人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

東芝dynabook SS1600 10L/2という中古の
ノートPCを使用していますが、1ヶ月前くらいから自動的にS
キーが連射されてしまい困っています。
スパイウェアやウイルスチェックも何度も試してみましたが、関
係なさそうで、どうやらキーボードの不良の様です。
つきましては、可能なら自分で部品を交換したく、教えて下さい。
(1)ノートPCのキーボードはどこかで販売されていますか?
 また、どの程度の金額ですか?
(2)中古PCでも、メーカーの修理は可能でしょうか?
 また、どの位修理費用がかかるのでしょうか?

すごくこのPCが気に入っているので、修理してでも使用したい
のですが、なるべく安く対応したいもので・・・。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ダイナブックであれば秋葉原のチチブ電気で相談すれば大抵のパーツは手に入ります。


http://www.chichibu-el.co.jp/

今ではおでん缶が有名ですが、本来は東芝ユーザーの駆け込み寺です(^^;

ただ、精密機器の分解に関する心得の無い人は、自分で分解しようと思わないほうが無難でしょう。特殊な壊れやすいコネクタを使っていたり、元に戻せないトラブルをよく聞きますので。

パーツ在庫期間であれば、中古でもメーカーは修理は受けてくれます。
東芝の修理代金の相場は知りませんが、まあ二万前後かなと想像します。
http://dynabook.com/assistpc/repair/index_j.htm
http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/re_lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二万円前後ですか・・・結構しますね。
秋葉原にあるようですね。
有難うございます。

お礼日時:2008/09/02 23:39

ノートPCのキーボード交換はけっこうやっかいです。



勝手に連打されるようですが
キーボードの掃除はやってみましたか?
キーの下にゴミが詰まっていてそれで勝手に押されることがあります。
掃除機で吸い取ると直ることがあります。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

ノートPCのキーボードを掃除機でめくり上がる程やってみました。
駄目でした。
キーボードの「S」を思い切って「殻?」を剥がして見ましたが、
薄いプラスチックに金属の膜が施してあって、それが二枚重ねに
なっており、ホコリの入る余地の無いような設計になっている様
でした。
お気づきの点がありましたら、続けて教えて下さい。

補足日時:2008/09/02 23:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング