アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
12月28日から4泊5日で沖縄に旅行に行くことになりました。
遠距離の彼と久々の旅行なのでとっても楽しみにしています。

で、いろいろプランを考えたくていろいろ他の方のご質問の回答など読ませて頂いて検討してるのですが、是非どなたか私にもよきアドバイスをお願いします。
最初の2泊はかりゆしリゾート恩納で、残りの2泊は那覇市内のホテルシティコートに宿泊します。レンタカーを4泊分借りました。
お勧めのドライブコースなどありますでしょうか?

それから、年末の時期ということもあってお店がやってるかどうか不安なところもあります。
年末でもやってる美味しいご飯やさんと、後ふたりともお酒(特に日本酒が)が好きなので、お酒が充実してるお店とか知っていたら教えて頂きたいのですが。

その他なんでも結構です!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは 初めまして。


良い解答になるかどうか…ご参考までに。

ドライブコースですが、沖縄は国道58号線が主流と
なっておりますので、この国道を通ればあらゆる所に
いけますね。レンタカーを借りてらっしゃるという事
なので、レンタカー屋のスタッフに尋ねてみる事も良い
ドライブコースがひらけると思いますよ。

年末のお店の営業ですが、殆どのお店は開店していると
思います。
沖縄は観光地なのでおそらく開いているとは思います。
念の為、絶対に行きたい所には、事前に電話をして
確認の情報を入れておくのをお勧めします。

美味しいご飯屋さんですが、人それぞれ好みがあるので
一概にこれっ!とは言えませんが、この頃沖縄にある
書店に目立って出版されている、沖縄グルメ情報本
(単行本)などが沢山出ております。
地元の方々に出されている本なのでかなり良い
お店の情報が満載されておりますね。
ちょっと面倒かもしれませんが、本屋さんに立ち寄って
見てみるのも良いかもしれませんね。
余談ですが、沖縄に来ましたら「沖縄そばのソーキそば」
と「タコライス」お勧めしますよ。
(タコライスとは、メキシコ料理のタコスがライスの上に
のっている…想像出来ないかもしれませんが、とても
美味しいですよ。金武町のタコライス店"千里"をお勧め)

今、とっても沖縄で良いスポットは北谷町・美浜ですね。
沢山のお店が建ち並んでおりますよ。

11月にオープンした「美ら海(ちゅらうみ)水族館」
世界最大規模の水族館。
沖縄北部にある「海洋博記念公園」の中にあります。
海洋博公園は入園料無料なのですが、水族館は有料です。
大人一人1800円ですね。ちょっと高価ですが
大規模な水槽でジンベイ鮫が優雅に泳いでいるのを
見れる事は感動ですね。

長文となってしまいました。
沖縄の旅、良い思い出の旅になります様に・・
どうぞ、楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答ありがとうございます。m(__)m
「タコライス」と「ソーキそば」は是非食べてみたいと思ってました。
お勧めのタコライスのお店是非行ってみたいと思います。
友達から沖縄の観光本を昨日借りました。
それを見つつご飯やさん探したいと思います。
美ら海水族館はもう絶対いきます。水族館好きなもので・・・。
いろいろ詳細なご説明ありがとうございます。
とっても参考になりました。

お礼日時:2002/12/18 14:23

先日、美ら(ちゅら)海水族館行きました。

大きな水槽は海の一部を切り取ったようにそこにあって、大きな魚も優雅に泳いですごいよかったですよ!かりゆしに2泊ですよね。海を望める側の部屋なら最高ですね。その周辺には海しかないので(夏ならもちろん海を楽しむのですが)その2泊は北部方面を楽しむんですよね?ではその水族館行ってみては?途中にある道の駅(許田・きょだ、という所にある休憩所のような所)で20%オフで入館券売ってますよ。年中無休だったと思います。閉館は5時で入館は4時くらいまでなので空いている朝からいって心ゆくまでゆっくり観覧した方がいいと思います。あ、先着順で水槽の上からボートで遊覧?できるみたいでしたよ。受付終わってて私はできなかったけど・・・。かりゆしホテルから少し北に走らせると「ブセナテラスホテル」があるのですがそこは沖縄サミットで利用されたホテルでかなりいいホテルですよ。開放的で中を見て歩くだけでも癒されます。絵になる記念写真スポットもありますよ。北部は山原(やんばる)と呼ばれていて山と海を楽しむ所です。この際沖縄本島の最北端、辺戸(へど)岬まで走らせてみては?(その際名護市での給油をお忘れなく)途中に比地(ひじ)大滝という川があって源流まで遊歩道で行ける所もあります。そこもいいかも。

あとは那覇市内での宿泊ですね。ちょっと時間がないのでできれば後程書き込みます(^^;) では!よい旅を!

この回答への補足

こんにちは!
ご回答ありがとうございます。
かりゆしはビーチリゾートは沖縄の旅行会社に頼んだのですが、多分値段が安かったので、オーシャンビューの部屋ではないような気がします・・・。
最初の2泊はそうですね、多分北部のほうしかまわならいと思います。
水族館は絶対に行くつもりです。やはりまだまだ混んでますよねぇ・・?
アドバイスどおり頑張って朝から行こうと思います。
あと、友達が昔石垣だか西表に行ってマングローブがたくさん生えてる光景も絶景だったと言ってたのですが、沖縄本島のこの季節でもマングローブが見れる場所ってあるのでしょうか?
那覇の有名な観光所って首里城とか、ひめゆりの塔とかなんでしょうか?
那覇での宿泊先はホテルシティコートです。これも値段が安かったので・・・
安易に決めてしまいました・・・。

補足日時:2002/12/18 14:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!