ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

OSはXPSP2、メモリ2GB、AMDAthlon64Processor3200+
一週間ほど前にエラーが発生するようになり、フォントやキャッシュ等を削除しても解決しませんでした。
エラーが出る前に何かを導入したかどうかを思い出せません
エラーメッセージは
「問題が発生したため、AdobePremiereElements4.0を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と、参考になるエラーメッセージではありませんでした。

このエラーメッセージを無視して編集を続けることも出来ますが、
このエラーが出るようになってからタイトルを編集しても編集前に巻き戻ったりと不便な状態が続いています。
もし何か分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います

A 回答 (1件)

>一週間ほど前にエラーが発生するようになり

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」でエラーが発生する前の日に戻してみる。
(効果がなければ「「システムの復元」の取消しもできます)
「システムの復元」以降に新規インストールしたソフトは再度インストールする必要があります。
(「システムの復元」によりデータの破壊がある場合もあると言うことを目にしますが、私は数回「システムの復元」で助かったことがあり、データの破壊もありませんでした。念のためデータのバックアップをしておくことも必要かも知れません)

「タイトル画面やエンドロールを作成することはできますか 」
参考URLをご覧ください。

エラーの原因に心当たりがないとのこと、一度アンインストール、再起動、再インストール(アドミ権限でログインして)してみては?

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4491 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。システムの復元ポイントにAdobePremiereElements4.0インストール以前の物が無かったため、(一番古いポイントが4日前)
premiereをアンインストール、OSを再インストールして再度PremiereElementsをインストールしてみましたが効果ありませんでした。

参考URLの物は作成可能ですが質問に書いた無視できるエラーメッセージ、作業の巻き戻りが発生します

回答ありがとうございました。