最近のアニメを観ていて思うのですが
EDのキャストをみると
知らない声優さんばっかりです
一昔まえまでは
大半が知っている人で2、3人知らない人がいるくらいだったのに・・・

一体(アニメに出演した)声優さんって全国に何人いるのでしょうか?
私の感覚では「何十人かな~」だったのですが
最近のこのような状況をみると
何百人もいるような気がしてきました

変な質問ですが
知っている方いらっしゃいましたら
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

何人……いらっしゃるんでしょうね。


最近は「ネット声優」なんていう肩書もあるし、人気のある役者さんが声の仕事をするケースもあります。それに、媒体もアニメだけじゃなく、ドラマCD、ゲームなど活躍の場が広がってますから。

とりあえず、徳間書店のヴォイスアニメージュという雑誌では、なんらかの作品で名前がクレジットされた声優さんのデータが掲載されます。
1999年12月~2000年8月までのデータでは、1878人のデータが掲載されています(ただし、普段声優業をやっていなくて、一作だけ特別に出演…といったケースも含みますが)。名前の出ないかたもふくめれば、少なくとも、これ以上存在するのは確実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

1878人以上ですか!
何百人ではききませんでしたね
そんなにたくさんの人がいたとは驚きです

お礼日時:2001/02/21 10:12

一言二言の場合、メインキャラでない限りかけ持ちで演じます。


だからギャラについてはご安心を。^^;

「声優事典」他、データベースは「声優をやったことある人」
は“ほぼ”すべて収録していますから結構な数になりますが、
現段階でやっているのはだいたい500人だと事務所の方から
聞いたことがあります。

すでに書かれてますが声優のギャラ…というかアニメのギャラは
安いです。週一のレギュラー3本程度じゃとても生活できません。
番組のナレーション、CMのほうがもっと高いので、知っている
声優さんはあまりアニメをやりたがりません。

やりたいと思える作品がないのも大きいです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

> 現段階でやっているのはだいたい500人だと事務所の方から
> 聞いたことがあります。

500人ですか・・・それでも沢山いらっしゃいますね・・・

> 番組のナレーション、CMのほうがもっと高いので、知っている
> 声優さんはあまりアニメをやりたがりません。
>
> やりたいと思える作品がないのも大きいです。^^;

あー
そういうものなのですか・・・
たしかにアニメというのは数が多くても
あまり良い出来といえないのもはその大半ですから
やりたいという作品が無いというのはわかります
私の中では「声優さん=アニメの声」なのですが
これが現実というものなのでしょうね

お礼日時:2001/02/24 23:37

余談です。


現在中年以降の「声優」さんはほとんどが劇団出身者です。余り顔がよくないとか(失礼!)、有名でない人は、映画のアテレーションでお金を稼いでいたそうです。だから声優といっても役者さんなのです。彼らは、自分たちを「役者」といってあくまでも「声の演技」をしているという認識のようです。未だに舞台をやっていらっしゃる「声優」さんは多いですからね。
でも現在若手といわれる人はそうではなく「声優」からアイドルになることを夢見る人が多いようです。そういう人たちは多分自分の職業を声優と呼ぶのだと思いますよ。
古い人は「声だけ出していてもしかたがない、演技がなっていない」と少々嘆いていらっしゃいます。
# 実際どんなに違うキャラクタでも同じ調子でしゃべる
# 方っていますよね。
# 声をきちんと出すにはいわゆる演技の勉強をしないと
# いけないそうです。
ところで戸田恵子さんは昔、「あゆ朱美」という芸名で(アイドル)歌手だったのをご存じですか。また小さい頃は子役として仕事をしていたということらしいです...
中学高校時代声優さんフリークだったchuraでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ベテランの声優さんの精神は何か「日本の魂」(・・・って変ですか)
のようなものを感じます
今後とも引き継いでもらいたい精神ですね!

> # 実際どんなに違うキャラクタでも同じ調子でしゃべる
> # 方っていますよね。
> # 声をきちんと出すにはいわゆる演技の勉強をしないと
> # いけないそうです。

たしかにこんなこと言っては失礼ですが最近は技術力に疑問があるような方
ってたくさんいますよね
とても良い声をしているのにもったいないと感じることが時々あります・・・
ヘタな声でも
声のナチュラル具合(笑)がかえってよい味を出す事もありますが・・・
別の方のお礼でも申し上げましたが
「日本の誇りである声優」を今後とも発展させてゆくためにも
若手の声優さんにがんばってもらいたいと思います

> ところで戸田恵子さんは昔
> 「あゆ朱美」という芸名で(アイドル)歌手だったのをご存じですか

いえ
ぜんぜん知りませんでした
そうだったんですか

お礼日時:2001/02/21 16:23

確かに「声優」を本業とする人は意外とすくないですしね。


大御所の戸田恵子さんなどだと最近は「女優」と認識している人も多いでしょう。

10年ほど前の話ですが声優の手当てが不当に少ないと野沢那智さんらが訴え
をおこしたことがありました。
「サザエさん」のメインキャストを1年つとめて200万に満たない状況だったようです。

そんな実情があったにもかかわらず声優養成学校などが増えたのは夢を優先して
生活の糧を他でも確保できるちゅうと半端な「声優」が増えたからかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

> ・・・野沢那智さんらが訴えをおこしたことがありました・・・

そんなことがあったんですか・・・
そういえば「声優は本当に好きじゃなきゃつとまらない・・・」と
どこかのTV番組で林原めぐみさんがおっしゃっていたのを
ちらっと見たことがあります
「やはり収入は少ないのかな~」とはおもっていましたが・・・
有名な声優さんはがっぽりもらってるのかなとおもっていましたが
そうではなく大変なのですね・・・

> そんな実情があったにもかかわらず声優養成学校などが増えたのは夢を優先して
> 生活の糧を他でも確保できるちゅうと半端な「声優」が
> 増えたからかも知れません

・・・あまり考えたくなかったことなのですが
やはりそうなのでしょうか・・・。

日本の声優さんは世界の声優さんと比べて非常にレベルが高いと聞きます
この日本の(私的には・・・)「誇り」を維持してもらいたいと願っています

お礼日時:2001/02/21 15:31

芸能人と同じように何千人といるんじゃ無いですか?


ただしベテランからたまごまでですが。
映画なんかの吹き替えやアニメだと映画は長時間なので、
一言しか喋ってない人も含めると何十人もいますよね。
で、年間、ものすごい数の映画か作られているわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

先ほど何千人と教えていただいて
供給過剰を心配しているのですが・・・

そうですね
確かに映画やアニメはものすごい数作られてますし
需要のほうも大丈夫なのでしょうか
でもまだ声優さんは多すぎるような・・・

でも
いわれてみれば
ほんとうに何時間という映画で一言しかしゃべらない声優さんて
いらっしゃいますよね
そのときのギャラって・・・
吹き込みをするスタジオまでの交通費の方が高くつきそうなきがします・・・

お礼日時:2001/02/21 15:21

最近の・・・というところにひっかかるものがあります(^^;


ちょっと前の声優ブームから雨上がりのたけのこのように声優養成学校ができた記憶がありますが、そこの卒業生たちが就職活動の結果としてあちこちに採用されているのではないでしょうか?

声優は声だけの仕事ですから、立ち居振舞いも必要とされる一般的な役者と違い、そんなに人数はいらないとおもうんですがね。
同じような声に、同じような芝居・・・
そんなにたくさん声優って必要か!?

回答になってなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご回答だけでなく、ご意見も大歓迎です

なるほど
最近のCMでもアニメータや声優などの学校のCMが多いですし
「声優が溢れる・・・」なんていうウワサも耳にした様な・・・
でも
そのうち声優が極端な供給過剰になってしまうのではないかと心配です
何千人もいるのに需要が十分あるのかどうかすら不安です
今後いったいどうなるのでしょう・・・

そうですね
確かに何千人もいるというのは多すぎると感じます
今言ったような供給過剰になってしまいそうですし・・・
しかし
われわれ視聴者の立場からすると歓迎すべきことなのではないでしょうか
もし声優さんが少ないとすると
ひとりの声優さんが多くのキャラの声を演じることになりますから
同じ声優さんが演じる複数のキャラがいると
みている方は「先に登場したキャラのイメージが抜けない・・・」という事に
なってしまいますから
特にハマり役だった時はなおさらです
例えば私の中では
ラブひなの「素子」はいまだにブギーポップの「凪」です・・・(^_^;)>
声優さんが多ければ
ひとりの声優さんが演じるキャラは少なくなりますから
このような事は起こりにくくなるのではないかと・・・
まぁ一視聴者の身勝手な意見ですが・・・

お礼日時:2001/02/21 10:43

www上の資料だと、「声優データベース www version」というサイトがあります。

(参考URL)
登録総数は書いてないのですが(日々更新されるからだと思いますが)、なんだかものすごい数みたいです。

さらにここでフォローしていない声優さんのデータベースも存在するようです。

声優データベース応援ページ
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/gb3/mimomo/spec …

参考URL:http://sdb.noppo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

さっそくそのサイトへ行ってみました
ざっと一覧をながめてみたのですが
知らない人ばっかりでした・・・(・・・当然か・・・)

これほど多くの方が活躍していたのですね

お礼日時:2001/02/21 10:27

声優さんの人数とのことですが、実際声優と言う仕事だけやられている人は、ほとんどいないのではないでしょうか。


古い話で恐縮ですが、ヤマトのころのアニメブームが有ってから声優と言うようになってきたように思います。
昔は、劇団の方のアルバイトがほとんどで。職業は、「声優です。」などという人は、いませんでした。
最近では、声優と言う職業が認知されましたが、現状は、あまり変わっていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほど・・・声優という職業は最近確立されたものなのですか
いわれてみれば
劇団や役者として活躍されている声優さんて
けっこう・・・いや、かなりいらっしゃいますね

では声優ONLYで活躍されているかたって少ないのでしょうか・・・
・・・むしろいないのでしょうか・・・
(有名な声優さんは声優ONLYの様に思うのですが・・・)

お礼日時:2001/02/21 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

QPCゲームに出演している声優とアニメでの声優は同じ?

18禁のゲーム(いわゆるエロゲー)が最近よくOVAやTVアニメとして放映されていますよね。
OVAでエロがあるものは、原作でもCVをやっていた人がやっていることが多い(?)ですが、TVアニメでは、EDのテロップなどには別人物の名前が記述されていることがほとんど、というか絶対です。
しかし、アニメ(特にエロのないTVアニメ)を見ていると、原作とほとんど同じような声が聞こえてきます。
同一人物ではないのでしょうか?というのが質問です。

以前、何かで見た(聞いた)のですが、声優さんはどちらにも(普通のにもエロにも)出演することが多く、その場合のほとんどが名前を変えて出演しているとのことでした。(本当かデマかはわかりませんが)
ということはつまり、今回の質問の件にも同じようなことが言えるのではないか・・・と思ったのです。

つまらない質問ですが、裏側などご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

一部TVアニメ化のときに別の声優に変更される場合はありますが、ほとんどは同一人物です。

http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Qアニメソングで・・・アニメタイトルが知りたいです。

どうしても思い出せなくて・・・
教えてください
歌詞ですが、エンディングテーマの後半からですが
♪「泣くものか 俺は男だ 信じてる 信じてる あの日のことを
この手に君を 抱きしめる日のことを・・・」
という感じの歌詞のアニメタイトル
ご存知の方 いらっしゃいましたらご教示下さい。
30年以上前のアニメかもしれません。

Aベストアンサー

こんにちは
「超電磁マシーン ボルテスV」で曲は「父をもとめて」でしょうか?↓

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/224175/Y065210

http://www.hmv.co.jp/product/detail/660404

もし違ってたらごめんなさい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3_%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%B9V

Q声優さんの画像

こんにちは!

テレビでアニメなどを見ていると、「こんなきれいな声の方って、

どんな人だろう・・・」なんてとっても興味があるのですが、

作品名と、声優さんの顔写真が一緒に載っているサイト

ご存知でしたらお願いします!!

(ディズニー系、ガッシュベルキャラに興味あります。)

沢山見てみたいです^^

Aベストアンサー

声優さんのプロフィールは所属事務所を見るが一番、サンプル音声が聞ける事務所もありますしね。
とりあえず、事務所のホームページを貼っておきます。

アーツビジョン
http://www.artsvision.co.jp/
81プロデュース
http://www.81produce.co.jp/
青ニプロダクション
http://www.aoni.co.jp/
アイムエンタープライズ
http://www.nf-imenterprise.com./index.html
俳協
http://www.jade.dti.ne.jp/~ghaikyo/
ケッケコーポレーション
http://www.kekke.co.jp/
アクセント
http://www.aksent.co.jp/
ぷろだくしょんバオバブ
http://www.ref.co.jp/baobab/
マウスプロモーション
http://www.mausu.net/

Qアニメ声優

スラムダンクの声優で主要メンバー以外の声優って分かりますか??例えば、翔陽なら長谷川、永野、高野。陵南なら植草、池上。海南なら武藤など、アニメ中セリフは多少あるけど、エンディングの時に重要じゃないせいか絶対に載らないですよね~スラムダンクファンの自分としてはそこまで知りたいんですけど、誰か分かる方いたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

スラムダンクは、メインキャストの方が
そういう少ししか喋らないキャラクターの声を掛け持ちすることが多いため、
エンディングに出ないのだと思います。ちなみに

陵南の池上は流川楓役の緑川光さん、
翔陽の長谷川は高宮望役の塩屋浩三さん、
高野は野間役の幹本雄之さんなどです。

多分、他の二人も掛け持ちでやっていたのだと思います。

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

QBLEACH アニメの声優陣

どうも、こんにちわー。
BLEACH好きなんですが、うちが住んでる所では放送されてません。
ケーブルTVとかをつければみれるんですが、うちの家ではそういう予定はないんのです。

そこで!せめて声優の方たちを教えて欲しいのです。
公式HPで載ってる方たち以外でお願いします。
特に死神サイドを・・・!!

Aベストアンサー

こちらのサイトさんが参考になるかと思います。

参考URL:http://www1.vecceed.ne.jp/~m-satomi/BLEACH.html

Q【太もも】この太ももは出していいレベル?【太い】

太ももが太いのが悩みです。
この太ももは出していいレベルでしょうか。
あなただったら出せますか。

太ももを隠せば全体的にましに見えるような気がしてますw

画像は少し長めで大きめのショートパンツをわかりやすいように折って履いています。

〈質問〉
・この太ももは出していいレベルだと思いますか。
(どこまでなら出しても大丈夫ですか)
・あなただったら出せますか。
・この太ももに合うようなダイエットなどがあれば教えてください。
・カバーできそう、似合いそうなパンツやスカートを教えてください。
・そのほかなんでも、気づいたことがあれば教えてください!

Aベストアンサー

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボトムだと太さが強調されるような気がするのであまり穿きません。

友人には細いねって言われるくらいなので、全く問題ないと思います。
でも身長が低いと、(自分では)太く見えるんですよね。
自分より細く見える長身の友人と太ももの太さ測りっこした時、
見た目は私の方が太いのに、数字では長身の子の方が太かったです。
こういうのは視覚のマジックだなあと思います((足が)長い方が細く見える)

下の回答で男性が仰ってるように、モデルさんのような足の細さって意外と求められません。
足の細さは、女子の間だけで追い求める幻想です。
もう少し年齢を重ねると、その細さへの憧れも廃れて
今(153cm43kg)がちょうど良いな~って思えるようになると思いますよ(^o^)

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボ...続きを読む

Q銀魂アニメ13話の声優

こんにちは。銀魂のアニメ13話、「コスプレするなら心まで飾れ」で、神楽たちが聞き込みに行ったクラブの店員(巨大なニワトリ)の声に聞き覚えがある気がしてどうしても気になります。
ご存知の方いらっしゃいましたら代表的な出演キャラクターをいくつか教えて頂けませんか?
なるべく有名な作品キャラクターだと分かりやすくて嬉しいです。
気になって気になって仕方がありません・・・。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今、録画していた銀魂のアニメのエンディングの声優さんの名前を確認したのですが、キャストにニワトリとか店員みたいな名前がありませんでした・・・
エンディングロールに出てきたのは銀時、新八、神楽、桂、定春、ハム子、蛇絡(悪役のトップ)、親父、部下A、部下B、髑髏だけでした。
ですので、もしかしたら一人の声優さんが何役か担当されたのかもしれません。途中で出てきたカエルの天人とかもエンドロールに出ていませんでしたので。
私の予想だと髑髏の声(銀ちゃんの夢に出てきた髑髏かな?)がニワトリの店員さんに似ていたと思うのですが・・・

ちなみに髑髏のキャストさんは「川野剛稔」さんでした。念のために、可能性があるかもしれない部下Aは太田哲治さん、部下Bは酒井敏幸さんでした。

川野さんのことがちょろっと載っているところを探してみたので、見てみてください。ただ、コレだという有名な感じの声は見つけられませんでした;ごめんなさい><

本当に正しかったかどうかも定かではないので自信はなしとさせていただきました。すみません。
ご期待に沿うような回答ができていないかもですが、何かのお役に立てれば幸いですv

参考URL:http://www.geocities.jp/elfia/vka/kawa/kawanotaketoshi.html

今、録画していた銀魂のアニメのエンディングの声優さんの名前を確認したのですが、キャストにニワトリとか店員みたいな名前がありませんでした・・・
エンディングロールに出てきたのは銀時、新八、神楽、桂、定春、ハム子、蛇絡(悪役のトップ)、親父、部下A、部下B、髑髏だけでした。
ですので、もしかしたら一人の声優さんが何役か担当されたのかもしれません。途中で出てきたカエルの天人とかもエンドロールに出ていませんでしたので。
私の予想だと髑髏の声(銀ちゃんの夢に出てきた髑髏かな?)がニ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報