出産前後の痔にはご注意!

30代の忙しい男性に恋しています。

シャイなのか、奥手なのか、プライドなのか、もし上手くいかなかった場合の紹介者(彼も私も相当仲がいい)への気遣いなのかは??なのですが、なんだか進展が遅くてウズウズしています。年も年なので焦らずお互いをゆっくり知り合っていこうと思いつつ、時々、つい「どっちなのよ?!」とも思ってしまいます。

お互いにあまりメールはしないのですが、グループ・二人で出掛けるととてもいい雰囲気ではあると思います。2人きりで歩く時には必ず手を繋いでくれます。あまり駆け引きは好きではない(というか出来ない性分です)ですが、最近相手の気持ちがよくわからないので、1週間程こちらからの連絡を控えたところ食事のお誘いがあり、行ってきました。その時もいい雰囲気だったと思います。。。いつも奢ってくれます。(たまに少し受け取ってくれますが)最近少し微妙だったので今回の様子を見ようかな、と思ったのですがやっぱり「オレが出すからいいんだよ。」の一点張り、皆の集まりの時も知らない間に出してくれているのでその話もしたら「いいんだよ。」とのこと。私自身奢ってもらうのはあまり好きではないのですが、素直に出してもらいました。


出会った直後の一番盛り上がっている時期でも、元々メールがマメなわけでなく、「実際顔を合わせた時の態度でわかるだろ?」系だったと思います。

長くなってしまいましたが、シャイな人、または告白はまだしないけど気に入っているんだよ、という段階の男性の行動を教えてください!

お互いにモヤモヤしてしまっています。。。

A 回答 (2件)

お互いに相手の出方を見て二の足を踏んじゃってる状態でしょうか?


こういう時には、より強く事態を進展させたい方、より利口な方が動くしか
ないんですよ~。男だ女だにこだわっていたら、進みゃしないんです!!

人間としての好意を表す行動であればいくらやってもOKです。
食事や遊びに誘う、相手を誉める、「一緒に居ると楽しい」と感想を言う、
相手と目が合ったらにっこり微笑む。
自分がメールしたい時にはメールする。プレゼントしたいものをプレゼントする。
「自分がやりたいからやってるのよ♪」という姿勢でオープンマインドで。
あなたが無防備に見えれば相手も安心して近寄れると思います。
「あなたが好き」だとか「つき合って欲しい」というような
決定的なセリフは、できれば相手に言わせましょう。
奢る事についてですが、その場で割り勘にするよりは、
「じゃあ次は私に奢らせてくださいね。
行きたいお店があるのでつき合ってもらえませんか?」
というように、次に会う口実にしてつなげた方がいいと思いますよ。

ただひとつ、彼がそんなに女性が苦手でもなさそうなのに
自分から来ないのだとしたら、女性の影も考慮した方がいいと思います。
紹介者の知らない遠距離の彼女などいるかもしれません。
まあ、心から信用できるようになるまでは一線は越えないという
自分なりのルールを守れば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・
何らかの形でほぼ毎週会っている、または少し間が空くと二人で会っているのでどこかで安心しきっていたのですが、他に気になる人または彼女がいるのかも知れないですよね・・・

二人でいる時の彼の態度や雰囲気を信じたい気持ちと、付き合っているわけではないので微妙なのとでジレンマです。

向こうから手を繋いで来たり、誘ってくるのは「自分から来る」のうちには入らないでしょうか・・・。あまり長くこの状態が続くと私の方があきらめスイッチが入ってしまいそうです・・・

お礼日時:2008/09/02 15:34

気になっていて、その先に進みたいならば、


あなたからアプローチしてはいかがでしょう。

その歳まで、その態度ならば、奥手で恋愛の
段取りが分らない人だと思われます。
若くないなら、待っているだけが女性の立場
というのも無しでしょう。

それとも玉砕するのが恥ずかしいのでしょうか、
それは男性も同じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は派手というか軽そうなので初めは警戒していたのですが、どうも様子を見ていると思ったより随分とシャイみたいです。

>それとも玉砕するのが恥ずかしいのでしょうか、それは男性も同じですよね。
そうなんです・・・あまりにも共通の知り合いが多い&仲がいいので、お互いにここが引っ掛かってしまっている様な気がします。会う事がない関係なら玉砕して会わなければ済むのですが・・・・

お礼日時:2008/09/02 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング