水晶の処分のしかたを教えて下さい。

四神ブレスという水晶のブレスを買いました。
買ってからよくないことが多く、ノイローゼ気味です。
処分したいのですがゴミとして捨てるのはバチがあたりそうで・・・
処分に困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「四神」というと、最近なんだか流行っているように見受けますが、「青龍」「白虎」「朱雀」「玄武」の”神獣”のことでしょうか。


ちなみに、1つのブレスの玉のうち4つに全部の神獣が彫られているのですか?または、神獣のいずれかが1つ大きなサイズの玉に彫られたタイプですか?
今では、こういう品も、日常的にお守りとしてつける人が多いようですね。中には梵字や干支、密教系の仏尊の彫刻まであるのには驚きましたが。オリジナルでアクセサリーに作ってくれる店もあって、彫られている物の意味がわからないまま適当に、気にいった形というだけで買う人すらいるようです。
干支はともかく、呪言や神仏に関係するものは、数珠の彫り物などの特殊な目的がないなら、むしろ持たない方が無難といえます。

また、水晶となると真っ先に思いつく原因として、石自体の「気の方向(左回りは良くありません)」がどうかが最も大きな問題ですが。
もしかすると、貴女には、その水晶や四神のエネルギーか属性が合わないのかもしれません。

その辺りに詳しい人に以前聞いたところによると、人は「四神の中のどれかの”属性”を持っている」そうで、たとえば私の属性は「朱雀」なのだそうです(なぜわかるのかまでは不明ですが)。ついでに、日本人は朱雀を属性とする人が最も多いとも聞きました。
私には、貴女がどの属性を持っているのかわからないので、そのブレスにある四神のどれが合っているか合わないのかも言えませんから、ご自分で納得いくようにするしかありませんが、一個だけに1神が彫られているのでしたら「貴女の属性と違う」ことも考えられます。

それから、これら神獣については、東西南北それぞれを囲んで結界を貼ったり、守護神として家の中で札を祭ったりする場合もありますが、ブレスとして使うのがはたして良いのかどうかまではわかりません。1体ならいいかもしれませんが、全てがついている場合、私には、たとえお守りとして売られていても、梵字も同様ですが、ブレスという”輪”に四神をつける目的が判断できないので。彫刻そのものが間違っていれば論外で、処分するしかありませんが。

というわけで、水晶で、しかも神様に関係する物を処分するので戸惑うというお気持ちはわからなくもないです。
そこで、まず確認したいのは、購入してから塩水などで浄化してつけましたか?貴女の元にそのブレスが来るまでの間、多くの人の手にふれているので、雑多な気をつけていても不思議はありません。流水でもいいので、きちんと浄化をした上で、再度つけてみて下さい。それでもだめならば処分しかないでしょう。
気分的に嫌な物をつけていても意味はありませんし、こういった類は、持ち主を選びさえしますから。

捨てるにしても、ゴミ(もちろん不燃物になります)にするのは気が引けるというならば、水晶は比較的柔らかくて摩耗しますから、川か海に流すのがよいでしょう。金属や糸ははずし、これは捨ててかまいません。

つけるのがだめでも「守ってくれそう」な感じがするのであれば、「東=青龍」「西=白虎」「南=朱雀」「北=玄武」の方角にのっとって、土地の守りをお願いするのに、土に埋めるのも良いかもしれません。単なる透明水晶も、ダウジングをして右回りに重り(ペンダントでもOK)が回るなら石は大丈夫なので、ブレスごと埋めてしまえばよいでしょう。四神全部そろっているなら、四方それぞれに埋めます。
実際に「土地と家屋を守るため水晶を土に埋める」という術は存在しますので、それが可能で、方法として適当に思えるなら一番良い方法といえるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2008/09/03 01:15

「気味が悪い」と思っているものは、そのまま捨ててしまうより


神社に持っていって、処分してもらった方が良いんじゃないですか?

私も過去に何度かそうしましたが
高額なお布施を要求される訳でもなく、
普通に引き受けてくれましたし、
郵送で引き受けてくれる神社もありましたよ。

郵送なんて、こんな流れ作業的なことで大丈夫かしら?
と心配になったこともありましたが、ポストに入れた瞬間から
気がラクになって、報告されなくても
ちゃんとやってもらえたのが分かりましたよ。
    • good
    • 2

罰など当たりませんから、ゴミ箱に捨てることです。

    • good
    • 0

ただ捨てたいだけだったら、自治体のルールに従ってごみの日に捨ててください。



呪いみたいなのを恐れるなら、燃えるんだったら燃やす、川に流す、土に埋めるの3択ですが、水晶じゃ燃えないし、今の日本じゃマナー的に流すと埋めるはダメな気がします。(庭付きの家だったら埋める…くらいは平気だと思いますが。)

そういうの専門のお寺か神社に収めてしまうのが無難では?
他の方が言うように、ごみの日に捨ててしまっていい気がしますけどね
    • good
    • 1

分別ゴミ


水晶玉とワイヤーは別にして処分してださい。


占いグッズではバチは当たりません。
    • good
    • 1

神社とかでお祓いしてもらってから捨てたらどうですか?



良くないことって?あんまり占いグッズとか、効果なさそうだし、ただの金儲けにしか見えない気がしますが。

早いとこお祓いしてもらって、元気になれるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不要になった天然石さざれ石について

不要になった天然石さざれ石について

天然石のさざれ石を、詰め合わせか量り売りか何かで、
数年前に購入したのですが、

(見るからに本物の天然石とは思えないものも含まれているような
安価なものです。)

家の中の不要物を処分する過程で、もう必要ないかなと思うので
処分したいのですが、まさかゴミの日に捨てる訳にもいきません。

どういった方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

土に埋めてあげたらどうですか?喜びますよ。たぶん(笑)。

Q水晶が欠けていました。欠けた水晶の処分方法を教えて下さい。

昨晩、寝ている間に主人が毎日している水晶玉のブレスレットのワイヤーが切れました。
早速、パワーストーンのお店に修理に持って行き、修理をお願いしたところ、
水晶玉1つが割れて欠けているのを店員さんが見つけました。
店員さんは「身代わりになった時に欠けることがあると聞きました。割れた水晶は土に埋めるといいですよ。」
とアドバイスを受けました。水晶が欠けるなんて初めてで、さらに、石を埋めるということも初耳でした。
こんな話をみなさん聞いたことがありますか??欠けた水晶は、公園などに埋めればよいですか??ご存知の方どうぞ教えて下さい。。

Aベストアンサー

こんばんは。
確かに土に返したり、川に流したりしてもよいとおもいますよ。
もし観葉植物など鉢植えをお持ちでしたら、その中にいれても構いませんよ。
ただ公園よりは山や海に出かけたときにお持ちになってはいかがでしょうか。
すぐに処分する必要はないと思いますので参考までに。

Qパワーストーンの処分方法について

こんにちわ。中学生の頃購入したパワーストーンがあるのですが、その処分方法についてお聞きしたいのでお願いします。はじめの頃は持ち歩いたり、部屋に飾りその効用を活用していたのですが、今は活用することもなくそのパワーストーンはずっと机の奥深くにしまっている状態です。もう使うことはないと思うので処分をしたいと考えているのですが、ただただゴミ箱に捨てるのはさすがに気がひけるのでどうすればよいのかずっと困っています。誰か良い対処方法について教えてください!

Aベストアンサー

パワーストーンといえども種類はたくさんありますね。石の種類によってそのパワーも様々、同じ種類の石でもその性質やパワーに違いがあります。そして何より気をつけるべきことは、石と言うものは持ち主、触った人、その磁場などの氣を吸収しやすいのです。ですから石選びは慎重にしないとどんな高価な石を持ってもプラスすになると言うわけではないです。本来は同じ種類の中でも自分の氣にあった石を選び、正のパワーをこめて使うのがベストですが、流行りもあってなかなか普段そういうふうにはいきませんね。

さて、その石の寿命や持ち主の意思で処分したい時は様々な方法がありますが自然から生まれたものですので自然へ還しましょう。

(1)土に還す。粗塩と一緒に誰も掘り返さないような場所に埋める。
(2)浄化(白檀のお香の煙にくぐらせてからとか、粗塩にしばらく埋めてから)海や川へ還す。

などが、一番やりやすく無難です。
石の色が中のほうから濁っていたり触って嫌な感じがするものは処分する時まで
自分に影響が出ないようにナイロン袋などに包んで直に触れないようにしてくださいね。悪い状態の石はかえっていらないものも呼びますからね。粗塩と一緒に埋めた方がいいです。

石は吸収しやすく波動も出しやすいので扱には注意したいですね。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~amane_05/

パワーストーンといえども種類はたくさんありますね。石の種類によってそのパワーも様々、同じ種類の石でもその性質やパワーに違いがあります。そして何より気をつけるべきことは、石と言うものは持ち主、触った人、その磁場などの氣を吸収しやすいのです。ですから石選びは慎重にしないとどんな高価な石を持ってもプラスすになると言うわけではないです。本来は同じ種類の中でも自分の氣にあった石を選び、正のパワーをこめて使うのがベストですが、流行りもあってなかなか普段そういうふうにはいきませんね。

...続きを読む

Q水晶さざれ石のパワーってどれくらいもつの?

不思議に思っていることがあるのですが、さざれ石を浄化用の石として使います。
それで、さざれ石自体を太陽に午前中4時間ぐらい、日光に当てます。
それって、どのくらいのパワーがあるのでしょうか。
私は、ブレスレットでは1回に2本、ネックレスでは1本を浄化します。

それと、ネットで見たのですが、ブレスレットは1日中つけておくべきではなく、休ませるとのこと。
私は、めんどくさいのと、はずすときにブレスレットのオペロンゴムが切れやすくなるのを防ぐ
ために、そのままつけています。何回もはずすと、ゴムが切れやすくなると思ったからです。

もし、休ませるために、ブレスレットをはずすのであれば、浄化してあるさざれ石で2週間ぐらい
利用して使ってもいいのでしょうか。寝る前に、はずしてさざれ石に置いておく(起きるまで)
それを、くりかえして2週間くらい。
さざれ石の浄化のパワーは2週間ぐらいもつのでしょうか。
回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

さざれ石も立派な水晶です。効果はありますよ。
私は便利に使っています。けっこう贅沢な量です。

浄化は自分の状態によって必要とする期間はいろいろです。
つけ初めの頃は、頻繁に浄化した方が頑張って仕事してくれます。
肉体的に疲れたりストレスがたまってきたら、コマメに浄化した方がいいです。

寝てる時にゴムに負荷がかかることが多いので、外して寝ています。
石を休ませる意味も含めて。
ゴムは消耗品なので切れてバラバラにならないように
兆候がみえはじめたらすぐ交換しています。
切れたら縁起が悪いと思うのなら、簡単な作業ですので自分で交換してみて下さい。

浄化用のさざれ石ですが、夜中に石を休ませるくらいなら2週間でも良いと思います。
2週間に一度というと忘れてしまうかもしれないので、週末とか日を決めて毎週してみてはどうでしょうか。
朝日で浄化してあげると、かなり元気になります。30分か1時間もあれば十分です。
夜明けから日が昇るタイミングが一番いいですね。

Qパワーストーンに依存してしまってる気がします・・・・本当に効果はあるのでしょうか?

数年前に人間関係等で精神的に辛い事があってから、
コハク・ブルーレース・シトリン・オレンジカルサイト・ブルートパーズ・アメジスト・・・etcと今までにパワーストーンにはまってしまい本等の意味を見ては、探して買ってしまう程です。(特に人間関係のが多くて数万円はいっています)

あまりにもブレスレット等で、腕に明らかにパワーストーンをしていると思われるのが嫌で、
(彼氏にもそんなのに頼るより、自分自身だよ)と言われているので、今はズボンのポケット等に毎日、
6つ位袋に入れて持ち歩かないと悪い事が起きそうで、不安で依存してしまっているみたいです。パワーストーン(パンツのポケット)にいれている時はなぜか安心してしまってます。

ポケットが無い時にはかばんに入れてるのでうが、そうゆうのでも効果があるのでしょうか??
あまり何個も持ち歩いても良くないのでしょうか?

そういう依存してた方等、パワーストーンを持たないようになってからも何も変わらなかったよ。と言う方がいらっしゃったら教えて下さい。
●ポケットが無いパンツ等の時などにカバンにいれていると、離れてしまう気がしてしまいかなり神経質になっており不安になるのです。
なのでポケットのないパンツ等はパワーストーンが持ち歩けないと思いどうすればパワーストーンをブレスでは無く、持ち歩けるのだろうか・・・・とカバンの中だとロッカーにいれると意味が無いような気がしてなるべく身に着けていたいのですが、
正直、パワーストーン無しでも強くなりたいのです。
★何個も身につけるより、1つ位にした方がいいのでしょうか??★本当にパワーストーンの効果はあるのでしょうか?
依存みたいになっていた方や、経験談等も色々聞きたいです。後、助言等も教えて欲しいです。宜しくお願いします。

数年前に人間関係等で精神的に辛い事があってから、
コハク・ブルーレース・シトリン・オレンジカルサイト・ブルートパーズ・アメジスト・・・etcと今までにパワーストーンにはまってしまい本等の意味を見ては、探して買ってしまう程です。(特に人間関係のが多くて数万円はいっています)

あまりにもブレスレット等で、腕に明らかにパワーストーンをしていると思われるのが嫌で、
(彼氏にもそんなのに頼るより、自分自身だよ)と言われているので、今はズボンのポケット等に毎日、
6つ位袋に入れて持ち歩...続きを読む

Aベストアンサー

持ちすぎです。
私も沢山趣味で持っていますが、(アクセサリーなども楽しんでいるので)友達に頼まれて作ってあげたりなどの場合も含めて材料として持っています。

後その中でも気に入った物は、趣味として身近に置いております。

石にはそれぞれ意味がありますから、お出かけになる前、用途に対して、毎朝気の合う物を持ち歩かれるようにしてはいかがですか?

沢山持ち歩くから良いなどと言うことはありません。
そして、石も沢山持ちすぎても、依存ばかりが増えて、貴方自身の気持ちが反って散漫になって、根本解決には成らないと思うのです。

何よりも大切なことは、後押しをしてくれるのが石であり、
その石が動くには貴方の意志が大切なのだと思いますよ。

私の場合は、想像力を要する仕事をしたい日にはラピスラズリを。
人と沢山会話が楽しみたい等の場合は、サンストーンを。

落ち着いてじっくり黙々と仕事をしたい日にはアメジストを。

心を落ち着かせて仕事に熱中したい時や、不安感があるが、楽しい時を過ごしたい場に出かける時などには、
スモーキークオーツを。

踏ん張りをかけたいときには、ヘマタイトを。

遠方へ出かけるときにはトルコ石を。

全てアクセサリーや握り石ですが。

などなど、用途に合わせて出かけるときにアクセサリーを変えるように、使い分けをしています。

そして、いつも浄化と、私の置くところが決めてある所に、置いておきます。
帰宅したら、今日も有り難うっと言ってその棚に置いています。
後、持っている中で、自分には合わないなと思う物は、暫く寝かせてお家に置いています。
月に一度くらい、全部の浄化もしてあげます。

私はあれこれ一杯持ち歩くのは消して良くないと思うので、
パートナーストーンを今年新調しました。
水晶です。
それだけは毎日持ち歩いて、後の石は用途に合わせて、
補佐というか、自分の行いたいことに対して後押ししてくれる物を持ち歩いています。

後、先日色々精神的な変化が会ったときにブレスレットが一夜のうちに全部ちぎれました。
ちゃんと浄化して元に戻しましたが。
暫く新しく新調するまでつけない自分も感じられ、爽やかな毎日でしたよ。

石に凄い力があるのではなくて、貴方の生き方に対して、応援をしてくれるのが、パワーストーンです。
そこを間違わなければ大丈夫だと思います。

お家に置いておくだけでも充分家の気も良くしてくれるので、全部持ち歩かなくても良いのではないかしら?

ご縁があって手元に来てくれたですから大切にして、私のような使い分けも有ると思って、楽しんでみてはいかがですか?

自分にとって波長の良い石さえも持ちすぎていると気づけないこともあるので・・・。

私の場合はパートーナーストーンの水晶玉と、後はその時必要な物をまとう。これで安定してます。
何か参考になればよいのですが。

後、常に努力ですね。(^-^)♪

持ちすぎです。
私も沢山趣味で持っていますが、(アクセサリーなども楽しんでいるので)友達に頼まれて作ってあげたりなどの場合も含めて材料として持っています。

後その中でも気に入った物は、趣味として身近に置いております。

石にはそれぞれ意味がありますから、お出かけになる前、用途に対して、毎朝気の合う物を持ち歩かれるようにしてはいかがですか?

沢山持ち歩くから良いなどと言うことはありません。
そして、石も沢山持ちすぎても、依存ばかりが増えて、貴方自身の気持ちが反って散漫に...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q悪いことが起こるパワーストーン

相性が悪いのか、たまたまなんか、分かりませんが、私はターコイズを着けると毎度のように嫌いなタイプのオジサンやオバサンからベッタリされストーカーを受けたりありえない出来事が起こります。

クリスタルとも相性悪いのか暴力人間に出会いました。

これは偶数しょうか? こんな方いましたら返信欲しいです。

ピンクサファイアを買って身に着けた初日にホテルに預けていた貴重品を盗まれたことあります。
幸せ感じたいから買ったのにならず、使用しません。

そして宝石達は郵便受けに入っていた貴金属高価買い取りチラシに私は騙されて、ごつい男達から強引に安値で、ごっそり持って行かれました。
最近、消費者問題として挙げられてました。

パワーストーンと相性が良くない人は、いますか?
誰かが、Gパンを履くと悪い事起こるとか聞いた事あります。
そんな感じでしょうか?
身に着けてないときのほうが平穏な日々な気がします。

綺麗な石が怖くなり残念です。

Aベストアンサー

悪いことが起こるパワーストーンは、あまり多くありません。
もし運が悪いようであれば、水晶のブレスレットから始めてみてはいかがでしょうか。

>クリスタルとも相性悪いのか暴力人間に出会いました。
水晶には基本的に、何かを引きつける力はありませんし、悪いこと以前に現象を起こす力がありません。
もしありえない確率でありえない出来事が起こるようであれば、私なら心霊系を疑いますが、それにも水晶のブレスレットは有効です。
参考までに。

Qパワーストーンの処分について

こんばんわ。ご無沙汰しております。

どなたかのご意見を聞きたくメール致しました。

パワーストーンを持って居ますが「もう必要ない」と感じたので処分をしようかと思って居ます。
浄化の方法などはよくネットの情報で見かけますが
処分の方法はなかなか見当たりません。

もしどなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
石は、色々な種類があります。
形状はブレスレットの物とキーホルダーのものです。

その石によって方法が違うならまたそれもお願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん・・、念がこもってるだとか、そういう点が気になってるんだと思います。

特に何かの儀礼に使用したのでなければ、川や海に還すのが一番です。
この行為には「禊(みそぎ)」の意味もありますから。
または、土に還して(埋めて)もいいでしょう。

それから、これらは金属部分は取り除いて、石だけをね。

ショップで加工しているところは、石だけ取り出してくれます。あるいは、そうしたショップで引き取ってもらえるか聞いてみてもいいでしょう。

石の種類は関係ありません、一緒にさよならして結構ですよ。

Q左肩につくものは何ですか?

 左肩と右肩には、どちらに先祖霊がついて・・・などあったと思いますが、左肩は何がつくのでしょうか?

 3日ほど前から、貧血のように目が回ると言うより額を中心に回っていて、とても具合が悪い状態が続いています。
 つい先ほどなんですが、真っ暗い部屋に入った時に左肩の上に黄色っぽく光るものがあり、正面を見ていてもその光が視界に入ってくるほどでした。自分でも何だかわからなかったのですが、もしかしてこの具合悪さは何かがついているのかと思いました。

 左肩はどんな存在が付くのかお分かりの方がいましたら教えてください。
またその対処法も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東に三つの光を見ました。金と銀を合わせた様な光です。
その光が、叔母の娘たちである事は解ったのですが、方位と、順番と光具合が分かりませんでした。
でも、叔母と話をしていて、三つの光の順番や揺らめき方などを解く事が出来、その後叔母に次々と娘たちから福が舞い込みました。
その時の、私の感覚は息を飲む幸せ、としか表現出来ず、光の強さとその幸福感に、精神的に躁鬱を繰り返しました。
私自身は振り回されて大変でしたが、叔母達には沢山の福が舞い込んだので良かったです。

余談になりましたが、黄色っぽい光なら、悪いものではない気がします。独断になってしまいますが。
自分が酷い目に会う時は、尋常じゃない恐怖感や、現実と夢の堺で襲われたりします。
因みに、先日叔母の後ろから煙が上がりました。昔から何度か見ている、ひいおじいさんの現れ方は、煙が多いです。その時は、右肩から煙が上がりました。

先祖の霊がどちらにつくとか、そう言う事は明確に分かりませんが、自分に着いた時は左肩を、右手で払う事をしたりします。
後は、悪いと感じた者には「負けない」と言う、思いですね。
ただ、幼少期、良く霊が着く時、くるくると視界が回ったのを覚えています。今も、眠っていて金縛りに会う時は、頭の中がくるくる回ります。
状況は違うかも知れませんが、生きている私の方が強い負けいないって思いで、いつもはねのけます。気合いですね。
悪いものなら、負けない!って言う思いが大切ですが、黄色い光って言うのが、少し気になりますね。
良い事が起きる前兆で綺麗な光を見る事がありますので。
少し、自分の周辺を調べてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東...続きを読む

Qパワーストーンを買ってから悪いことばかり起こる

夫が会社の上司の嫌がらせで悩み夜も眠れないほど苦しんでいるのを見かねて、人間関係を良くするパワーストーンを購入してお守り代わりに浄化してから渡しました

するとその会社をリストラされてしまいました
結果的にその上司とは離れられたのですがリストラは一大事です

次に財産を守る。と仕事が見つかるようにを買い
自分に災難から守る石を買って持つようにしました

すると次々とお金のトラブルが起こり
1ヶ月で100万近く災難にあいました

パワーストーンを買ってから次々と起こる悪いことに
戸惑っています

パワーストーンが悪く作用することなんてあるのでしょうか

浄化方法はお店で貰った方法に従ってやっています

Aベストアンサー

占いは当たるも八卦あたらぬも八卦

占いのたぐいの恩恵を強く受けている人は
非常にポジティブな思考をお持ちの方が多いです。
つまり、いいことは素直に喜び
悪いことは気にしないか、いい方向に考えてしまうのです。

ご質問の内容を見るとポジティブに考えるには
やや大事過ぎるかもしれませんが
もしかしたらそれはパワーストーンの力に
期待しすぎてしまった質問者さんたちの心持が
招いてしまったものかもしれません。
そしてやはりパワーストーンに期待していたが為に
悪いことを余計にネガティブにとらえてしまい
さらに悪い結果を呼び込んでしまう…。

次は
「パワーストーンを浄化したのに何で悪いことがおきるの?」
ということにならないように(予防の意味も含めて)
質問者さんたちの心持をしっかりとさせることが
大事なのではないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング