痔になりやすい生活習慣とは?

お世話になります。

ユニットバスの床の汚れが取れず対処に悩んでおります。
日々の垢が落としきれていない状態です。
(水垢ではない様です)
床材(ドライ床)の表面・溝にうっすらと汚れが積もり
こすっても落としきれません。毎回傷がつくと余計後々
手入れがかかるかと思い柔らかい毛足の長いバスブラシで
掃除していたのが原因だと思っています。

良い洗剤、掃除方法があればご教示お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はSimpleGreenという洗剤をお勧めします。



SimpleGreenという商品なんですが、私の中では最高のケミカル用品です。
薄めても使えるし、油汚れの酷いものに関しては原液のまま使えば大丈夫です。
もちろん普通の汚れにも問題無く使えます。
私はバイクや車をイジるんですが、バイクの下周りってオイルまみれになってもこれ一つあれば十分なくらい重宝しています。
浴室で油まみれの部品を洗うと床がオイルでこびりつきます。
・・・が、それでもSimpleGreenの原液を吹き付けて数十分時間が経ってから擦れば綺麗になりますよ。
頑固な汚れには原液のままで使い、それ程酷くないものは10%~20%位に薄めて使えるので経済的です。
全国のホームセンターの取り扱い一覧も載せておきますので、もしよかったらお試しあれ。
1本1000円しないくらいで売っていますよ。

参考URL:http://www.simplegreen.jp/shopping/home001.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またまた聞いた事のない商品名が。
確認してみました、、希釈して使用可能であれば
樹脂の色落ち等の心配はなさそうですね。
検討させて頂きますありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 11:12

私もNo.2さんに賛成です!


サンプルをホームセンターでもらったのでシンプルグリーンでありとあらゆる汚れを落としてきました!
それ以来4リットルを買って、友達の引越しの時なども敷金が全額返金されているので、ちょっと私の自慢です(^・^)
フォームやジェル(研磨剤入り)など使い分けるとかなり有効です。

洗剤を効果的に使う為には、下記のURLをまず読んでください。
薄め方以外、
・道具の使い方
・放置する時間
などは他の洗剤にも通用します。

汚れが付く、というのは、おっしゃるように何よりもキズが原因です。
そしてそのキズに入り込んで悪循環を起こします。
ユニットバスということなので、かなり細かいキズが付いているか、
うす黒いようなものであれば、皮脂や水のカルシウム分が付着しているかもしれません。
シンプルグリーンは弱アルカリ性で環境に優しい分、放置時間や道具に何を使うかで落ちなかったりします。
ユニットバスの浴槽や洗面器にこびりついた汚れを落とした時の方法は、
1.シンプルグリーン(液体)で汚れを浮かす
2.スポンジでこする
3.シンプルグリーンジェルを3Mのスポンジ(下記)でこする
で長年こびりついたものが落ちました(*^^)v

●化学反応を利用
そのような汚れなら、酸性の洗剤を使うと落としやすいです。
トイレ用が基本は酸性なので、流用してもOKです。
乾かないようにラップをして数十分~数時間放置。
ブラシなどでこする。(願わくば傷防止の為、スポンジ)
(日本人は「何用洗剤」と書かれていると、同じような成分でも別々の用途の為にたくさんの洗剤を揃えてしまう為、そういう売られ方をしているだけです)


●物理的に?落とす
見えないようなキズが更に付いても仕方ない、という段階であれば
・研磨剤入りのクレンザーなどを使う
・住友3Mの 工業用パッド すり傷ぼかし用のスポンジの硬い方みたいなのを使うと最強です(工具売場)

以上、ダラダラ書いてしまってすみません。

参考URL:http://www.simplegreen.jp/feature/meyasu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数件のアドバイス提示ありがとうございます。
ラップパック・・・思いつきませんでした。
工具売り場も、、、ホームセンターに行く楽しみが増えそうです。
用途別に洗剤を用意するよりNo.2さん4さんの言われる様に
多目的洗剤を準備する方が良さそうですね。

お礼日時:2008/09/04 11:21

平らなところはペットボトルのふたで、細かい溝はプラスチック製のつまようじが使えると思います。

少なくとも傷がつく心配はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別視点からのアドバイスに感心しました。
ペットボトルのフタ、、これはお役立ちアイテムなのでしょうか?
先日魚のウロコ取りに使えると聞き驚いていました。
溝も爪楊枝・・・思いつきませんでした。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2008/09/04 11:16

 汚れの種類は分かりませんが、とりあえず強力カビハイターを床が隙間無く真っ白になるほどスプレーしまくってください。

効き目はあると思います。

 それで落ちなければ次はカブーンなどの酸性のタイプを使用すると良いでしょう。当然に一緒に使えませんので、日を改めて再チャレンジとなるでしょう。

 いずれも換気に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水はけの良いタイルパターンゆえ仕方がないのですが
カビハイターが留まらずマダラになっています。
カブーン検索しました。この様な商品があるのですね。
換気は本当に注意ですね気をつけます。

お礼日時:2008/09/04 11:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング