ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

国際郵便の出し方について質問があります。

アメリカにプレゼント
アクセサリー、小物などになると思うのですが、送りたいです。

ですが発送方法がまったく分かりません。

EMSとぃうのがあると聞いたのですがそれについてもぉしえていただきたいです。

料金、住所の書き方、発送の仕方、発送できる場所、準備するものなどできるだけ詳しく教えていただくとありがたいです。


初めての質問なので失礼な書き方をしているかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アクセサリー、小物程度でしたら、EMSではなく、エコノミー航空(SAL)便や通常の航空便を使う方が、送料ははるかに安く済みますよ。


例えば行き先がニューヨーク、500gの荷物だとすると、EMSは3日で着きますが送料は1500円、SALは2週間前後かかりますが580円で済みます。
以下のリンクから、料金と日数を調べることから始めてはいかがでしょう?
それぞれの用語には説明のリンクも貼られているので、それらを参照すればよく分かると思います。

このような事前情報を入手せずに郵便局の窓口に直接持っていくと、あたりまえのように高いEMSにされることがあるので注意してください。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。注意まで教えて頂き大変わかりやすかったです。

お礼日時:2008/09/03 01:07

全国どこの郵便局からでも国際郵便を送ることができます。


詳しくはオフィシャルサイトを見てくださいね。
http://www.post.japanpost.jp/int/index.html
EMSに関しても載っています。

料金は重さによって変わります。料金表は上記をご覧ください。
包み方は国内と同じで構いませんが、郵便局で販売している
箱や袋を利用した方が税関を通りやすい気はします。
(海外で16年暮らしているので色々な経験よりそう感じます)

準備するものは、郵便局においてある発送用の用紙ですね。
上記のページでわからないことは郵便局で聞いてみてください。

そのほかにはこちらをご覧ください。
http://www.odekake.us/index/info_leave_mail.htm


それから、送れないものというものもありますので
事前に確認が必要です。
http://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction …


住所の書き方は、例えば 郵便番号111-1111 東京都田中市鈴木町1-1-1
という日本の住所を英語で書くとすると、

1-1-1 Suzuki-cho
Tanaka-shi Tokyo,
111-1111
Japan

となりますが、細かい記述にこだわる必要はありません。
ご参考まで。

この回答への補足

回答ぁりがとうございます。サイトも教えていただき大体の事はわかったのですが課税についてぃまいちわかりません相手にお金がかからなければ問題ないのですが、アクセサリーなどは課税対象になるのでしょうか?

補足日時:2008/09/03 01:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング