アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に出来てまだ1年足らずのエバソン・プーケット・ホテルに3泊する予定です。宿泊されたことのある方、ホテル内の設備・レストラン情報を教えてください。また、このホテルから、他のビーチ、ナイトショー、食事にでかけるとすれば、どこかお勧めがありますでしょうか?交通手段等も含めて教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

7月にエバソンに宿泊しました。


ホテルに4泊、最終日は機内泊でした。

>宿泊されたことのある方、ホテル内の設備・レストラン情報を
>教えてください。

ホテル内には、レストランはその時点では2つしかオープンして
いませんでした(The View Restaurant & Wine Cellarというメイン
レストランと、fusionなんたらかたらという名前のレストラン)が、
その後、海沿いのレストラン(アンダー・ザ・ツリー)がオープン
したという情報を入手しています。

あ、そうそう、メニューに日本語はなく、私はとっても苦労しました。
(料理英語は難しいです。(>_<))
結局見た目で選べるようにビュッフェメニューにするのが無難という
結論に達しました。(^_^;)
ビュッフェは800バーツでしたから、そんなに高くないですね。

あとは、ロビーラウンジと、オープンバーと、ブールバーがあります。

設備としては、ホテル棟はいくつかに分かれています。
とにかく広い上に建物が複雑に並んでいて、最初は地図無しでは
迷子になりそうでした。(^_^;) 
あっ、地図はチェックインの時にもらえます。

プールは3つありました。
ホテル棟エリア内にファミリープール、
メインレストランの近くにメインのプール、
海沿いに小さいけどホントに岸壁の上にあるプール
です。

ファミリープールにはジャグジー(ちゃちでしたが)や滝があり、
お子さんが遊ぶのにはよろしいかも知れません。
(滝がある辺りはかなり深かったですが。)

メインのプールは、私は利用しませんでしたが、ごく普通のプール
でした。

海沿いのプールは、小さいんですけど、ホントに海の近くで、
雰囲気は良かったです。
最初は浅いんですけど、ちょっと奥に行くとすぐに深くなります。
でも、もっと端まで行くと段差ができて、寝そべることができる
ぐらいに浅くなり、そこでのんびりしているのは気持ちよかったです。
そこから上体を乗り出して崖下を覗くと魚影が見えたりして、
楽しかったですよ♪

あっ、そうそう、そのプールのすぐ近くにバーもありましたし、
便利でしたね。

プールのオープン時間は一応10時だそうですが、その前に行って
勝手に利用していても構いませんでした。

プールにホテルのスタッフがいれば、デッキチェアーのマットを
運んできてくれて、ビーチタール2枚を使ってちゃんとセットして
くれます。(こういうサービスはプーケットでは多いですよね。)

それから、毎日10時と3時だったと思いますけど、トロピカル
フルーツのサービスがあります。その時間にはデッキチェアにいた
方がいいですよ。(笑)

あと、このホテル自体にはビーチらしいビーチはないんですけど、
ボン島にプライベートビーチを持っていて、毎日10時頃から
30分おきぐらいに無料送迎船が出ます。
島にもホテルのスタッフがいて、上に書いたようなサービスをして
くれます。
私が行った時は雨季でしたけど、まあまあきれいな海でしたよ。

その島での飲食その他も全部部屋につけられますので、島にお金を
持っていく必要はありません。
また、島にはシュノーケルセットなども置いてありました。
もしかしたらそれは無料かも知れません。
ホテルのスタッフに日本人がいますので、島に渡る前に訊いてみて
下さい。

>また、このホテルから、他のビーチ、ナイトショー、食事に
>でかけるとすれば、どこかお勧めがありますでしょうか?
>交通手段等も含めて教えてください。

summerenjoyさんはお出かけ派なんですか?
このホテルは島の東側の周りに何もないところにあり、でかける
のはけっこう大変ですよね。
タクシーを呼んでもらった方がいいかも知れません。
まあ、強いて挙げれば近いのはプーケットタウンでしょうけど、
車でも20分ぐらいかかるんじゃありませんか?

そんなわけで、私は出かけるのは断念して、ずっとホテルに
いました。(そういうリゾートも楽しいものです。(笑))

あっ、そう言えば

★1月のアジアビーチ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337981

というご質問でもエバソンのことをちょっと紹介していました。

それ以外にも、私はプーケットに関するご質問に何度も回答して
いますので、私の名前の所をクリックして過去の回答の方もご覧
下さいね。

また、検索サイトGoogle(http://www.google.com/intl/ja/)で
「エバソン プーケット」をキーワードにして検索すると、
いくつかヒットしますので、そちらもお調べ下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337981, http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答を頂きありがとうございます。実際に行かれた方の情報はとても心強いです。とても居心地の良いホテルで、海もきれいなのですね。安心しました。これでプランが建てやすくなりました。ホテルの設備を活用してボン島、プールで遊び、食事も楽しみたいと思います。コーラル島にも足を伸ばしてみます。

お礼日時:2002/12/17 18:23

宿泊したことは無いのですが、参考URL貼って置きます


参考になさって下さい

参考URL:http://japanese.hotelthailand.com/phuket/evason/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語でのサイトしか見つけられず困っておりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/12/17 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!