痔になりやすい生活習慣とは?

いつも教えてgooにはお世話になっています。

1ヶ月ほど前から、右乳房の下の付け根に、500円玉大くらいのやけどのような跡がありました。
痛くも痒くもなかったので、どうせブラですれたんだろう…と放っておいたら、今になってそれが地図のようにポツポツと乳房の下側の付け根の線を描くように増えていました。

しかも右だけです。

やけどのあとのようで、大きいもので500円玉大、小さいもので1円玉くらいのがあって、皮が剥けたあとがあるんですが、膿みがたまったりというのは見ていません。

ちなみに妊娠・出産歴も無く、20代中盤女子です。
ブラを新調したわけでもなく、普段となんら変わらない生活を送っていました。夏だからかな…とも思ったのですが。

未だに痛くも痒くもないのですが、これは何か病気なのでしょうか??
それともただの汗疹?
けっこう不安なのですが、(炎症性乳がんという言葉を最近知ったところです)何科に行けばいいのでしょう?
皮膚科?婦人科?それとも何か別の良い科がありますか?

まわりに相談出来る人もおらず、困っています。よろしく御願いいたします。

A 回答 (1件)

胸となると、どの病院でもいいっていうわけにはいかないので難しいですよね。

専門家ではないので、参考までにですけど、もし、私が同じ状況に陥った時には女性医師の皮膚科か、婦人科に行きます。

皮膚科は脱毛なども行っているような美容皮膚科ですね。(割と女性医師が多いて思います。勘違いかもしれないけど)

婦人科は予約制のところが多いので、病状を説明して受診できるかできないかを確認します。電話口で多少の相談に乗ってくれるところが多いです。

個人的には女性特有の部位のことは婦人科から!と思っているので、私の場合、おそらくまずは婦人科の方に行きますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃるとおり、婦人科は予約制のところが多く、とりあえず婦人科もある皮膚科へ行ってみたところ「わからない」と言われ様子見…;
次は総合病院の女性外来へ予約して行ってみようと思います!アドバイスありがとうございました。