プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

用事で大阪へバスで行くのですが、
バスの停留所が、
JRなんば駅 - 大阪(阪急三番街) - 大阪駅
の三箇所です。

地下鉄御堂筋線「本町駅」
地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」
のどちらかに近い停留所はどこでしょうか。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

どの停留所でも同じような距離を歩くと思います。


しいて言えばJRなんば駅が一番地下鉄の駅に遠いかな
と思います。地下鉄に乗ればどちらも2つ、3つ目の駅に
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
阪急三番街で下車しようと思います。

お礼日時:2008/09/02 12:40

質問の意図がいま一つ不明ですが、


上の3つは四ツ橋、御堂筋沿いですから、
最寄りといえば、御堂筋線です。

堺筋線は一本東に離れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不明瞭な質問ですみませんでした、
アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/02 12:38

目的地は地下鉄御堂筋線「本町駅」または地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」


の近くです。
大阪へは高速バスで来ますが、そのバスの停留所が「JRなんば駅」
「大阪(阪急三番街)」「大阪駅」 の3箇所なのですが、どこで降りるのが
一番目的地に近いのですか? という質問だと理解しアドバイスします。

答えはどこでも同じくらいの距離です。御堂筋線の駅は
「梅田-淀屋橋-本町-心斎橋-なんば」となっています。
梅田は「大阪(阪急三番街)」「大阪駅」の至近駅、なんばは「JRなんば駅」
の至近駅です。つまり何処で降りても地下鉄で2駅乗る必要があると言うこと
になります。

大阪に不慣れな方にできるだけ迷わずにいく方法をお勧めするとすれば、
「大阪(阪急三番街)」で下車し、地下鉄御堂筋線の梅田駅に行くのが
一番判りやすいと思います。

的が外れていない回答になっていれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不明瞭な質問ですみませんでした、
回答者様の解釈の通りです。
「大阪(阪急三番街)」で下車しようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/02 12:37

乗車するバスの路線を言って頂かないと、とんでもない場所で降ろされる


可能性があります。特にツアーバスでは、大阪(梅田駅)/なんば駅周辺
は簡単に止めることが出来ない場所が多く、地下鉄駅からはるか彼方に
止められる可能性が高いです。

例えば「梅田」でもこんなトコに止められたら、地下鉄駅まで迷いに迷って
30分ってのも、あながち冗談じゃないですよ。
http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/map008.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バス乗車ですが、確認すると駅に近く分かりやすい停車場所でした。
アドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2008/09/02 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!