マンガでよめる痔のこと・薬のこと

高1男子です。
くだらない質問かもしれませんが答えて下さい。


僕には彼女がいます。
彼女が僕の友達と仲良くします。


もちろん彼女は自分から話すわけではなく
僕の友達が話しかけたりメールしたりします。


その友達は密かに僕を嫌っています。
態度や発言でわかります。

しかし表面上は仲良くしてる感じです。


その友達は周りには人当たりが良く普通に見ればすごく良い人だし面白い人です。

ホントは彼女に『その友達とメールしたり関わったりしないで欲しい』と言いたいです。

でもそんなこと言ったら引かれたりするんじゃないかと非常に心配です。


どうしたら良いと思いますか。



その友達との関係をどうにかするのは無理です。

A 回答 (3件)

30代男性です。



ご友人(らしき人)が彼女さんに多少なりとも好意を抱いているフシがある、
その中であなたは彼女さんの恋人なのだから、優位に立っているのは事実です。

これはトラブルを招く必要もないので、このまま何もしないでいれば良いのでは。
あなたが優位なのですからね、その友人らしき男性とは、社交辞令でやり過ごせば良いと思います。

例えばあなたがそのご友人らしき方に敵意をむき出しにすると、
今度は彼女に対しあなたの良からぬ噂を流し破壊工作をする恐れだってある気がしてならない。
メールであることないこと書かれたら、彼女は真実かどうか分からないものだから真に受けてしまう可能性もある。

ここは感情よりも建設的ということを考えて、
この友人らしき方を刺激しないようおいておきましょう。
この方が彼女さんのアドレスを知っている、というのがトラブルのもとになりかねません。
    • good
    • 0

 大分年上の30代女性からですが、参考意見としてお聞きください。


 
私の夫は、私にとっては人格・知能ともに完全無欠で、特に人格においてはこの上ないくらいの人です。人間関係においては誰に対しても適切な優しさを持って接することのできる人です。私は同い年のその夫にはいつも感服しております。

 しかし以前、その夫のとある友人(知人かな)に会った際、一日おいてから「あいつは信用できない奴だから、そう思って気をつけて。」と言われたことがありました。世の中に信用できる人だけではないことは流石にこの年なので分かっていましたが、彼からそのような台詞が出るとは思っていなかったので、少なからず驚いたことを覚えています。二人の間に何があったかは聞くつもりは毛頭ありませんが、普段の彼の言動などを考えるとやはり彼の言うことを信じられると思いましたので、返って彼の言う「信用できない」というのは本当のことなんだと思いました。また、男性である彼がそういうことを女性の私に本当は言いたくはなかったであろうに、それでもなお言ってくれたということで、彼に対する信頼は一層強まりました。

 勝手ながら、貴方は思慮深いタイプなのではないかと推察します。伝えるにしても伝え方があると思いますので、自分と交際相手との日ごろからの信頼関係を考え直して、誠実に対応されれば交際相手も一考に価することとして受け止めるのではないでしょうか。信頼関係というのは、交際年数も大事な要素とは思いますが、大事なのは心のコミュニケーションの積み重ねがあったかどうかだと思いますから、よく今までを思い返して、相手も貴方自身も大切にできる結果へと導いてください。
 
 貴方が日ごろから愚痴っぽかったり、文句が多いタイプだったら、相手も高校生という年齢を考えるとちょっと引いてしまうかもしれません。逆に前向きなタイプだと、それはそうなのかな、と思うかもしれません。いずれにしても肝心なのは見極めで、それを誤ると同じことを言っても失敗するのは目に見えているし、判断が間違っていなければ、自分を分かってもらえるチャンスにもなると思うのです。くれぐれも相手のタイプと自分がどういう人間で、どう見られているかということを軸に考えて対処するといいと思います。

 老婆心ながらご参考程度まで。
    • good
    • 0

あなたの友達と彼女の仲を切るのは無理でしょう。

あなたを介しての友達ですけど仲を裂くようなことを言っても結果は逆効果ですね。言えばあなたが彼女から女々しく見えると思います。恋愛の三角関係にならないように彼女との付き合いを確かなものにしましょう。その友達と彼女の関係が悪くならない限りどうにもできないでしょう。悪く思われてても今のところは仲良くしておけばいいじゃないですか?あと2年経てば離れられるのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング