痔になりやすい生活習慣とは?

(QNo.4293804の続きです。)
結婚式を2ヵ月後に向かえ、彼の浮気が発覚しました。
浮気相手とは9ヶ月間付き合っていて、休日の1日はデートして、平日1日は彼女の家に通っていたようです。
彼女と私と彼の3人で話し合いましたが、彼女はつい最近彼の子供を妊娠し中絶したばかりとのことを彼女の口から知りました。

「もう彼と会わないで」というと「水子の供養があるので私たちはずっと繋がっている。」と水子供養のパンフレットまで見せられました。
彼は話し合い中黙ったままでした。
ただ、彼女も「もう彼に固執してないし、恋愛感情ももうないし」という感じでした。

彼は、私に相当あやまってきて、「何でもするし一生かけて償う」と言っています。私の両親にも謝罪しますし、彼の両親にも報告させます。
彼的には「魔が差してずるずるしてしまった。遊びだった」といいますが、「彼の仕事が忙しく不在がちで大変だな」と彼を信じていたのに、その間その女性と遊んでいたのかと思うとやるせない気持ちでいっぱいです。
8年間の付き合いもあり、彼を愛していたのですぐに吹っ切れません。
それに結婚式の招待状も出して、いろいろ準備が進んでしまった状態です。

このモヤモヤの中で思い切って結婚式をしてしまった方がよいか、
周りには恥ずかしいですが、取りやめるか延期が妥当か迷ってます。
長文ですみませんが、アドバイスください。
お願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

一度浮気したら、また浮気します。

貴方は一生引きずります。
喧嘩したら浮気の事何度もその度に思い出してしまい
口からでてしまいます。
彼女はしたたかです。壊れるのを楽しんでいるだけです。
彼女は彼と一緒になっても上手くいかないでしょう。
彼と遊んでくれてありがとうって言えるくらいにならないと
彼女には効きません。

もやもやの気持ちなら時間を置きましょう。
絶対後悔します。
ただご両親、友人、親戚… 自分だけの問題でないのです。
事実私がそうです。
貴方には幸せの状態で結婚して貰いたいです。
ご両親、友人、親戚…は貴方の見方です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間を置こうか考えてみます。