プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は望んだ性に生まれて来られず、今も尚生まれ付き本物の女性になりたい20代後半の男性です。
私は、過去に以下の質問をさせて頂きました。『』内は頂いた回答の抜粋です。

「女性に生まれて良かった」という女性に質問です。こういう風に女性と同じ生き方をするには?
『男に生まれてしまったんだから、もう仕方がないです。運が悪かったんですよ。』

私は20代中盤男性です。初めから女性に生まれて来る為には、どうすれば良いですか?

『あなたが男性として生きているのも前世は女性で「男になりたい、男になりたい」と熱望していたからかも知れませんよ?』

女性に質問です。自殺したら、自分が本当に望んだ性に生まれ変われる?生まれ変われない?

『神様が試練として記憶を消しあなたを男性として誕生させたのです。』

私が望まない性に生まれたのは、運が悪かったからなのか、次は男性に生まれることを前世で強く希望していたからなのか、私が前世で何か悪いことをした為に現世で修行させる為の神の啓示なのか、意見が割れていてどれが本当なのか分かりません。
一体どの方の意見が本当に正しいのでしょうか?どなたか御回答を宜しく御願い致します。

但し、この質問に不快感を覚えた方や私と違い「女性の方が損だ」という価値観を御持ちの方の回答や、質問者への批判・中傷・揶揄・引導的な内容の回答は御遠慮下さい。

A 回答 (22件中11~20件)

その質問が成り立つためには

〔具合の悪いことはおこらないはずだ〕という
条件がありますが、それは満たされていません。
質問ではないので解答はありません。
具合の悪いことは、あるのです。
たとえば先天的に体にハンデのある方はたくさんいらっしゃいますが
誰もあなたのような質問はしません。

この回答への補足

御回答有り難う御座います。

>〔具合の悪いことはおこらないはずだ〕という条件がありますが、それは満たされていません。
>具合の悪いことは、あるのです。

それでは、その「具合の悪いこと」即ち希望の性に生まれて来られないということが起こる人の他に、ちゃんと起こらない人がいるのは何故でしょうか?
但し、「そういう人は、他の部分で損をしているかもしれない」という風に質問を抽象化した回答は御遠慮下さい。

>先天的に体にハンデのある方はたくさんいらっしゃいますが誰もあなたのような質問はしません。

これはこれで筋が通っている可能性があるとは思いますが、もし私の主張が誤りならなら女性が女性差別を主張するのも同様に誤りである筈です。
ですが実際にはそういう人は誰も居ません。仮に居たとしても、そういう意見は余り表には出て来ません。
それならこの際、「『世の中には男女差別の他の不平等と闘っている人達が居るのだから…』というのは御互いに言いっこ無しだ」と私は思うのですが如何でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

生まれついての女性です。

>一体どの方の意見が本当に正しいのでしょうか?

>『男に生まれてしまったんだから、もう仕方がないです。運が悪かったんですよ。』

この方の意見が一番正しいです。

この回答への補足

>この方の意見が一番正しいです。

それでは、『次は男性に生まれることを前世で強く希望していたから』や回答No.11の方も仰った『私が前世で何か悪いことをした為に現世で修行させる為の神の啓示』や回答No.4、No.6、No.8の方の『正解があるとも思えません』『どれも正しくありません。』『どれも正解の無い事』という御意見は全て誤りでしょうか?
御手数ですが補足回答を宜しく御願い致します。

• 0

贅沢です。

今の日本では性転換すれば戸籍を女性にかえることもできれば、男性と結婚する事も出来ます。
貴方が望まない性に生まれたのは、前世で悪い事をした罰です。
そして来世でも罰をうけるでしょう。
貴方が人を欺き馬鹿な発言を辞めるまで、この罰は輪廻転生、永遠に続くでしょう。

この回答への補足

>贅沢です。

それでは、私の場合とは逆に女性が「男性に生まれていれば…」というのは贅沢だと思いますか?回答No.3、No.5の方も仰ったように男性の場合は現実逃避と言われても女性の場合は同じように言われるケースが少ないと思いますが、気のせいでしょうか?

>今の日本では性転換すれば戸籍を女性にかえることもできれば、男性と結婚する事も出来ます。

それでは、

女性に質問です。井脇ノブ子似の生まれ付きの女性と香里奈似の元男性の女性では、もし自分がなるとすればどちらを選びますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記の質問で『性別を乗り越えるには相当の葛藤と覚悟が必要だし、元男を受け入れてくれる男性を探すのも大変なら子供も産めない。ちょっと考えただけでも女として生きるのはハードル多過ぎです。』という回答がありますが、これは誤りなのでしょうか?

>貴方が望まない性に生まれたのは、前世で悪い事をした罰です。
>そして来世でも罰をうけるでしょう。

それでは、回答No.3の方の『運が悪かったと思うしかない』、回答No.5の方の『輪廻転生なんてありえません』、回答No.12の方の『>「男に生まれてしまったんだから、もう仕方がないです。運が悪かったんですよ。」この方の意見が一番正しいです。』という御意見は全て誤りなのでしょうか?

>馬鹿な発言

それでは、回答No.7の方が私の考えは宝石のようで神秘的だと仰って下さっていますが、これは誤りなのでしょうか?

御手数ですが、以上の補足について御回答を宜しく御願い致します。

• 0

どうして「生まれつきの女性」にこだわるのでしょうか?

文章のみの見解で間違っていたらすみません・・
きっと相談者さんは普通の女性より女性らしいのではないでしょうか。
今から心身共に女性になればいいじゃないですか?
どうして生まれつきにこだわるのでしょうか?
その点の補足をお願いします。
    • 0

私も正しいものは無く、あるとしたら質問者様の納得したものだと思います。

どれも正解の無い事であり、特に下二つは完全に予測や妄想といっていいくらいです。
仮に答えがあったとしても、質問を読んでいる限り答えを知ることは質問者様にプラスになるとは思えません。

それなら都合の良いものが答えで良いと思いますよ。
性転換するなら運が悪くて男に生まれてきたけど性転換技術のある時代に生まれたのは不幸中の幸いかなって考えて、性転換しないなら前世で熱望して男に生まれたのだから自分の知らない良いものがあるのかもしれないと考えるっていう感じで。

あなたの人生はまだまだ終わらないんですから物事都合の良いように受け止めないとつらいですよ。
まぁ、都合が良いからって人に迷惑をかけてはいけませんけどね。
    • 0

utachan123さんのような考えをお持ちのかたに出会うと、宝石を見つけたような感覚になります。

私は女性です。そして“美しい”ものに魅了されます。それが、女性であったり男性であったりするのですが、美しい人に魅了されます。三輪さんのような感じでしょうか。それを追い求める三輪さんにも魅了されます。
私にも明確な答えがでているわけではありませんが、それらはその人の持つ才能と気だと感じています。
一般の人と違う考え方、センスと才能を持ち合わせているのだと。私にはutachan123さんの考えや感じ方が神秘的なものに感じます。
私には前世のことは良く分かりませんが、前世が何であろうとも、utachan123さんが授かった現世は、utachan123さんのもの。
utachan123さんの疑問も、何かの大きな意味があるもの。そして大半の人にはつきつけられない難題を授かっているのも、きっとutachan123さんなら解けるからかもしれないのではないでしょうか?

「何故望まない性を持った人間として存在しているのでしょうか?」と問うことから、今からのことが始まると思います。試行錯誤しながらも決して無理に考えを否定せず、その考えを磨いて欲しいと願っています。
utachan123さんと同じような思いをしている大勢の方達のためにも。
    • 0

どれも正しくありません。

と言うより、この世に、万人の納得する正解はないと思います。
あるとすれば、utachan123さんが正しいと思ったものが正解です。

自分自身が納得できる正解を求める人生も、悪くないと思いますよ。
現に宗教家などは、そういう生き方を選んでいるわけですし。

ただ、もしそれが不毛だと思われるのであれば、別に自分を納得させる道を考える必要がありますね。
もう少し、ご自身のしたい事を整理されてみてはいかがでしょうか。
    • 0

輪廻転生なんてありえません。

人口は50年前に比べ2.5倍程度になっていると言われています。さらに400年前に比べれば10倍近く。
輪廻転生があるのなら、足りない分はどこから?動物や昆虫?
前世を告げる人がいますが、その当時発見されていない動物、植物、昆虫、微生物が前世だと断言し、後にそれらが発見されたという報告はありません。その人が知っている生物だけしか言っていないのです。なんて狭い了見か。
今でさえ深海やアマゾンだけでもまだ知られていない生物は数多くいるし、微生物などに限れば数限りないです。
微生物に魂がないというのならそれは傲慢だと思います。生きているんだし、そもそも生物は微生物から進化してきたんですから。
それに、地球が誕生して生命が生まれ始めた当時は今より生物(=魂)の総数は今より遥かに少なかったはずです。そこの矛盾はどうなんでしょう。
その当時に魂が生まれ始めたというのなら、なぜ今も新しい魂が生まれてると認められないのか。魂が生まれては消えていく限りあるものだと認められないのか。

あなたが男に生まれたのは誰のせいでも何のせいでもないんです。何かのせいにして現実から逃げるのはやめましょう。
今あなたは男に生まれて男として生きているという現実だけが確固とした事実です。
原因が何かなんて悩んでないで、今は性転換手術や戸籍上の変更だってできるんだから、今あなたができることを精一杯やればいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>一体どの方の意見が本当に正しいのでしょうか?

正解があるとも思えません

「何故望まない性を持った人間としてうまれてきた」のではなくて

いまの自分の立場に満足していないだけでは?

育ってきた環境の中で今の自分がそう考えるようになっただけだと思いますが...

考えなんて時間が経過すれば変化することもあるでしょうね

普遍のものなんてなんら存在しませんから...
    • 0
この回答へのお礼

望んだ性に生まれなかったんでなく、今の人生から逃げているからその逃避先として女性に生まれればよかったんだと思っているんでしょう。

性に関しては誰も望んだ望まなかったでなく、生まれた性がどっちだったかというだけです。
中には心は女性(または男性)体は男性(または女性)という人もいます。
しかし今は手術で本来の心の性と同じに体をすることが出来ます。
しかしこういう人たちも元々心が女性(男性)であることを望んだのでなく、そうだっただけに過ぎないことです。

自分の思い通りにならないことなどこの人生で山のようにあります。
誰もがそれを受け入れて生きています。

前世というものがあるのかないのかわからない以上、運が悪かったと思うしかないでしょう。
運が悪かったと思って、じゃ、男性としてどう生きるのかを考えるしかないです。
無い物強請りという現実逃避をしている限り道は開けません。
    • 0
この回答へのお礼