人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私の両親は離婚しておりまして、父は一人寂しく老後を送るのか・・・と心配していた矢先、1年程前から交際している女性がいるのがわかりました。

一度その女性に会わせてもらったのですが(紹介だけのごく短時間)、少々派手な服装とタバコを吸うところが気にはなりましたが、その時はごく普通の女性に見えました。

順調に交際しているのかと思いきや、父が私の娘に会いに遊びにきたときに、何度も何度も父の携帯が鳴るので、気になって指摘すると、今日その女性が勝手についてきたので、追い返したんだと言い出しました。
「一度会ったことあるんだし、一緒に来てもらってもよかったのに」と言うと、「(私の)家の場所を教えたくなかったから」と言いました。詳しく聞くと、その女性は束縛がひどく、父が一人で出かけると会社を休んでまで一緒に付いてこようとするらしいのです。今日も仕事を休んで、父の家まで来て、その上私の家に一緒に来ようとしたらしいのです。ちゃんとどこに行くと教えても、疑ってどこでもついてくるそうです。
父はそういうことに疲れて、別れ話をしたことがあったそうなんですが、そういうときには(父の)携帯を勝手に持って帰られたり、「死んでやる」と脅されたり、父の家族(私や姉、祖母)を傷つけてやる、というようなことを言うそうです。私がそういう話を聞いている間もずっと父の携帯が鳴ったりメールが何通も来ていました。

私がこの話を突っ込んで父に聞くと「心配かけたくないから」とあまり話してくれませんでした。ただ、逆上すると何をするかわからない人だ、とだけは教えてくれました。

私には1歳になる娘がいるし、姉にも子供がいます。
姉も私も子供たちもその人に1度だけですが会ったことがありますので、顔を覚えられていると思い、なにかされたら本当に怖いと思いました。
私は父から相談されたわけでもなく、事情を全部把握しているわけでもないので(もしかしたら父が何か女性を怒らせることをしているかもしれないし)、今の私ではどうすることもできません。警察に相談することも、です。けれど、父の携帯に残る、数分おきのずらっと並ぶ着信履歴、同じ内容のメールが何通も何通もずらっと数分おきに入ってくるのを見ると、尋常な人じゃないのかもと怖くなります。

私がその人を怖いと思うには他にも理由がありまして、突然私の娘当てに洋服のプレゼントが届いたりして、それが特に誕生日とかお祝いの人かなんでもない日に突然届くんです。名前が書いておらず「ウサ子おばさんより」と書かれているんです。
でも宅急便の伝票に連絡先携帯番号が載っているのでかけると、その交際相手で、「似合うと思った服があったので贈ったの」といいます。もちろん贈り物をしてくれるその気持ちはありがたいと思いますが、同時に、贈り物までしてくれる人が、父と喧嘩をすると、「お前の娘や孫を傷つけてやる」といっているかと思うと、その精神バランスの危うさに怖さを覚えています。

また違うとき、こんなこともありました。
ある晩実家から私の携帯に電話があったので、当然父からだと思って電話に出ると、その交際相手の女性からでした。
父と会う約束になっているのに、家にいないから私のところにいるのかと思ってかけてきた、とのことでした。
どうやらまた父がその女性が嫌になって、約束をすっぽかしたらしいのですが、その父に直接電話をかけず、
わざわざ私の携帯にかけてくる(しかも自分の携帯からではなく、父の家からの電話を使って)、その非常識さに、ぞっとしました。
その日は父と連絡も取っていないことを伝えると「じゃぁお姉さんのところね」と言いました。
そしてこちらの話を聞かずに、私がしゃべっている途中で電話を一方的に切ってしまいました。
少しおかしい人だな、という印象をますます強めてしまいました・・・。
私がその女性と関わりたくないと思っていても、だんだん向こうから近づいてきている、と怖くなりました。

父から直接相談を受けたわけでもないし、とても歯がゆいのですが、父も何が何でもその人と別れたいと思っている感じでもないのです。私としても父とはいえ、独身ですし他人の恋愛は見守っておきたいところですが、自分の家族に、もしかしたらですが、危害が加わるかもしれない要素があるので、じっとしてることが苦しいです。
最近では父がその女性と別れてくれないなら、私の家族を守るために、父と縁を切ろうかとまで思いつめてしまっています。

こういうときはいったい何をどうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

複合的な人格障害ですね、その人。



人格障害
で検索して、
対応法を含めて、深く研究してください。

その人を
人格障害から
救ってあげられるといいですね。
    • good
    • 0

嫉妬深い人間は、相手の家族愛も嫉妬するそうです。


主人を一方的に好きだった女性から、一年近く嫌がらせを受けていたのを思い出しました。実際の被害というのが無かったので、じっと耐えているしかできませんでした。彼女の場合は、他に興味ある男性が現れて、嘘のように主人への執着はなくなりました。

お父様が女性にキッパリと別れを伝えられないのは、彼女の嫉妬の矛先が相談者様と娘さんへと向かわないように心配されてのことではないかと思います。「自分さえ耐えれば・・・」と相談者様を案じておられるのでは?

彼女の過去をお父様は知っておられるのでしょうか?そういう女性は過去にも同じ行動をされているかと思います。

思ったままに行動を起こす人は周りが見えてませんものね・・・。
常識が通じないことがあるのでとても怖いですよね。
万がいちが起こってからでは遅いので、他の回答者さまが言っておられるよう、まずはご自身や娘さんを第一に考えられてください。

無事の解決を願っています。。。
    • good
    • 0

お父さんに「プレゼント云々、電話云々」を相談して下さい。

そしてあなたが交際相手を良く思っていないことを。
あなたの娘さんに何かあってからでは遅いです。
お父さんが交際相手とこのまま付き合うか、別れるかはお父さん次第です。でも孫に何かされると思ったら別れると思いますよ。
れっきとしたストーカーです。お父さんに交際相手と決別する機会を与えてください。あなたの住所や電話番号を知っている時点で、怖すぎます。

>最近では父がその女性と別れてくれないなら、私の家族を守るために、父と縁を切ろうかとまで思いつめてしまっています。

お父さんに伝えましょう。きっと交際相手より娘さんやお孫さんを大事にしてくれます。

この回答への補足

洋服の贈り物のこと、私に電話をしてきていること、細かく父に伝えています。私の住所や番号等は、以前父と女性が喧嘩した際に、その女性が父の携帯を持って帰ってしまったことがあるそうで、そのときに見られていると思います。
私としても「お父さんはこんなにおかしい人と付き合っているんだよ!?」と言う気持ちをこめて、客観的に耳で聞いてもらおうと思って伝えているのですが。

そのたびに「すまなかった」の一言で終わります。
電話でもメールでも(手紙だと父に読まれる前にその女性が勝手にポストから取ってしまう危険があるので。)子供に危険が及んだら困るので、別れて欲しい旨を伝えているのですが、それに関しての回答は無しか「考えておく」だけです。
おそらく父は今の時点ははっきり別れる意思が固まっていないのだと思います。もし父にはっきり別れたいという気持ちがあるなら、私の方もどんなにお金がかかってもいいので、手段を選ばずにその女性を排除するつもりですが、現時点では父の気持ちがあるので、困っているところなんです。
やはり父と縁を切るしか家族を守る手段はないのでしょうか・・・?

補足日時:2008/09/02 16:29
    • good
    • 0

父親と付き合っている女性の行動は度が超えていますよ。



やはり、父親とよく相談し、別れてもらった方がいいですよ。
なにかあったら大変ですよ。

あとは、警察に相談して下さい。
完全な、ストーカー行為ですから。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/ …

ストーカー規制法のURLです。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。

女性の行動はやはりおかしいところありますよね?
正直、自分の父親に関してのことでしたので、心配する気持ちが強く、客観的に見ることができていない部分があって、その女性の行動を大げさに見すぎているのかなっとも思っていました。

他の人がこの女性の行動をみておかしいと思ってくださるなら、私としても父に強く言う後押しとなるので、良かったです。

警察に相談することはもちろん最初は考えたのですが、なにぶん、直接なにか被害があったわけではなく、口で脅されているだけですし(それも父からの又聞きですし)、なによりも父に別れる気が本当にないようなので、その父の気持ちを無視して私が直接警察に訴える、という手段に出るにはまだ早い気がして・・・。
よく聞くことですが、この程度の段階では警察は動いてくれないと聞きます。相手の女性には家庭があるようなので(その家族が父とのことを知っているかどうか現時点ではわからないので)、もし警察に訴えたことで家庭崩壊し、逆恨みされたらどうしようと思ってなにも行動できない部分もあります。

補足日時:2008/09/02 16:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング