プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい!!
実は先日、初めてレーザー脱毛を受けてみました。
部位はひじ下です。
お伺いしたいのは、一回の照射でその時の毛根は死んでしまうのかということです。
なぜこんなことを質問しているのかというと、私は一度の照射でとりあえず毛根は死に、毛は伸びない(というか、照射前の皮膚の下にいた毛が顔を出すが、抜けおちてしまう)と思っていましたが、照射後も毛は成長していて、5日経ちましたがそろそろカミソリで処理しようかなと思っているくらいです。
こんなものなのでしょうか?それとももう少し待ってみたら抜けるのでしょうか?
だいたい照射の間隔は1ヵ月半~2ヶ月って言うじゃないですか?またさっそく行ってみてもいいんでしょうか?
それともまだ行っても意味がないんですかね・・・(-公-;)

ちなみに機械はルミナスのダイオードレーザーで出力は14Jでしたが、ちっとも痛みはありませんでした。
病院側は、初回はこれ以上出せないとおっしゃってましたが。

A 回答 (5件)

まずは3週間待ってみてください。

その上で効果がない場合は脱毛しても
大丈夫です。

>ちなみに1年間フリーパスなので何度行っても構わないんです。
ある程度期間を空けないと脱毛できないと断られるケースもあるので
ご注意ください。
フリーパスといっても本当にフリーで脱毛をされると収益に影響があるので
そんなに簡単に脱毛してくれないのが現状です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました!
実は昨日は違うところでひざ上を施術してきました。
まったく同じ機械だったんですが、しょっぱなから出力はけっこう高かったと思います。
こちらのほうの効果も参考にしながらこれから進めていきたいと思います。

>フリーパスといっても本当にフリーで脱毛をされると収益に影響があるので
そんなに簡単に脱毛してくれないのが現状です。

なるほど、それはそうでしょうけどね(^д^;)
膝下もやってもらうつもりなので、いくら1度では効果がないとわかっていても、
少しは効果を感じたいですから、病院側にもいろいろと質問していこうと思います。
助かりました、ホントに。ありがとうございます(≧▼≦)

お礼日時:2008/09/04 09:56

ルミナスのLightSheerは火傷防止のためジェルが必要です。


>あと、ひじ下も毛深い方なんですが、どのくらいの出力で照射するものなんですか?
2度目になれば出力あげてもらえると思ってますが・・・。

何Jで照射かはテスト脱毛の結果で判断しますからスタートが14Jというや
り方は正しい方法ではありません。
15J以上でないと脱毛効果は低いはずです。
たとえば25Jから肌の反応がでたのならそれからスタートするのが普通で
すので反応がないのに14Jからでは全く無駄な脱毛になります。
尚、肌の色は非常に大事で前回よりその次の出力を下げることはよくあり
ます。そうしないと火傷が起こるかもしれないのでスキルのある方なら
毎回テスト脱毛は必ずするはずです。
効果が確認できれば出力を上げる必要はありませんが普通は回を重ねる
毎に照射パワーを上げいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>たとえば25Jから肌の反応がでたのならそれからスタートするのが普通ですので
反応がないのに14Jからでは全く無駄な脱毛になります。

私がその例えばの話だとしたら、
14Jで行った脱毛が効果のなかったものだとしたら、
もう行ってもいいのですかね?
(ちなみに1年間フリーパスなので何度行っても構わないんです。)
それとも多少なりともレーザーあてたわけだし、1ヶ月は待った方がいいでしょうか?
ごめんなさい。質問ばかりで(><;

お礼日時:2008/09/03 23:09

ルミナスのダイオードレーザーはとてもよい機械です。


ただ
>ちなみに機械はルミナスのダイオードレーザーで出力は14Jでしたが、ちっとも痛みはありませんでした。
これはいけないですね。
>病院側は、初回はこれ以上出せないとおっしゃってましたが。
そんなんことはありません。
正しい永久脱毛はレベルを変えてテスト脱毛し効果があるところで出力
を決定します。もちろんそれにはスキルは必要です。
一応の目安ですが痛みのない脱毛はいい結果が望めません。
輪ゴムで弾いた程度の痛みはあるのが普通です。
色黒の場合は別ですが普通ひじ下で14Jというのは低いと思います。
剛毛でないと仮定のはなしです。
尚、短期間の脱毛は効果がないので2ヶ月以上は空けるべきです。
また脱毛したところの毛が抜けるには2~3週間後ですので5日くらいで
はまだ抜けないはずです。
効果については先の期間後判断されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
私もルミナスの機械についてはいろんなサイトや口コミを見ていたので、いい機械なのだろうと思ってます。
ダイオードレーザーの場合は、肌にジェルを塗って照射するのですか?
あと、ひじ下も毛深い方なんですが、どのくらいの出力で照射するものなんですか?
2度目になれば出力あげてもらえると思ってますが・・・。

>脱毛したところの毛が抜けるには2~3週間後ですので5日くらいで
はまだ抜けないはずです。

みなさんにそう言ってもらって少し不安が和らぎました。もう少し様子をみます!

お礼日時:2008/09/03 09:23

こんにちは。


レーザー脱毛。一回の照射で生えてこなくなるところもあり、生えてくるところもあり、です。
あと、当てた所の毛って伸びますよ。それも結構長めに。
指で引っ張ってみてください。するっと抜けるはずです。
抜け落ちるまで待つのが良いらしいのですが
私はスーっと抜けるのが面白くてやってしまってます。
抜け落ちるのは個人差ありますが1週間~2週間くらいです。
なのでその期間中にもう一度当てに行っても無駄になってしまいますし、
次の毛周期の毛が頭を出してきたころに行かないとこれまた無駄になっちゃいますよ。
フリーパスとかならいいですけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も気が早かったですね~。
もう少し待ってみます!
ありがとうございます(≧∀≦)ゞ

お礼日時:2008/09/03 09:10

私も先月初めてレーザー脱毛をしてきました!


部位は背中下です。
私の場合、だいたい施術後10日くらいから毛が抜け始め、
つるつるになってきたと実感できたのは2週間程経ってからでした。
だいたいどの人もレーザーをあててから1週間~10日くらいしないと毛が抜け始めないそうです。
レーザー脱毛で検索したら、だいたいどこのサロンのHPにも書いてあるので
見てみたらいかがでしょうか?(^-^*)
今いってもおそらく意味はないと思います。
施術してから1ヵ月半~2ヶ月くらいたつと、また1回目の施術で処理できなかった分の
新しい毛根が生えてくるから、その分をまたあてに行かなきゃダメみたいです。
で、今はまだ生きていない毛根を全部退治してしまうのに合計で1,2年かかるって
私が行ったサロンのスタッフさんは言ってました!

私も最初全然抜けなくて不安になったのですが、そのうち抜けてきますよ!大丈夫です!
早くつるつるを実感できるといいですね♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
なるほど、10日くらいですね!
その間はやっぱり伸び伸び成長してくるわけですね!
出力とか関係してるかと思ったんですけど、一度照射すればその時の毛根はなくなるってことですよね??

私も不安で・・・、でももう少し我慢してみます。ありがとうございます(o>ω<o)

お礼日時:2008/09/02 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!