アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貞操概念について質問です。
こんな彼女とあなたは結婚できますか?.

交際中に他の男に抱かれた女と結婚できますか?

僕に実際おこったことなんですが半同棲している彼女が他の男性とホテルに泊まっていました。
彼女は何もなかったというのですがラブホではなくちゃんとしたホテルを予約していました。
どんな所に泊まろうとまず何もなかったというのは考えられないのですが...
ちなみに彼女はその日、会社の旅行に行くと僕に嘘を付いていました。
お互い30代のいい大人です

A 回答 (15件中1~10件)

切る。

捨てる。
取り替える。
この3つの選択肢しか用意できません。
    • 0

無理です。

何が無理かというと、嘘をついたことです。
あなたに嘘をついて他の男とホテルに泊まったことが問題なのです。
もちろん何も無いなどと言うことはあり得ませんね。

それを平気で言うと言う事は、他にも前科があるのでしょう。
これからもやると思います。

なので、信頼できない人とは結婚は無理です。
うまくいくわけがないです。
    • 0

無理ですね。

交際だけなら続けられるかもしれませんが、結婚は無理です。
この事実を忘れて、生涯、彼女と一緒にいない時間を
疑いながら暮らしていくのは無理ですよね。

信じる事が出来るから、安心して外に生活の糧を得る為に
出られるのです。

愛する人が、自分が仕事している間に何をしているか分からないって
考えが芽生えるようでしたら、続かないでしょう。
    • 0

彼女の行動は、付き合っている質問者様からすれば悲しい事。

誰でも、疑いたくなるような出来事ですね。

しかし、今は感情が高ぶっているでしょう。
お互いに、結婚する思いがあるんでしょ。

まず、冷静に考えて下さい。
彼女の心にも何かあったかもしれませんよ。
彼女をせめるのではなく、先にあなたが、彼女の事を考え、
それから、お互いの事を話したらよいのでは。。

結婚はお互いに納得してする事だと思います。
    • 0

女性の意見ですが、失礼します。

私なら結婚しません。
交際中にほかの男性とお泊り。それだけでも十分浮気を疑えるのですが、そこで嘘をついていたのが致命的です。
私だったら、嘘をつかれたことがわかった時点で別れます。
彼女がどんな言い訳をしようとも、ほかの男性とホテルに泊まった事実は変わりませんし、それをしている時点で疑われるのは、仕方がないこと/当然のことです。

たとえ本当の本当に何もなかったとしても、30超えたいい大人がそのような浅はかな行動に出る事自体に、私だったら嫌悪感を感じます。

私だったらどのような言い訳をされても事実は変わりませんから、別れます。
    • 0

相手の事が信じられないなら結婚はしない方がいいと思います!

このまま不信感を抱いたまま付き合っていても、その事が原因でケンカしてしまうと思います。
別れないならこの事はキッパリ忘れる事ですね。

浮気の範囲や許す許さないは人それぞれなので、あなた自身が許す事が出来ないのなら別れるべきでは?

普通は男の浮気は許せても女は絶対ダメって人多いですよね~。

この回答への補足

発覚後すぐに別れると告げたのですが彼女がどうしても続けたいというので半同棲ではなく同棲することで様子をみることにしました。その後も彼女は家に一緒にいるときに携帯の電源を切っていたり、家族と旅行に行くといって一週間出たままになったり(ほんとに家族と旅行しているかもしれませんが)、自分の信頼回復に努めようという意識が希薄です。その都度、なぜ携帯の電源切ってるの?と聞くと“電源節約”という意味不明の回答をしたり、旅行に行ったときも最寄りの新幹線の駅まで迎えに行くよと言っても家で待っててと何かにつけて言い訳がましくします。僕としてはそもそも一緒にいたいなどと一言も言っていないのだから、僕の言うことを聞けないなら(疑われるようなことはしない)すぐに出ていって欲しいと言っています。彼女の感覚としては、不安・不満にさせる行為だと思っていないようなのですがあまりにも感覚が違いすぎて困っています。やっぱり裏に何かあるのでしょうか?

• 0

同年代の30代の男です。

主観です。
結婚しません。(というか同棲も即解消します!)
理由:
・会社の旅行と嘘を付いていた。
・「何もなかった」という言葉を信じきれない(既に嘘を付かれているからその件について何を言われても言い訳にしか聞こえない。)
・ここで許しても同じ嘘を付かれてしまうのではと私自身が不安になり、かつ今後一切信用できないから。
以上は私の主観です。

後は「質問者様」がどのように考えるかだと思います。
・今でも彼女の事を好きなのか。
・今までと変わらず接する事ができるのか。
・結婚する気でいるのか。
・今後一切その件で責めないようにできるか。
(許す以上言うべきではないと個人的には思っています。)

考え方は人それぞれです。
許す・許さないは個人事に違うと思います。
なにより重要なのは後悔しない事だと思います。
色々な思いが交錯されて大変だと思いますが、どうか後悔だけはされませんように…。
    • 0
この回答へのお礼

Tom-3様ありがとうございます。その後なのですが

発覚後すぐに別れると告げたのですが彼女がどうしても続けたいというので半同棲ではなく同棲することで様子をみることにしました。その後も彼女は家に一緒にいるときに携帯の電源を切っていたり、家族と旅行に行くといって一週間出たままになったり(ほんとに家族と旅行しているかもしれませんが)、自分の信頼回復に努めようという意識が希薄です。その都度、なぜ携帯の電源切ってるの?と聞くと“電源節約”という意味不明の回答をしたり、旅行に行ったときも最寄りの新幹線の駅まで迎えに行くよと言っても家で待っててと何かにつけて言い訳がましくします。僕としてはそもそも一緒にいたいなどと一言も言っていないのだから、僕の言うことを聞けないなら(疑われるようなことはしない)すぐに出ていって欲しいと言っています。彼女の感覚としては、不安・不満にさせる行為だと思っていないようなのですがあまりにも感覚が違いすぎて困っています。

付き合う前ならともかく(というか、文句を言える筋合いでもないですが)、付き合っている最中に浮気されたら駄目ですね。

貞操観念以前に、男女関係無しに常識としてやってはいけないことかと思います。

まだ確定というわけではないようですが、ほぼ黒ですね。2人でホテルに泊まるなんて、どう考えても疑われる状況ですし。例え何もなかったとしても、「相手に疑われるかも」とか、「常識的にやってはいけないだろう」という簡単な考えに至らない女性とは、正直友人としてもあまり付き合いたくないです。
    • 0

価値観の違いは仕方の無いことかも知れませんが、

これから結婚しようと思っている相手に、そんな苦しい思いをさせても
平気な女性、という点で、一般的に考えても結婚には値しないですよね。
彼女が自分がしたことを、親戚一同にも堂々と言える、というくらいまで
突き抜けていて、それをあなたがあっぱれ、と思うくらいならともかくとして、
現状、あなたを大事に思っているとは思えません。
ご自分を大切にすることをお知りなのなら、考え直すのも必要かと。
    • 0

私なら結婚できないですね。

単純で、ウソついて行った、って時点で何もなかったなんてありえないのではないかと。質問者さんもそう思っているのでしょう?
30代のいい大人ならなおのこと、普通なら行かないですよ。

たぶん、貴方と結婚してもまた同じようなことをやりますよ、その彼女。
    • 0