今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今月グアムへ行くのですが、
帰りの便が朝8時発です。
グアム空港内のお店はやっているのでしょうか…?

海外へ行く際は使いきれなかった外貨を
空港で使い切るようにしているのですが、
もしお店がやっていないのなら、計画的に
使わなければと思っているところです(^^;)

また、洋書(主に料理関係)を購入してきたいとも考えているのですが
グアムで大きめな本屋さんなどがありましたら、
こちらも教えていただければと思います。
宜しくお願いします。
(ホテルはDFSギャラリアの側です。)

A 回答 (2件)

こんばんは。



空港の場合、フライトに合わせてお店は営業していますから、
早朝でも全てのお店ではないかもしれませんが営業はしています。
今年5月に朝の便を利用しましたが、お店はやっていたと思います。
(ほとんどラウンジで過ごしたのでよく見ていないのですが・・・)

逆に、普通に営業していそうな時間帯であっても、
フライトが無ければお店は閉めてしまいます。

ただ、米ドルなら無理して使い切る必要もないのでは?
今後米ドル圏に行く予定がなくても、米ドル⇒他の通貨へ両替することも可能です。
    • good
    • 0

昨年10月に7.25発で帰りました。


空港内のお店はほとんど開いていました。

お札は両替もできますが、硬貨は出来ず嵩張るので空港内で使います。
 不足する場合は残りをカードで

本屋については不案内で申し訳けありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムから早朝出発なのですが。

グアムに行きます。初めてです。
帰りの便が早朝発で、深夜2時くらいには空港に着こうかなと思っているのですが、
その時間帯のグアム国際空港はどういう雰囲気なのでしょうか?
お店(売店、レストラン)等も開いていますか?

またその日にホテルを取らず、夜中を空港で過ごすことも可能でしょうか?

回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
グアムには15回以上行ってます。

No.1の方のおっしゃっている2階のお店というのは「セキュリティチェック」を入ったあとにあるコーナーのことではないかと思ったので補足回答いたします。

チェックインカウンターが開くのはだいたい2時間前ぐらいからだと思います。
(いつも遅めにいくので何時から開いているか正確な時間はわかりませんが、日本でも2時間前からですよね)
お帰りの便が何時発かわかりませんが、もしもカウンターが開く前から空港に行ってしまうと利用できる施設は2階のセキュリティチェックの横にあるカフェぐらいです。
自由に座れるイスも少ししかありません。

DFSやフードコートなどはチェックインが済んだ後に入れるセキュリティチェックの奥にありますので、チェックインを済ませて荷物を預けてからでないと行くことができません。

と、いうことで私もNo.2の方と同様、最終日も少しもったいない気がされるかもしれませんがホテルを取ったほうが快適だと思います。

楽しいご旅行を♪

Q初グアムです。水道水は飲めますか?

新年早々グアムに行きます。
10歳・7歳・5歳の子連れ5人家族です。
ホテルにポットがあるようですが、水道水を沸かしてコーヒーやお茶は飲めますか? 
子供たちがいつもお茶を飲みつけているので、麦茶をつくろうと思います。
ちなみに、宿泊先はオンワードです。
あと、海外コスメを買いたいと思います。関空の免税店とグアムではどちらがお安いですか?
ほかに、お勧めのレストランやその他情報がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホテル等ではイオン交換樹脂で軟化された水が供給されていて、水質はほぼ一定しています。(消毒してあるので煮沸の必要はありません)
しかし日本の水に比べるとかなり硬度が高い事は事実です。
胃腸が弱い方や赤ちゃんのミルク用には軟水のミネラルウォーターか、インファント・ウォーターを利用してください。
(観光客は高いペットボトルを購入しますが、スーパーでは飲用水を量り売りしています。1ガロンで1ドルくらい)

オンワード宿泊なら、チェックイン当日は部屋の冷蔵庫にミネラルウォーター(無料)が用意されています。
無くなったら500mくらい離れたところにスーパー(ペイレス)があるので、ホテルのコンビニの半額程度でペットボトルのミネラルウォーターや量り売りの水(容器が必要)が購入できます。
 
一般家庭やアパートでの水道水は石灰分が多く含まれているので、飲用には適していません。(消毒はしてあります)
 

Qグアム旅行に持ってくお金

近々3泊4日でグアム旅行に行くのですが、その際お金はいくらぐらい持っていけばやっていけるのでしょうか?ちなみに旅行代はもう全部払ったのでホント現地で生活する為のお金だけです。
まあ、お金の使い道なんて人それぞれ違うのが当然なので難しいでしょうが・・・(汗)

もちろんブランド物なども買い物したいと考えているのですが・・・。そういった買い物のお金を省いて考えた時、いくらあれば生活していけるのでしょうかね??
特に今のところ特別な場所や高いレストランに行くわけでもありません!
なんだかホント初心者っぽい質問でごめんなさい!!

Aベストアンサー

 こんにちは♪

 グアムでどんな風にすごすかで随分かわってきますよね!
とりあえずお部屋のルームメークをしてくださる方ように毎朝1ドルベッドサイドにおきますよね。
これで、3泊分3ドルはお札があったほうがいいですね。
(実は以前、到着した夜に小額紙幣の手持ちがなく、チップをおけなかったらタオルが替えてもらえなかったり、と掃除が手抜きだったんです!!チップって大事・・・)

 極端に言うと、それ以外はコンビニなどでもほとんど全てクレジットカードが使えます。
 なので、ちょっとしたものを買うときなど用に100ドルもあったら足りちゃうと思います。
 私はグアムに何度も行っているのですが、前回行ったときは50ドル程度しか使わなかったです。(朝・昼食のマクドやカフェなどで使用)

 気をつけるのはオプショナルツアーです。
 小さいところでは現金のみだったり、クレジットカード使用の場合はカード手数料をとられたりします。
 もしもオプショナルに参加される予定があればその分も余分に持っていかれたほうがいいかもしれないです。

 あと、空港内のカフェ(食堂?)はカード使用できなかったので、帰りは空港に早めに到着してちょっとゆっくりお茶でも~と思われているのであれば、そのぶんのお金も残しておいたほうがいいですね。

 以上。ご参考になれば幸いです。
 楽しい旅行をお過ごしください!!!

 こんにちは♪

 グアムでどんな風にすごすかで随分かわってきますよね!
とりあえずお部屋のルームメークをしてくださる方ように毎朝1ドルベッドサイドにおきますよね。
これで、3泊分3ドルはお札があったほうがいいですね。
(実は以前、到着した夜に小額紙幣の手持ちがなく、チップをおけなかったらタオルが替えてもらえなかったり、と掃除が手抜きだったんです!!チップって大事・・・)

 極端に言うと、それ以外はコンビニなどでもほとんど全てクレジットカードが使えます。
 なので、ちょっ...続きを読む

Qグアムビーチでの着替えはそのままで?

グアムアウトリガーホテルに宿泊予定です。
プールとビーチが隣接していると聞きましたが水着の着替えはどこでするのですか?ご存知な方お願いします。

(1)着替えの場所
(2)水着のままホテルの部屋に戻れるか?
(3)タオルや貴重品はビーチでどうすればいいのか?
(4)ホテル前ビーチでのシュノーケリングで魚は見えますか?

以上ですが何か情報お持ちの方宜しくお願いします。
ちなみに家族3人(幼児一人)です。

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)お部屋で水着に着替えて、その上にTシャツや短パンを着て、ビーチサンダルなど海で履けるものを履いて行けばいいでしょう。
他に帽子や日焼け止め、写真を撮るならカメラ(ウォータープルーフがあればベスト)、その他個人的に必要なものを持参するので、ナイロンバッグがあると便利です。
飲み物や食べ物、アクティビティーなどの支払いはお部屋付けにできますから、お金を持ち歩く必要はありません。

(2)部屋から着てきたTシャツと短パンを着て帰ります。タオルで適当に拭いたり、日光浴して少し乾かすことは可能ですが、ビーチ用に濡れてもよいものを持参すると便利でしょう。

(3)ホテルで借ります。日本から持参する必要はありませんし、客室に備え付けのタオルを持ち出してはいけません。
ホテルによって若干システムは違いますが、ツアーなら現地係員に『ビーチタオルはどこで借りられますか?』と聞けば教えてくれるでしょう。もちろんホテルで聞いてもいいです。
たいていプールサイドにタオルの貸し出しをしたりするところがあり、そこで借ります。ホテルによっては部屋番号とサインが必要だったり、失くすとお金を取られたりと色々です。
また、グアムのオンザビーチのホテルには、宿泊客以外にも有料で施設を開放ていることがあるので、分からないことは聞いておいた方がいいかも。
貴重品は可能な限り持参しない方がいいです。ホテルのセイフティーボックスに預けてはいかがでしょうか?
前述の通り、現金は必要ありませんからね。カメラは人それぞれですが、私はビーチには使い捨てカメラを持参するようにしています。高価なカメラを持参されるなら、置きっぱなしで遊びに行かないなどした方がいいと思います。

(4)アウトリガーの前のビーチはキレイですが、砂ばかりで遠浅なのでシュノーケルが楽しめるほどの魚はいないと思います。

こんにちは。

(1)お部屋で水着に着替えて、その上にTシャツや短パンを着て、ビーチサンダルなど海で履けるものを履いて行けばいいでしょう。
他に帽子や日焼け止め、写真を撮るならカメラ(ウォータープルーフがあればベスト)、その他個人的に必要なものを持参するので、ナイロンバッグがあると便利です。
飲み物や食べ物、アクティビティーなどの支払いはお部屋付けにできますから、お金を持ち歩く必要はありません。

(2)部屋から着てきたTシャツと短パンを着て帰ります。タオルで適当に拭いたり、日...続きを読む

Q初めてのグアム何を準備したらよいでしょうか?

はじめまして、9月の末に3泊4日で会社の同僚とグアムに行きます。
初めての海外なので戸惑っています。
何を準備したらよいでしょか?
洋服などどれくらいもっていったほうがいいですか?
靴はサンダルやスニーカーと2つくらいもっていったほうがいいんでしょうか?
私は特にブランドを買う予定はありませんが、お金はどのような形でどれくらいもっていったほうがいいでしょうか?
キャッシュカードのようなものも持っていったほうがよいでしょうか?
必ず持っていったほうがいいものなどありませしたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私がグアムに行った時に、あると良かったものを。

・簡易スリッパ → 飛行機機内で使い&ホテル室内でも使った。
・腕時計 → 携帯を時計代わりにしていると忘れがち。
       オプショナルツアーは時間で動くので必要。
・筆記用具 → 特にボールペンは、機内で出入国カードを書く場合に必要。
・帽子&日焼け止め → 必須です。

靴は、歩きやすいサンダルか、またはスニーカーのどちらか1足あればいいと思います。
海に行くならビーチサンダルも(コンビニでも売っているので現地調達可)

お金は日本の銀行で、ドル現金とトラベラーズチェックを両替えしていきましたが
トラベラーズチェックは使わなかったです。
グアムはカードがあれば、ほとんど買い物に困りませんから、
チップの分と小額の買い物ができる程度の現金で充分だと思います。

ビーチで遊ぶ場合は、水着やビーチサンダルは用意していった方が
無難だと思います。

Qスーツケースの大きさ(158cmを少しでも超えると超過料金?)

 今使っているものがやや小さいため、大きめのを買おうと考えています。ところが、気に入ったサムソナイトのcruisair 2 spinnerのLサイズは、サイズがL55×H79×W34と、微妙に大きさ制限の合計158cmを超えてしまうのです。(店でみると、他社スーツケース(158cm以内)のものと大きさ的に変わらない気がするのですが、なぜかサムソナイトは大きめに表示してある気がします。)
http://samsonite-store.jp/cruisair2/ca2-spinner.html


 サイズが158cmより少しでも大きめのものを使っている人に聞きたいのですが、「数センチ大きい!」と実際に文句を言われ、超過料金を払った経験ってありますか?(なお、重さの超過料金はよく経験しますので、回答不要です。あくまで大きさのみ)

 当方、旅行・出張で乗るのはエコノミーばかりなので、なるべくはエコノミーの同胞に聞きたいです(ビジネスだったりすると、大目に見てくれそうなので)。

Aベストアンサー

 これまで100回近く渡航していますが、スーツケースのサイズを
測られた経験はないですし、そういう現場を見たこともありません。
一回だけ、段ボール箱みたいな荷物をメジャーで測っているのを
見たことがあるだけですから、スーツケースなら問題ないでしょう。

 預け入れ荷物ではやはり重量が問題です。とくに国際線は重量に
敏感ですからね。ジャンボ機のような巨大な機体でも、貨物の重量
バランスはかなり綿密に計測して調整しています。50人乗りなどの
小型機でもない限り、荷物のサイズであふれることはありません。

 また、お持ちになるのがサムソナイトですから、おそらくサイズ
表記に関しては、もともとのインチ単位からセンチ単位に換算する
とき、端数を切り上げているのだと思われます。158センチという
いわば世界共通の規格がある以上、それを守っているはずですよ。

Qフライトの何時間前に到着?

8月22日(火)、成田空港から10:00発の便でグアムへ出発します。

空港へは何時間前に到着すればよいでしょうか?

2時間30分前と考えているのですが、夏休みシーズンとテロ計画の事件の影響を考えると、3時間みておく必要があるかと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

hellacopterさん、こんばんは。

私の場合、国際線ならば2時間前を基本としていて、
3大ピークなど超繁忙期……+1時間
テロなどに伴う警戒態勢強化……+1時間
IITで、チケット空港渡し……+30分
インターネット等でチェックイン済み……-30分
預託手荷物なし……-30分
ビジネスクラス以上……-30分
手荷物検査でのファストレーン使用権がある……-30分
出入国検査でのファストレーン使用権がある……-30分
という感じで考えています。

何分、という数字は裏付けがあるものではなく、あくまで私の経験からこのくらいだろうと考えている、というものです。一つの目安としてご覧いただけると幸いです。よろしくお願いします。


人気Q&Aランキング