アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPC(ibook)に入れていたアドビのソフト(DTP系のアカデミックパッケージ)を、新しく購入したimacに入れたいのですが…

…というか、新しいPCにインストールしたのですが、どうやら登録情報がまだ前のibookの方にあるようで、新しいPCの方でバージョンアップをインストールできません。

新しいPCにインストールした際には何も問題が無かったので、別のPCにインストールした時点で、前のPCの登録情報が破棄されたと思ったのですが…

ご存知の方、教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>新しいPCの方でバージョンアップをインストールできません。

意味不明(^_^;

インストールしようとしているのはアカデミック版ですよね?
アカデミック版ならアップグレード版というのは存在しません。

アカデミック版から通常版へのアップグレードはできますが、通常版からアカデミック版、アカデミック版からアカデミック版へのアップグレードは出来ません

アカデミック版はバージョンアップ、アップグレードインストールという概念はありません、新規インストールとなります。

ibook、imacはLANで繋がれていませんか?もし繋がった状態でインストールを始めたのであればインストールは出来ません、ibookのほうでアンインストールした後にインストールします。

インストールCDやDVDに先のインストール情報は書きこまれませんので、他のPCでもインストールできます。

この回答への補足

すいません;;
用語に疎いので…;

アップデートの事です;

LANというのは光回線の事ですか?
一応インターネットは光回線ですが、両コンピュータ間はつなげていません。

>もし繋がった状態でインストールを始めたのであればインストールは出来ません

ですが、普通に新しい方のPCにシリアルNO.を入れてインストール出来たのです。
なので、自動的に古い方のPCに入っているソフトが使えなくなったのかと思っていました…。

• 0

LAN接続されていますか?

LAN内のPCで同じAdobeのシリアルナンバーのソフトがある場合はインストール出来ません。
前のPCのAdobeのソフトを完全にアンインストールするか、2台で利用する場合はライセンスがもう一つ必要となります。

この回答への補足

LANというのはインターネットの回線の事ですか?
光回線を使っているので、ノートもimacも同じです。

ということは、古い方のPCに入っているソフトをアンインストールすれば、自動的に新しいPCのアップデートが可能なのですか?

すいません、用語に疎いので分かり辛い質問をしてしまいました;
回答いただきありがとうございます。

• 0