個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

過去ログをいくつか参照したのですが、質問させて下さい。

子供の頃から、肩や首のコリ・頭痛がひどく、
ただのコリ性だと思い、その都度市販の鎮痛薬を服用していましたが
眼が疲れやすいことや、写真写りが気になっていた事から、
「眼に原因があるのでは」と思い
調べたところ、眼瞼下垂というものを知りました。

(1)眼瞼下垂であると考えられるでしょうか?

瞼は腫れぼったく、厚みがあり、奥二重で
睫毛で瞼を押し上げているような感じに見えます。
普通に目を開けている状態だと、黒目が1/3程度隠れます。(両目)
この状態だと、視界がやや狭く隅のほうがぼやけて気持ち悪いので
見開きますが、眉を上にグッと上げなければならないので
額に横皺ができます。


(2)眼瞼下垂であったとして、保険の対象になりますか?

高齢者の方や、病的である場合、保険の対象になるようですが
私は、22歳です。
困る事といえば、首・肩のコリ、頭痛、人相が悪く見えることです。


(3)眼瞼下垂の診療ができる病院は限られていますか?

一般的な総合病院や、眼科(開業医さん)でも受けられますか?
美容整形としては多くのクリニックで診療可能のようですが
非常に高額であるため、困難です。


(1) (2) (3)の、いずれか1つでも構いません。
回答いただけたら非常に助かります。
出来るだけイメージして頂けるように書きましたが
長くなってしまい、すみません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前にNHKでやってたガッテンのページが


http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q2/2008 …
です。
こちらも参考にどうぞ。
http://www.biyou-m.com/blog/003/archives/2008/04 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング