アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は若い頃、シャンソンやカンツォーネが大好きで、今もたくさんのレコードが家にあります。
昔は、母が実家から持ってきた、大きなスピーカーとアンプとプレーヤーが、家にあったのですが、
忙しくて聴く暇がないのと、私や兄弟が大きくなって家が狭くなり、その都合でそれを手放しました。
そのレコードたちの出番はもう何年もありません。
最近、母は、もう聴けないしレコードを捨てようかと考えているみたいです。
それはすごく惜しいなと思って、今度の母の誕生日にレコードプレーヤーを買ってあげようかと思っています。
しかし、レコード世代でない私としては、何を買えばいいのかよくわかりません。
レコードを聴くためにどのような機器が必要ですか?
また、スペースがないのと予算的にも、あまり大掛かりなものは買えません。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですね。
スペースをとらないし、値段もお手頃で。
候補に入れたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 14:45

単品コンポだと接続が面倒そうですから、それだけで音の出る製品がよさそうですね




ティアック  レコードをCDにもできます
http://www.beyes.jp/shop/garage/806586.php


デノン 卓上レコード
http://www.amazon.co.jp/DENON-%E9%9F%B3%E8%81%B4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDにすることもできるんですね。
外観もスタイリッシュですね。
オールドな外観とどちらがいいのか迷いますね。
GP-70もだいぶ安くなってるんですね。
このくらいなら手が届く範囲なので、更に迷うところです。
驚かせようと思っていましたが、母に聞いてみようかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 14:53

音聴箱と言うのがあります。



一体型なのでこれがよろしいかと↓

http://denon.jp/products/GPW14.html

http://denon.jp/products2/gps30.html

http://denon.jp/products2/gps50.html

http://denon.jp/products/GP70.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ohbacomeonさんも紹介して頂いたGP-S30とGP-W14が気になります。
カセットテープもたくさんあるので、GP-W14は魅力的ですね。
色々考えて、決めたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!