個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

私は40歳 独身 女性です。
一年ほど前に上司(係長)が代わり、仕事のやり方が替って苦しんでいます。
それまでは日々のルーティン業務をこなすようなことを仕事と思ってやってきました。上司がかわってから、自分で考え 仕事に自分の意志をいれてやるようにと言われるようになりました。
その頃から 言われる仕事を先延ばし 先延ばしにしていたら 仕事がたまってしまって もうどうしようもない状況になっています。
私は、自分の意志があまりなく 考えて行動するのが苦手で、1年前ごろから毎日10時11時まで残業をし、休日出勤(こっそりでてきて)をしないと間に合わない状況になっています。
 最近では、どんどん追い込まれて なにをしていいのかもわからなくなってきて、計画性・根気・やる気がなくなり なにもしたくない また、今までやれていた簡単なことも(仕事や社会生活)やり方を忘れてしまっている状況です。 最近の自分がとても怖いです。
 とにかく眠いし・・ 仕事でパソコンの前に座っていても眠くなります。
 とにかく物忘れがひどいのと 頭の中が全く整理できていなくて なにをしていいのかわからない状況です。
とてもせっぱつまっています。自分でどうしていいのかわかりません。
 こんな私になにかアドバイスをください。

A 回答 (12件中11~12件)

他の回答された方の言われる通り、

一度ゆっくり休まれた方が良いですよね。

一つ気になるのは、
多分、「頭」の中だけで考えていらっしゃると思うのです。

そうしますと、どうしても堂々めぐりになってしまいます。

今、ある不安や、やるべき事、など、
一度、全部「紙」に書きだしてみると、

今まで頭の中だけで堂々めぐりしていたものが
はっきりと見えてくるようになると思います。

思いつくまま全部書き出せば良いです。
自分の理想とか、全部です。

頑張ってくださいね。
    • 0

ちょっと書かせて下さい。

相談者に一番ベストかどうかわかりませんが、---。
まず、文面から想像するに、今は自分を見失っている気がします。一度リフレッシュすることが必要なのでは?と思います。
ゆっくり休んで自分を見つめなおす時間を取ってはどうですか?

次に、<40歳 独身 女性>だからというつもりはありませんが、上司の言っている<自分で考え 仕事に自分の意志をいれてやるように>は、もっともなことです。相談者も充分わかってますよね!
自分の能力をもっと正確に理解し、自分の能力にあった仕事量をすべき!と思います。(きついことを書いてスミマセン)

ただ、今のまま仕事を続けるのは、自分自身の自身を失うことにつながりそうなので、ここは、上司と相談する時間を作ってもらい、リフレッシュしてみてください。今の相談者に一番必要なことと思います。
    • 0