プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このまえTXのトム&ジェリーを見たのですが、トムの声がスネちゃまの声になってました。ビデオも違う人の声でした。
昔のトムの声を聞くことはもうできないのでしょうか?
昔の声優さんの情報やその頃のトムの声が聞けるビデオなどの情報をください。
お願いします。

A 回答 (3件)

reisさんのおっしゃる通り、


昭和39年から41年にかけてTBS系で放送された「トムとジェリー」では
「八代駿さん」「藤田淑子さん」が、声の担当をなさっていたようです。
その後、「肝付兼太さん」「堀絢子さん」に変わってしまったようで…

八代さんの作品リストはこちらです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7277/ …

sam_raiさんと同じように「声に違和感」を感じてらっしゃる方が…
参考URLをどうぞ…

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/garak/tom1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな違和感感じるよねー。うんうん。同士がいたことが分かりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/02/22 18:21

関係ないかも知れませんが…


毎日見ている『カートゥーンネットワーク』での
トム(&ジェリー)はしゃべりません。
たまぁーーにしゃべる時もありますが、それはたしか『スネちゃま』でした。
私の小さい頃の記憶は『しゃべらない』トムですね…
    • good
    • 3

八代駿さんのことでしょうか?


そして、「スネちゃま」とはドラえもんのスネ夫? ということはこちらは肝付兼太さんですね。
キャストに関しては、他にも数パターンあるようですよ。

下記のサイトさまで見たのですが、八代さんヴァージョンのOVAが存在することになっています(しかも、このかたも「スネ夫」を演ってらしたことになっている)。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/gb3/mimomo/spec …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!