痔になりやすい生活習慣とは?

現在PhotShopCS2にてgifアニメを作っていますが、レイヤーのひとつを縮小させていくアニメーションを作ろうとすると、アニメーションパネル上のすべてのフレームの、縮小させたていきたいレイヤーが縮まってしまい、段々縮小させるアニメーションが作成出来ません。

100×100 を 50×50 にするアニメにとするとする場合、
途中のフレームから100×100→50×50に縮小するとすべてのフレームで50×50になってしまい、縮小していくアニメーションにならないという事です。

PhotShopのgifアニメ作成機能では拡大、縮小させるアニメーションは作成出来ないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1.縮小したいレイヤーをアクティブにする。


2.縮小したい範囲を選択する。
3.「編集」-「変形」-「拡大・縮小」か、
  「編集」-「変形」-「数値入力」
4.あとはドラッグするか数値を入力して大きさを決定する。(位置も調整する。)

バージョンが私のと違いますがだいたいこんなやり方でしょうか。

>100×100を50×50に・・・
ひょっとして解像度を変更しようとしていませんか?一部分だけ変えることはできません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphotoshopのアニメーションで拡大&縮小

いつも素晴らしい情報をありがとうございます。
今回は質問させてください。

PhotoshopのバージョンはCS3です。

GIFアニメで、拡大or縮小するアニメーションを作りたいのですが、うまくいきません。

サイズをそのままで、動かすことは出来ました。

一つの駒(フレーム)のサイズを変えると、すべての駒のサイズが変更してしまいます…。

どなたか、わかる方居たら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レイヤーの表示・表示はレイヤーパレットの目のアイコンで切り替えられます。No.2のように大きさを変えたレイヤーを用意した場合は
フレーム1ではレイヤー1のみ表示、
フレーム2ではレイヤー2のみ表示…
のように順に表示するレイヤーを切り替えていくと拡大するように見えると思います。

移動しながら拡大とか複雑な動きをお考えなら、Flashなどアニメーション専用のソフトを使った方がいいかもしれませんね。


人気Q&Aランキング