AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

はじめまして。

結婚を機に、香川県高松市に引越しをしました。
生理が遅れ、風邪のような症状があるので、産婦人科で検査をしてもらおうと思ってますが、どこへ行けばよいか全くわかりません。
今まで婦人科に受診したこともないので、どんな検査があるのか不安で、なかなか前へ進めないでいます。

高松市にお住まいの方、ぜひアドバイスください。

A 回答 (2件)

>生理が遅れ、風邪のような症状があるので、産婦人科で検査を

婦人科の病気というより妊娠の可能性を考えてという事でしょうか?(カテゴリー的にも)
生理が遅れているとの事ですので、検査薬で検査をしてからでも良いと思います。
それで陽性が出れば産婦人科、陰性なら内科で良いと思います。

質問者様のお住まいの場所とは違うので申し訳ないですが、私も土地勘のないところで妊娠出産でしたので私の産婦人科の病院の探し方を書いておきます。

まずNo.1さんの紹介して下さっているサイトなどを参考に通える範囲の病院をピックアップ

ピックアップした病院のHPを見て病院が分娩可能か?をきちんと調べた方が良いです。
(産婦人科でも分娩が出来ない病院が増えているので、分娩の出来る病院に最初からかかった方が安心です)
興味があれば、どんな分娩スタイルか?母子同室か?なども調べておくと良いです。

検査についてですが、最初は
血圧、体重、尿検査、問診、内診くらいだっと思います。
怖い事はされないから大丈夫ですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

市販の風邪薬を飲もうと思っていたんですが、生理が遅れていることも気になって、服用を見合わせていました。

早速、妊娠検査薬で検査してみます。

心強いアドバイス、ありがとうございました(^ω^)

下記サイトがあります。

信憑性はわかりませんので、実際に行かれないと、自分に合っているかはわかりませんよ。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_an …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。