AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私は望んだ性に生まれて来られず、今も尚生まれ付き本物の女性になりたい20代後半の男性です。
私は、過去に以下の質問をさせて頂きました。『』内は頂いた回答の抜粋です。

「女性に生まれて良かった」という女性に質問です。こういう風に女性と同じ生き方をするには?
『男に生まれてしまったんだから、もう仕方がないです。運が悪かったんですよ。』

私は20代中盤男性です。初めから女性に生まれて来る為には、どうすれば良いですか?

『あなたが男性として生きているのも前世は女性で「男になりたい、男になりたい」と熱望していたからかも知れませんよ?』

女性に質問です。自殺したら、自分が本当に望んだ性に生まれ変われる?生まれ変われない?

『神様が試練として記憶を消しあなたを男性として誕生させたのです。』

私が望まない性に生まれたのは、運が悪かったからなのか、次は男性に生まれることを前世で強く希望していたからなのか、私が前世で何か悪いことをした為に現世で修行させる為の神の啓示なのか、意見が割れていてどれが本当なのか分かりません。
一体どの方の意見が本当に正しいのでしょうか?どなたか御回答を宜しく御願い致します。

但し、この質問に不快感を覚えた方や私と違い「女性の方が損だ」という価値観を御持ちの方の回答や、質問者への批判・中傷・揶揄・引導的な内容の回答は御遠慮下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中21~22件)

あなた1人じゃありませんよ。


大勢の仲間がいるのだから、共に生きてゆけば良いじゃない。
TGは古今東西存在し続けてますし、
それらの人々はそれなりに生きて来ましたよ。
    • good
    • 0

人間はお腹の中に居た時の極初期はみな女性だったんだよ?


あなたもこれで満足しなさい

そもそも損得で女性になりたいなんて不純な動機では、もしあなたが女性だったとしても男性に生まれたかったと思う事間違いなしですね

そんなに女性になりたいなら女性として生きればいいじゃない
今は法律が変わってそういう人はいくらでもいるよね、女性より女性っぽい元男性なんてね
まずはこんな所でぐだぐだ言ってないで行動する事じゃない?
こんな所で話を聞いた所であなたの性格を察するに何も変わるとは思えないね
何もできないならあきらめちゃってください☆

よろしくお願いします

この回答への補足

御回答有り難う御座います。

>そもそも損得で女性になりたいなんて不純な動機では、

損得で性別を捉えることが何故不純な考えなのでしょうか?
例えば、「同じ仕事をしているのに女性よりも男性の方が給料が高いのはおかしい」と言っている女性がいますが、これは損得で性別を捉えていることにはならないのでしょうか?
そもそも男女差別とは、「異性ばかり得して狡い」という考えから起こったものではないのでしょうか?それを言い始めたのは女性の方だと思うのですが…。

>もしあなたが女性だったとしても男性に生まれたかったと思う事間違いなしですね

それなら何故「男性に生まれたかった」という女性は『もしあなたが男性だったとしても女性に生まれたかったと思う事間違いなしですね』と言われなくて済むのでしょうか?女性ばかり狡くありませんか?
男性よりも女性の言うことの方が信用され易いからでしょうか?だとしたら何故世間では「男性の方が得」だということになっているのでしょうか?おかしくありませんか?

>そんなに女性になりたいなら女性として生きればいいじゃない
>今は法律が変わってそういう人はいくらでもいるよね、女性より女性っぽい元男性なんてね

【女性に質問!】ブサイク女と美形ニューハーフ、なるならどっち?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2509871.html
「女に生まれて良かったと思っている女性に質問です。

もし次に生まれるなら、

(1) 不美人だが本物の女性
(2) 本物の女性と見紛う美人だがニューハーフ

のどちらを選びますか?
理由を添えて御回答を宜しく御願いします。」

の質問で、回答No.4の方が

『女性です。
日本の社会では、まだまだ戸籍の性別と見た目に差がある人間への差別があります。
職業も限定されてしまいがちです。努力でどうにかなるレベルにきていません。
また、ニューハーフが趣味の範囲ではなく、性同一性障害を抱えているとなると、心身ともにツライ思いをすることが多いと思います。
なので、その二択ならば、女性に生まれた方が、自由に楽に生きれると思うので、(1)を選択します。』

という回答をされているのを見ると、生まれ付きの女性と元男性の女性はやはり別物と思わざるを得ません。それとも、この女性の意見は間違っているのでしょうか?

>まずはこんな所でぐだぐだ言ってないで行動する事じゃない?

もし仮に性転換を受け入れるにしても、家族・親戚がいる限りは実行に移す訳には行きません。私の両親は、自分に迷惑が掛かる位なら私が一生を棒に振ってくれた方がましだと考えています。

>あきらめちゃってください☆

当質問の回答No.22の方が『現世で出来る限りのことをする。が、私のオススメです!』と仰っていますが、実はこれは誤りで、現世にさっさと見切りを付けて何らかの方法で来世に備えるというのが正解なのでしょうか?
もしその通りなら大変恐縮ですが、その「何らかの方法」を御教示願えませんでしょうか?宜しく御願い致します。

補足日時:2008/10/08 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。

お礼日時:2008/09/02 08:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング