プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP 無線LAN接続(正常に起動中)。。。

IE7をインストール後ウィルスバスターが起動し危険度[低]とインターネットへの接続が要求されていますと表示された為 いいえ をクリックしました その後メールは送受信できるのですがネットが繋がりません。有線接続もダメです。過去の質問を参考に コントロールパネル プログラム追加と削除からIE7をインストールした日の項目を全て削除して前日までシステム復元をしてみましたが全くダメです ウィルスバスターが起動し危険度[低]と表示される度、安全と思われる変更の管理をクリックして画面を閉じていましたが、これにも問題があるのでしょうか?
メール送受信は問題ありませんがRan time errorが表示されます 全く無知なので教えて頂ければ助かります。。。

A 回答 (5件)

ランタイムエラー


よく聞く話ではソフト自体の不具合とか。つまり、バスターの削除、再インストール。

最初からではないだろう?
ノートンでの経験ではプログラム制御のための更新後にトラブルが発生したことはある。無論、該当するプログラムの設定をどのようにしようとも変化はなく、結局ルール自体を削除して新しくルールを作らせることで対処した。

バスターはどうなのかわからないな。

バスターのファイアーウォールが無効でもウイルス対策機能は有効だと思われるが?windowsファイアーウォールも使えるはずだし。
それでwindowsファイアーウォールはちゃんと無効にしたまま使ってたことに間違いないとして、ルールの削除が可能かバスターのサイトで検索するとか、先に言ったようなバスターの再インストールではないかな、

ここでの書き込みをすんなりウノミにするものではないことは承知していると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答頂き感謝してます。Rantimeerrorが意味不明だったのでバスターの不具合かもと指摘を頂き、なんとなく解決の糸口が見えてきました やはりバスターの削除 最インストールしか方法はない様ですね

お礼日時:2008/09/03 14:09

お手数ですがウィルスバスターを削除して接続できるか確認してください。

    • good
    • 0

<<IE7をインストール後ウィルスバスターが起動し危険度[低]とインターネットへの接続が要求されていますと表示された為 いいえ をクリック>>


つまり、バスターのセキュリティ設定で通信を阻害する選択をしたんですね。

IE7のインストールは本当にめんどくさいものですが、何が接続を要求しているのか確認もしていないようで。それでシステムの復元か・・・

http://tmqa.jp/contents/index2.asp
なかなか初心者向けだね。第三位にネットワークがつながらないという問い合わせだそうだ。これを見るとバスターも初心者対応に力を入れていることがわかる。

この回答への補足

回答ありがとうございました。みなさんの回答を参考に色々試してみましたがダメでした ですがウィルスバスターのパーソナルファイアウォールを無効にしたら繋がりましたが相変わらずメールは送受信後Ran time error です パーソナルファイアウォールを無効のままだと当然危険な状態ですよね もぅ他に回復方法は無いのでしょうか…。。

補足日時:2008/09/02 18:59
    • good
    • 0

システムの復元で、IE7 が削除されていますか。


削除されていないなら、IE7 を一度して、IE6 に戻してみてください。
次にインストールする時ウイルスバスターのせつぞくで画面が出て、そこの欄に何の接続かをよく読んでください。低、ですし、IE7をインストール中ですので、普通はその是非を伺っています。OK をクリックです。内容をよく見てください。おそらく、「いいえ」をクリックしたので、IE7は、インストールされてないはずです。画面下のタスクバーを右クリックして、タスクマネージャーの画面で、アプリケーションのところで、IE7インストールの停止、または、実行中とでていたら、削除してください。それからもう一度IE7をインストールすればいけると思います。こういうこともあるので、プラウザをもう一つインストールしておくべきです。Fire Fox
Spleinir, Operaなどです。いくつもあります。それでインターネットできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答頂き感謝いたします 無事に解決しました ありがとうございました

お礼日時:2008/09/05 23:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!