個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

このフード、どう思いますか?
今のがなくなったら食べさせてみようかと思うんですけど・・・

A 回答 (5件)

あらまー、いまはアボダームですか?

アボダームには
糞臭を軽減する添加物が含まれていますよね。
それは心配されないのですか?

とはいえ
うちのわんこもアボダームを食べていますが。

犬の食餌を気にし始めたら
人間の食べ物なんて
夜も眠れなくなるほど
心配なものばかりですよ。
亜硝酸ナトリウム、
赤色2号、
サッカリンナトリウム、
エチレンジアミン四酢酸カルシウム二ナトリウム、
過酸化水素、
ソルビン酸カリウム、
パラオキシ安息香酸、
チア・ベンダ・ゾール、
イソチオシアン酸アリル・・・。

犬のフードに気を遣って犬が長生きしても
飼い主の人間が早く死んだり病気になってしまっては
犬も不幸ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

え~?そうなんですか~知りませんでした・・・
無添加だとばかり思ってました・・・
やっぱりどのフードでも100%安全はないんでしょうね。
1代目のシーズーが8才で死んでしまいましたから(とても苦しんで)
少し神経質になってしまいます。
フードから始まり、今はペット保険など・・・まだ未加入ですが・・
そうですね、フードばかり気にせず定期的なお薬、予防注射など
しっかりやっていきたいと思います!ありがとうございました。

パピヨン2歳を飼ってます。

ウチのワンコが一番気に入ってるのはやっぱりソレですね。
でも、ウンチが臭くなっちゃいました。。。
前に食べさせてたアボはウンチの臭いがキツクなかったですがね…
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今アボですけど匂いはあまりないようです。
涙やけは、やはり治りませんでした。
大袋で小分けされてて、原材料も良さそうなので使ってみようと思います。また良くなかったら、アボに戻そうと思います!
ありがとうございました。

このフードに含まれる

EGCgとbeet fiberを
問題にする人もいますね。
    • 0
この回答へのお礼

少し気になりますね・・・
これ以上はお財布が厳しいのでこのあたりで決めたいんですけどね・・・

ちょうど6ヶ月になるトイプードルを飼っています。

ブリーダーさんから仔犬を譲り受ける際にいろいろとお聞きしました。
いろいろなフードをあれこれ調べたら、(詳細は忘れてしまいましたが)これが栄養成分が一番良かったそうです。
そのためここの所はずっとこちらを食べさせているとの事でしたので、そのまま私も購入しています。
チキンの方がラム味よりも便の臭いが薄いとの事でした。

ただ一般にはなかなか置いていないフードですよね。
そのため通販にて1箱8kg(今は7.2kg)購入しました。
1kg(今は900g)ずつ分かれて8袋入っているためまとめて購入しても安心です。
最初からまとめて購入でなくて試してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

うちのわんは、8ヶ月のシーズーです。良かったー安心して、
食べさせようと思います。そうですね、ショップに見にいってきましたが、ユカヌバの隅っこの方に1種類だけ置かれていました・・・
見た感じでは、まだそんなに有名じゃないのかな?・・・
でも原材料が良い事(最初の○○ミールでしたかね?それは少し気にはなりましたけど)あまり詳しくないのでわかりませんけど・・・
小麦なんかが入ってなくて、通販で買えば大袋で買えて、小分けされてる所ですぐに決めました!
お値段もお手ごろですしね!
さっそく買ってみたいと思います。有難うございました。

こんばんは。

今、1歳になるパグを飼っています。
私は最初からホリスティックレセピーを与えてます。

ドッグフードに詳しくなかったので、ブリーダーさんに
勧められてレセピーにしました。

ワンちゃんにもよると思いますが、
ウチの犬は、便の調子もいいし、毛づやも良く、
今のところ問題ないです。

パグはアレルギーや皮膚病が出やすいと聞いていたので、
最もアレルギーの出やすい小麦粉を使用してないというのが
魅力ですね。

まずは少量を買って試してみてはどうですか?
ワンちゃんの体質によって合わない場合もあるみたいなので!
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
このフードとアボダームはずっと気になっていて、涙やけがひどいので
アボダームを先に試してみましたけど治りませんでした。
調べてみたら、大袋で小分けしてるのがあると聞き気に入りました。
小麦など使ってない事など・・・
さっそく試したいと思います!