出産前後の痔にはご注意!

当方、大学3回の男性です。バイト先の1つ下の女の子が好きで、がんばってメールなども週1回ぐらい数通しています。2人でどっかいきたくて、さりげなくメールで遊びに行こうと誘うのですが、僕がいつもバイトの飲み会や遊びに行く企画を立てる幹事役なんで、どうしても「またメンバー集まったら教えてください!」などという返事になってしまいます・・・(単なる先輩ってかんじと思ってるようです)。男の子なれもしてないようで(門限があったり、男性とコネクションなかったりするので箱入り娘って感じです;;)、また僕のほうも女性なれしてないので「2人でどこかいこう」となかなか明記できません・・・orz(たぶん積極的にアプローチしたらひかれるだけだと思うので・・・) 「一緒に行こう」といったのですが気づかれないままでした。

どうすれば、自然な感じで誘えるでしょうか?映画ならさすがに2人になってしまうんじゃないかと思ったのですが、映画も「メンバー集まったらメールください」で、いまひとつなようなんでいいアドバイスあればくださいm(_ _)m

PS
メールについてはすぐ返してくれます。しかし、向こうのテンションによって反応がよすぎるぐらいよかったり、悪かったりとまちまちです。最近当初と比べて明らかに絵文字の量も減って「(笑)」とか男みたいなメールの返事になってるのもちょっと気になってます(メール送りすぎで「うっとおしい」という思われてるからそうされてるのでしょうか?それとも絵文字減ったことには特に意味なしでしょうか?)。ついでに、メールのその辺のこともアドバイスしてくれると助かります!メールは苦手でワカリマセンorz

A 回答 (4件)

誘うならメールよりも直接の関わりの中での方が二人でと言うニュアンスがちゃんと伝わるはずだからね。

まあ自然な感じと言う部分で言うなら、そのやり取りの中で流れを作ることは大事だろうけど☆
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ・・・。僕も顔も気持ちも全く読めないメールは嫌いなんであって話したいんですけど、週1しかあえず、しかも周りに塾の生徒や友達がいたり、その子が終わったらすぐ帰ってしまったりしてなかなかはせないんですよねぇ・・orz 夏講中に大分話して会話が途切れるってことは無くなったんでメールで何とか会う機会を作ろうと思います^^

こんにちは、

「自然な感じで誘える」ですが、
この内容だけですと良くわかりませんが、
彼女の趣味からきっかけをつかんでいくと良いと思うのですが・・・

趣味の話で合えば、お互いに話も盛り上がりますし・・・

何かエキサイトするような趣味が彼女にあれば尚良いと思うのですが、
それを一緒に体験するような誘い方っていいますでしょうか、
そういう方向へ持って行ったら良いと思いました。

あと、メールですが、
出す時間とか、色々とテクニックがあるみたいです。

ちなみにメール関連は、
ここの無料レポートが勉強になりましたよ・・
→ http://kirara24.com/radyget1/

お互いに頑張りましょうね。

参考URL:http://kirara24.com/radyget1/
    • 0
この回答へのお礼

お勧めのゲームを聞いてその子がやってるゲームの話題で一応”雑談しやすい人”にはなれたようですけど、ゲームの話もネタ切れしてきたんでもっと他の趣味をまた聞いてみようと思います^^ 

40過ぎ男。

あれこれ考えすぎ!
自分がどうしたいか自分都合で考えたのでいい。
女性なれしてない人が自然な感じでって言われても無理があるでしょ?
普段から言いたいこと言うような、お気楽いい加減男になってみたら?
相手がどう返事するかなんて読まなくていんだよ。
いい結果を期待するからややこしんだな。
思ったことをすぐに言う、メールする。
断られても、気にしない。明るく忘れる。そしてまた誘う。
どう思われようが構わないじゃん。
俺みたいなおじさんでも20前半の子を誘ったりするんだぞ。。
考えてみればうまくいくとわかってる子は誘わない。
無理っぽい子を誘う。
誘うことが楽しいんだな~。自分への挑戦

映画の誘いが「メンバー」ね??
完璧にバイト仲間の返事だよな・・・
普通映画ってひとりで観ないと面白くなくない?
俺は誘われたら行くけど人は誘わない。。
気になる女性と行っても映画に集中できないから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ・・・。よく先生や友達から”まじめ”と言われるので、僕が思う”お気楽いい加減男”になったので調度世間の普通の学生になるんでしょうねぇ・・・。最近はがんばってメールしたり、絵文字も並ぐらいに使ったりしてるんですけど世間体気にしすぎなんでちっとほどほどにヤケになってみようと思います^^ 

可能性の問題ですが、ひたすらメンバーの件を言っているのであれば、2人きりを回避したいという意思表示かもしれませんし、テレ隠しかもしれません。

男は度胸で押しも大切です。
単刀直入に、メンバーが全く揃わなかったんだけど、どうしても観たい映画があるので日時を調整して欲しい旨伝えてみてはいかがですか?
もしくは大切な話があるから、個人的に逢いたい旨伝えて、友達以上からスタートしたい事をキッパリ伝えるのも一つです。

>また僕のほうも女性なれしてないので「2人でどこかいこう」となかなか明記できません
最初は皆そうです。
でも、勇気を出して行動し、成功したり失敗したりして皆成長するのです。2~3回断られても粘り強くアピールし、恋愛成就した例など星の数程あると思います。
ある意味恋愛における自然体の駆引きかもしれませんが、テクニックに頼ろうとすると、中途半端にしか伝わらず、相手の心に響かない恐れも多々ありますよ。

頑張れ!!
15年程前に学生だったおっちゃんからでした。
※メールに関しては、過去の内容、相手の性質等種々条件があると思いますので、判りません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し勇気がでましたw メールの後、バイト先で話したときにはいつもと全く変わらない感じだったので引かれてはいないようなんで、連れ他におらんけどみにいってくれん?っていう作戦で行こうかと思います^^(一応その子の前でしょっちゅう遊んでる高校時代からの同性の友人誘って断られてみましたので、たぶんダメでも引かれることはないって考えてるんっすけどねぇ・・・・↓)