ドラマの題名が思い出せなくて、もどかしい想いをしています。

オープニングがとても綺麗で気に入っていました。

高速道路を走りながら見ている風景・・という感じで、夜が徐々に明けていくのが、とても美しいのです。
BGM・・要はオープニングテーマですが・・は外国の歌だったと思います。それとも、歌詞は無かったかも・・・。

ドラマの内容は殆ど覚えていないのですが、多分主演は「中村雅俊」だったと思います。彼が、制作会見か何かのときに「大人のラブストーリーです」と言っていたような気がします。バードウォッチングで男女が知り合うエピソードがあったかも。

中身よりも、あのオープニングをもう一度見たいのですが(って、ドラマ作った人に失礼?)、題名が判らないのでビデオも探せず・・・。
どなたか心当たりはございませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1992年に放映されていた「しあわせの決断」だと思います。


篠ひろ子さんとの大人の恋愛が素敵だなぁと思い見ていた記憶があります。

参考URL:http://plaza10.mbn.or.jp/~margaret/drama019.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ。これです、これ。題名に覚えがあります。
紹介されていたサイトも見てみましたが、間違いないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 20:22

こんにちは。


 バードウォッチングで、おや?と思ってデータベースで調べてみました。なにか見た覚えがあります。
 でも、1987年NHK放送の『友だち』(山田太一脚本)はちょっと違いそうです。中村さんは出ていないし、NHKが制作発表の記者会見をして話題になるのは大河ドラマか、朝の連続テレビ小説くらいですよね。
 ただ、もし↑が正解だとすると、ビデオもDVDも市販されていない(されたことがない)ようなので、あとは横浜か川口の映像ライブラリーに期待するしかないかもしれません。

 ↓のデータベースで中村さんの方から捜すのも良いでしょう。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKではなかったです。。。
先の回答の「しあわせの決断」だと判明いたしました。
でも、バードウォッチングで「友達」なんてドラマがヒットしてくるなんて知りませんでした。山田太一もすきなので見て見たいですね。無理そうですが・・・。

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 20:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岸投手、鈴木京香、篠ひろ子

岸投手、鈴木京香、篠ひろ子の共通点って……?

Aベストアンサー

仙台出身

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q伊集院静さんと篠ひろ子さんはいつ結婚しましたか

伊集院静さんと篠ひろ子さんがご夫婦なのは知っているのですが、いつ頃結婚しましたかな?忘れてしまいました。平成○年と大ざっぱでも結構ですのでご存知の方がおられましたら教えて下さいませ~。

Aベストアンサー

1992年8月7日です。
ご存じかと思いますが、伊集院静さんの前妻の夏目雅子さんは、1984年に結婚後、翌1985年9月11日に白血病で27歳の若さでお亡くなりになっています。

Q今クールのドラマオープニングソングの題名

今クールのドラマオープニングソングの題名を教えて下さい。

ドラマは月9の「私が恋愛出来ない理由」です。

ドラマ内のスタッフ紹介では安室ちゃんが歌う主題歌は紹介されてますが・・・

解る方がいたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

両方オープニングも安室ちゃんの曲で、オープニングは「Sit!Stay!Wait!Down!」です。
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-3841.html

エンディングなどに流れるのはこのドラマの主題歌で「Love Story」です。
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-3840.html
両A面シングルとして12月7日発売です。

Q篠ひろ子

一昔前は不倫ドラマとかに出まくりでしたが最近見かけないような気がします。
今は何をしてるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらのサイトによると仙台で暮らしていらっしゃるようです。

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/s2.html

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/s2.html

Q中村雅俊さんの古い学園ドラマで

夕陽丘の総理大臣の前にやっていたのはなんというのでしたでしょうか?あべ静江さんがでていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「青春ド真中!」でしょうか?

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~bbe/seisyun/,http://www.boochanweb.com/mannaka/

Q旦那は今も旦那の母親から小遣いをもらってきます

こんにちは。
旦那は、今年33歳になるのですが、いまだに旦那の母親から、旦那の実家に行くたびに1万円づつもらっています。
2歳4ヶ月になる娘がいるので、1年前までは月2回くらい私も一緒に旦那の実家に行っていましたが、私も下手にでて気を使って母の日にお花やかばんなどを贈ったりしていたんですが、行くと、旦那や旦那の父親が席を外したとたんに、嫌味が炸裂してきて嫌で仕方ありませんでした。
それでも、旦那は一人っ子で、娘は初孫なので、我慢していました。娘にもお小遣いをくれたので、お金のために我慢などど自分に言い聞かせていました。そのときから旦那にも小遣いを渡していました。
姑の嫌味がひどくなったことと、30過ぎの旦那が、母親から小遣いをもらっっている姿を見ることが情けなくて嫌で、私は旦那の実家には行かなくなり、半年に1回くらいしか行かなくなりました。
今は、旦那と娘でたまに旦那の実家に行っています。
娘も、旦那の方のおばあちゃん、おじいちゃんは嫌いで、行っても大泣きでイヤイヤと言っているようです。
帰ってきても、私に嫌だったと言います。
旦那の母親は、旦那が可愛くて仕方なく、転職も次を見つければ言いよと言う人なので、旦那も定職に就かないし、欲しいものは絶対我慢できないし、最悪です。
今も、1万円づつもらってきている旦那をどう思いますか?
こっそり、旦那のお財布を見ると、お金がいつも1万円増えています。旦那の母親は、旦那にはお小遣いをくれるものの、家の娘には、一切、お小遣いをくれなくなりました。
旦那の母親は、私が、自分の実家ばかり連れて行って、旦那の実家に連れて行かないから、懐いてくれないと文句を言っているそうです。
こんな姑や旦那とどう付き合っていけばいいかわかりません。
皆さんのご意見をお聞かせください。

こんにちは。
旦那は、今年33歳になるのですが、いまだに旦那の母親から、旦那の実家に行くたびに1万円づつもらっています。
2歳4ヶ月になる娘がいるので、1年前までは月2回くらい私も一緒に旦那の実家に行っていましたが、私も下手にでて気を使って母の日にお花やかばんなどを贈ったりしていたんですが、行くと、旦那や旦那の父親が席を外したとたんに、嫌味が炸裂してきて嫌で仕方ありませんでした。
それでも、旦那は一人っ子で、娘は初孫なので、我慢していました。娘にもお小遣いをくれたので、お金のため...続きを読む

Aベストアンサー

親からお小遣いをもらうことよりも、
30過ぎて子どももいるのに定職につかない・金が手に入ったら競艇や競馬につぎ込むところに
夫として、男として、父親としての魅力を感じません。

もらえるものはもらう主義の旦那様なのでしょうか、自分から受け取らない人でない限り
これからも続くでしょうし、人の金をアテにしているようですので、直ることもないと思います。

>旦那の母親は、私が、自分の実家ばかり連れて行って、旦那の実家に連れて行かないから、
>懐いてくれないと文句を言っているそうです。
→旦那様の実家よりもあなたの実家に連れて行くほうが多いなら
これは大なり小なりあたっていると思います。
お互いの親を大事に思えば、平等にお子さんを会わせるのが筋です。
あなたは結局自分や自分の親がいいように動いているのではないでしょうか。
連れて行きたくない気持ちはわかりますが、そういう風にどちらかだけをひいきすると、
関係の悪化にもなるし、孫は片方の祖父母にしか懐かなくなります。

嫌だとしても、旦那様の実家には一緒に顔を出すのが礼儀ではないでしょうか。
「嫌だから行かない」「自分の親には会わせたい」と好き勝手やっておいて
文句だけ言うのは少し違うと思います。

家庭関係、とくに嫁姑問題はとても難しい問題です。
だからこそ、誰にも角が立たないことをしたほうがいいのではないでしょうか。

姑はともかく、まずは旦那様の意識が変わらないと、結婚生活を続けていくのも難しいでしょう。
定職につかないと生活もできないのでは?
お子様に不自由な思いをさせたくないのなら、きちんと話し合って定職につくべきですし、
それが無理なら、それまでの男性だったということですよ。
それでも生活に困らないというのであれば、そのままでもいいかもしれないですけどね。
私なら、子どもや自分のことを養おう・支えようとしてくれない旦那なら別れますが…

親からお小遣いをもらうことよりも、
30過ぎて子どももいるのに定職につかない・金が手に入ったら競艇や競馬につぎ込むところに
夫として、男として、父親としての魅力を感じません。

もらえるものはもらう主義の旦那様なのでしょうか、自分から受け取らない人でない限り
これからも続くでしょうし、人の金をアテにしているようですので、直ることもないと思います。

>旦那の母親は、私が、自分の実家ばかり連れて行って、旦那の実家に連れて行かないから、
>懐いてくれないと文句を言っているそう...続きを読む

Q中村雅俊主演のドラマの名前・・。

もう、随分前になると思うんですけど、中村雅俊主演のドラマの題名が思い出せないんです。
中村雅俊と田中美佐子が夫婦役で、もう一組の夫婦と対比して話が進んでたとおもいます。
中村雅俊は、部下の女の子に好かれますが、その子は最後はまっとうに結婚します。そして、中村雅俊の家に彼氏と遊びに来て、「部長のところは、私たちの理想の夫婦なんです。」みたいなことを言います。で、彼らが帰った後、中村雅俊と田中美佐子が、「俺たち、理想の夫婦だってさ」「実態を知らないからよね」と言うような事を照れくさそうに話すところで終わったと思います。

明るく楽しいドラマでした。
題名に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、どうかお願いします。

Aベストアンサー

1991年にフジテレビで放送された「結婚の理想と現実」だと思います。主題歌がZARDのデビュー曲でしたね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q旦那と旦那の友人について

旦那と今は、一緒に生活をしてません。旦那の同級生から、電話がありました。
旦那の友人が「なんか、アイツ(旦那)が君(私)と離婚する意思は強いで!これだけは言える」と「俺(旦那の友人)は情報提供しただけやから」と言ってました。
そこで、教えて下さい。旦那の友人は.....本当に情報提供者なんですかね?それとも情報提供者に見せかけて、旦那に言わされてるのですかね?私は旦那とは、一切連絡してません。

Aベストアンサー

mama2323 さん

>やはり旦那の友人ですので、
滅多に連絡はお互い取りません。

そのような間柄の人が 夫婦の問題に口を挟んでくるとなると、
旦那さんのお使いではないかなと思います。

里帰りでたかだか2ヶ月間実家に戻ったからといって
旦那さんは怒ってるのですか?
離婚沙汰になるようなことではないのに…と思ってしまいます。

万一離婚となっても、お子さんのために しっかりと話し合われてね。

Qドラマの題名教えてください!(海外ドラマ)

海外ドラマで、女性看護師が主役の30分ドラマなんです。
その看護婦は、若干不良ですが、ユーモアがあり、なかなか面白かったのですが・・・。
私が見た回で覚えていることは、
家庭を持っているが、同僚と不倫をしていて
疲れを紛らわすのにドラッグをやっている(自分でカプセルに詰めている)が
話の最後に間違って黒人女性に飲まれてしまい、
その人が、ラリってしまう。というような内容でした。
ここ、1~2年ぐらいに放映されていたものです。
題名に心当たりがあれば教えてください!

Aベストアンサー

「ナース・ジャッキー」かもしれません。
シーズン2の紹介ページがWOWOWにありましたので、主人公の女優さんやあらすじなどをご確認ください。
http://www.wowow.co.jp/drama/nj/top.html

シーズン1の情報はこちらに。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/060471000/index.php
http://www.amazon.co.jp/dp/B004K4H97O


人気Q&Aランキング

おすすめ情報