AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

IE7、WINDOWS XPでADSL接続をしています。
しかし、先日から1Fのパソコンだけ、ネット接続が出来なくなりました。PCを立ち上げると、ローカルエリア接続、LANケーブルが接続されていません、と右下に出て、ネット接続が出来ないのです。(LANケーブルは接続されています)
接続を分岐させている機器(名前が分かりません)の スイッチを一度オフにし、再度オンにしてから接続しなおすと、つながります。
ISPの接続関連のQ&Aを見てその通りに設定しなおしましたが、症状は変わらず。。。どこかの設定を変えたような記憶もないのですが。。。
知識がなく何をどうしたらよいか分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

HUB?のスイッチを入れなおして繋がるならそのHUB?が壊れかけている。

モデムと一体になっていないならそれだけを買い換える。
一体になっているのなら回線業者に問い合わせる。
    • 0
この回答へのお礼

やはりHUBが壊れているのかも?と思っています。そうでなければ1階だけつながって二階がつながらないという状態にはならないのであろうと。。(想像ですが)もう少し詳しく書き直して再度投稿しようと思っています。ありがとうございました。

ケーブルの断線っていうのは考えました?

• 0
この回答へのお礼

1階と2階のランケーブルを交換してみましたが、症状は変わりませんでした。。。もう少し詳しく書き直して再度投稿しようと思っています。ありがとうございました。