イタリア(アルベロベッロ、マテーラ・・・これも夏向け?)
北欧でおしゃれ雑貨を買い物する(これならお店開いてそう)


情報教えて下ると助かります。

11月にフィギュアの観戦をするためにパリに行きます。
せっかくなので観光しがてら行こうと思っています。
日程は11月8日くらいから出発の予定です。


観光できるのはフランス現地で8日間の予定ですが、
フィギュア観戦に3日は使いますので、
観光に使えるのは5日間と行ったところでしょうか。

パリ観光は1、2日くらいでいいかなと思っています。
(フランスはパリにそんなに興味がなく、田舎の方が好きなのです)



南仏の美しい村に興味があり、
なんならきままにレンタカーで回ってもいいなあと思っています...続きを読む

Aベストアンサー

フィギアの観戦いいですね。(^^)
私も1度だけ海外で観たことありますが、とっても良かったです。

初冬に南仏ということですが、私は、ついこないだの年末年始に
ドイツ、イタリア、南仏を周ってきました。個人旅行です。
フランスはパリ等に行ったことがあったため、南仏を選びました。
パリ、日本より(東京あたり)も暖かくて、小さなホテル等は閉まって
いましたが、街中のお店は開いてます。
行く場所にもよると思いますが、閑散としている雰囲気はなく
観光客も多かったです。
レンタカーを借りて周ってる方もいました。
(私は運転が大得意ではありませんが、海外での運転歴あり。
南仏は、運転しやすそうな感じがしました)

夏に行ったことがないので分かりませんが、逆に激混みじゃ
ないのでゆっくり周れるかもです。
実際、泊まりはしませんでしたがシャンブルドットを調べていたら
閉まっているところは少なく夏に農家さんだったりするので、冬は
宿泊業で頑張る感じなのかもしれません。
小さな村にも結構あるようなので、質問者さまの希望に合うと
思います。
緑は少ないかもしれませんが、のんびりした雰囲気を味わうには
いい季節かもしれません。

私は、マルセイユを基点に近郊の街に行ってみましたが、風景も
きれいだし、魚介に関しては身が締まっていて美味しかったです!
こんなところにも「日本人」て感じで・・・日本から見えている方も
そこそこ居ましたよ。
週末開催されるマルシェも楽しかったです。

フィギアの観戦いいですね。(^^)
私も1度だけ海外で観たことありますが、とっても良かったです。

初冬に南仏ということですが、私は、ついこないだの年末年始に
ドイツ、イタリア、南仏を周ってきました。個人旅行です。
フランスはパリ等に行ったことがあったため、南仏を選びました。
パリ、日本より(東京あたり)も暖かくて、小さなホテル等は閉まって
いましたが、街中のお店は開いてます。
行く場所にもよると思いますが、閑散としている雰囲気はなく
観光客も多かったです。
レンタカーを借りて周って...続きを読む

Qフランスへ行くのに一番安い時期は?

友人と2人でフランスへ行く事にしたのですが、行くのに一番安い時期っていつでしょうか?
一応、ガイドブックを購入したのですが、その辺の事は全く書いてなかったもので…。期間はそれほど長くはなく、8日間程度で考えています。

Aベストアンサー

ガイドブックによっては旅行シーズンが書いてあると思うのですが・・・

1月 お正月明けは安い
2月 まだ安い
3月 2月よりちょっと上がる
4月~5月 GWを抜かせば安い
6月 季節が良くなり、ちょっと上がって来る
7月~8月 高い
9月 少し下がるがまだ高い
10月 9月より安い
11月 もっと安くなる
12月 前半は安い

こんな感じかなと思います。1月後半~2月、11月~12月前半。
安い時期でも、祝日近辺の出発日は少々値段が上がります。

旅行時期は6月がお勧めのようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3039243.html
ヨーロッパの6月は値段がピークでなく気候も良いので良いと思います。
パリに行ったことはありませんが、6月のヨーロッパは経験あります。
8月は実はヴァカンスなので都会では閉まっちゃう店もあるんだとか。
リゾートなら別ですが、パリなんかは高いわりにあんまり良くないのかも。

安い時期は冬・・・・寒いとか、日が短い(日の出が遅く、日没が早い)などのデメリットはあります。
でも12月上旬はクリスマスの飾りも出来ているでしょうし、その季節なりの楽しさがあるんじゃないでしょうか。
欧州のクリスマスは普通の観光をするには不便ですが、その前までは問題なしです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1851327.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1488654.html

ガイドブックによっては旅行シーズンが書いてあると思うのですが・・・

1月 お正月明けは安い
2月 まだ安い
3月 2月よりちょっと上がる
4月~5月 GWを抜かせば安い
6月 季節が良くなり、ちょっと上がって来る
7月~8月 高い
9月 少し下がるがまだ高い
10月 9月より安い
11月 もっと安くなる
12月 前半は安い

こんな感じかなと思います。1月後半~2月、11月~12月前半。
安い時期でも、祝日近辺の出発日は少々値段が上がります。

旅行時期は6月がお勧めのようです。
http://oshiete...続きを読む

Q10月11月のベストシーズン海外旅行にはどこにいけばいい??予算20万円

10月・11月に予算20万円程度の団体ツアー。9日間。ヨーロッパかトルコを検討しています。
大体、春先から初夏にかけてがベストシーズンらしいのですが、10月11月でベストシーズンの旅行先でお勧めはどこかありますか?
秋口より春先の方が旅にはてきしているでしょうか?
食事・治安・見所など教えていただければと思います★
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 予算20万円程度で10~11月にヨーロッパorトルコの9日間、団体ツアーに参加。無理です。燃料サーチャージが10月発券から値上げされるようですので、無茶です。
 ヨーロッパだと晩秋~初冬になります。10月11月からがベストシーズンに入るのは、モロッコ、エジプトetc。けれど、予算の関係上、1週間程度のエジプト位しか、無理じゃないですか?

 ベストシーズンをおっしゃるならば、南半球へ!南極も良いですよ。けれど予算的に無理。治安は抜群なんですが。日本より治安は良いですよ!!
 

Qスイスのおすすめ観光地と気候(11月)

こんにちは。
11月13日ぐらいから、新婚旅行に行きます。
スイスとフランスに2カ国で、合わせて10日間の予定です。

スイスに3日ぐらい費やしたいと思っています。(本当はベストシーズンの夏に行きたかったですがやむを得ず。)

とにかくきれいな風景を見たいと思っていますが、11月のスイスでしたら、どんなところに行くのがオススメでしょうか?
一応、グリンデルワルトとツェルマットなどに行きたいと考えています。

またどれぐらいの寒さでしょうか?静岡県の人間なので
寒さがあんまり想像つかないのですが、ものすごく雪山行くような
格好のほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、海外旅行は、32ヶ国に行きました。
タイには、20回以上は行っています。

スイスにももちろん行きました。
お勧めは、ベルンで 酢(●^o^●)

石畳で街中が中世そのままに残してあります。
日本の木の文化と石の文化さらには、欧米人の精神までもが
理解できるようになります。

ルッェンもカッペ橋とその水辺の小町が雰囲気がいいですね。
あと列車からみるアルプスの景色もたまらん!(●^o^●)

いろんな経験をしているからこそ分かるのですよ♪
また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)


人気Q&Aランキング