アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる事があり質問させて頂きました。
私は20歳の女性です。

今朝仕事に行く前、着替えようとして、
ブラをつけるときに胸にズキズキと痛みが走りました。
右胸の外側(トップを中心と考えて右側の方です。)が
ズキズキと痛むのです。
仕事だったためそのまま仕事に向かいましたが、
走ったり重いものをもったり、手を大きくのばしたり、
胸が揺れたりするとずきずきとした痛みを感じます。
帰宅してから鏡で様子をみましたが、腫れているなどの
異常は特にみあたらず、触ってもしこりなどはありません。
ただ、触るとすごく痛いのです。

生理前と言う事で張ってるのかなともおもいましたが、
今までにあまり痛みを感じた事がありませんでしたし、
右側の外側だけが痛いのでなんでだろうと気になっています。
ブラが合わない、生理前、ストレス、何かにぶつけた、脱毛直後
などいろいろ考えましたがわかりません。
胸が痛くなる事はよくある事なのでしょうか。

また、病院に行く場合は何科に行けば良いのでしょうか?
婦人科でいいのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も胸の一部分だけが何日か痛むという経験をしたことがあります。

そのときは外科に行きました。本来なら乳腺外科という科に行くべきのようですが、近くに乳腺外科がなかったため外科に行ったという経緯です。

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
あれから知り合いの婦人科の先生にみてもらいましたが、
やはり痛みが収まらないようなら乳腺外科にいきなさいとのことでした。
生理終了とともに何事も無かったかの様に痛みが無くなったので、
生理痛だったのかと今は安心しております。
同じような経験をした方が居てとても安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!