ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

他のカテゴリで質問しカテゴリ違いを指摘されましたので、あちらを締め切りこちらで質問させていただきます。

Docomoのサイトで配布されているi-mode HTMLシミュレータIIのことで質問です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …

Iの方は起動できたのですが、IIは起動しようとすると
「ActiveXを認識できません」
と出て起動できません。

OSはWinXPです。

一旦削除して、再インストールもしてみましたが変わりませんでした。
以前ここでも同じ質問がされていたようなのですが、回答がつかずに削除されていたので、対処の仕方が分からず困っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

既に○年経過後ですが、今後 同じ現象になった方のために


私ができた解決方法を。

DocomoではシミュレータII以外にも多数の開発向けツールが提供されています。
それの「PDFTool for i-mode」をインストールしてください。
一応、起動を確認後に
もう一度、シミュレータIIを起動させてみてください。

これで私は動くようになりました。
おそらく、IIのインストーラでは上手くいかなかったActiveXの登録が
このツールで正常に登録されるようになったからだと思います。
なので、他の(割と目新しい)i-Mode向けツールをインストールすると
「PDFTool for i-mode」ではなくてもうまくいくようになるかも
しれません。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …
    • good
    • 0

「ActiveXを認識できません」


IEブラウザなら、インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズにチェック項目があるのですが、
ソフトの場合は、ファイアウォールがブロックしているのかもしれません。
Flashを動かすのに必要な機能です。

http://www.mct.ne.jp/security/s_xp_firewall.htm
上の最後で、設定>例外タブ>プログラムの追加で追加すれば、起ち立ち上がるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例外設定してみたのですが、状況は変わりませんでした。

お礼日時:2008/09/08 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング