30代後半の男です妻と子供7歳と5歳います。34歳の女性と2年近く不倫関係を続けていてこの間彼女から『一緒になれないならもう逢わないから』と言われショックでした。本気で好きになってしまったので(今までこれ程好きになった人はいなかった)、言われてから一周間がたち心も体も苦しく家族と出かけても皆には申し訳ないけど楽しむことが出来ませんでした。家族に対してこんな気持ちをずーと引きずっているなら彼女と一緒にならないと後悔するような気がします。こんな優柔不断な私に御意見下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

こんばんは。


3年前に離婚を経験した男性です。
2歳の男の子もいました。

離婚後は自分を責めました。妻を離婚に追い込んだのは自分だと。
全てが重く重く感じてしまいます。

毎日が懺悔の日々です。それでもいろんな方から励まされて、養育費は必ず振り込みしてます。
振り込み日を遅らせたことはありません。
いつか、子供が通帳を見る時、そう思います。
不倫はあくまで不倫です。不倫以上もないし、不倫以下もないです。

それが不倫だからです。

結婚、家庭を持つ決断は相当なものです。
今まで、辛い経験を乗り越えてきましたが
離婚だけは絶対に経験してほしくないです。
離婚はそれほどまでに辛いことです。

今、不倫できているのも奥さんのおかげですよ。
2年も奥さんは耐えてきたはずです。
あなたの辛さの何倍も何倍も辛いですよ奥さんは

お子さんだってあなたを見てます。
お子さんはあなたから離婚できないですよ。

幸せはとってもとっても大変なことです。
ぜひ考え直してください。
又、奥さん子供を大切にしてください。
    • good
    • 0

あなたは、父親でしよ 恋愛している暇があるんだったら少しは、子供の気持ち考えたら?きつい様ですがあなたは、彼女も奥様も 子供達も 傷つけているんですよ なんで?結婚したんですか?今の生活に飽きたんですか?もう一度よく考えるべきです。

あなたの帰る所を・・
    • good
    • 0

不倫は本当に大変です。



彼女のセリフは多分、本音でしょうね、随分と勇気がいったと思います。
でも、それを言わせたのはtaka811さんですよね

人を好きになると、真面目に真剣に相手の事を思ってあげればあげる程
いろんな事が見えてきて、見えすぎて、本当に大事な物が解らなくなります

うまくは言えないけれど、不倫相手の女性も、
奥様も、お子様達も幸せにするには
taka811さんが自分の気持ちに嘘を付かない事だと思うのです。

taka811さんが苦しみ悩んでいる事を一番深く解ってくれているのは誰ですか?
taka811さんが幸せになるのを一番望んでくれているのは誰ですか?

きちんとしたアドバイスにはならないですね
    • good
    • 0

YAPOOさんへの回答をみての意見なんですが、私の旦那も浮気をしていてかなり相手に入れ込んでます(メールは毎日、週2のペースで会っていて、普通の恋人のように堂々と表でデートしてますけど)。

浮気が発覚した時は嫉妬心から旦那を責めたてました。すると開き直って泊まって来たりして、辛い思いもしました。
私は子供の為とか経済力とか世間体とかいった事で我慢し続けたくもないし、離婚する覚悟はできています。離婚話もしました。慰謝料も養育費もくれると言っているし、絶対に不払いできない弱みも握っているし。
でも旦那は後から浮気も止められないけど、私とも別れたくないと言ってきて浮気相手も愛しているけど私の事も愛してくれるので・・何とか両方と上手くやろうとする、そんな旦那を見てると面白いですけど。浮気相手とは恋愛しているようなものだから自然に盛り上がれると思うけど、妻の機嫌をとるには努力がいるだろうし。
愛人ってどんなに濃く深く身も心も愛し合ってるか知りませんけど、所詮は妻のいる家に帰って行く男と承知の上で付き合ってる訳じゃないですか。
だからたとえ「いつかは一緒に暮らせるかも」なんて思っていたとしても大概本音は半信半疑なのではないでしょうか。
その疑ってる気持ちの割合が大きくなってきて『一緒になれないならもう逢わないから』・・・やっぱり潮時です。・・・となるだろう事を見越して私は旦那と離婚しないのかも。離婚する覚悟はできていますよ。でも浮気をしている旦那でも愛せるんですよね~私も愛されている限りは。
    • good
    • 0

彼女の勇気を、もっときちんと受け止めて欲しいと思います。


34歳って、子供を産めるチャンスもあと少ししかない年齢です。
黙って、彼女の別れを受け入れてあげた方がいいと思います。
皆さんが言うように、離婚は色々と大変です。
それに、正妻の立場を手に入れたとしても、惨めなのは愛人の方です。
そんなに大切な方なら、惨めな状況に追い込まないであげてください。
一緒に過ごした日々はきっと、かけがえのないものだったのでしょう。
だったら、それを胸に別々の道を歩むのも一つの選択だと思います。
会って、抱きしめて、キスをして…ってそれだけが愛の形ではないはずです。
彼女はきっとあなた以上につらい思いをしていると思います。
他の方がおっしゃるように、奥様に対しても彼女に対しても不誠実な2年を
お過ごしになられたのは事実でしょう。
最終的に「責任」を取れるのは、奥様の方だと思うので、
これからの人生の中で、償いつつ、ご家庭で幸せを探される方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。hayuruさんの言う通りですね。読んでいて涙が出そうになりました。だらしない男ですね。辛い思いをさせておいて、自分勝手な行動ばかりしていました。

お礼日時:2001/02/24 00:14

離婚するんであれば、当然奥さんに慰謝料と子供2人の養育費を請求される筈なので、


その件を不倫相手が理解してくれてまで一緒になりたいと言ってくれるのであれば、
それはある意味本物の愛かもしれないので、その愛を貫き通せば良いのではないのでしょうか。
しかし(今までこれ程好きになった人はいなかった)というのは、不倫という快楽に酔っているだけに過ぎない気もします。そして、不倫相手の言う『一緒になれないならもう逢わないから』というのは、もう34歳という事で結婚を焦っているのでしょう。
相手が若くて全然結婚考えてなかったらまだ甘い汁を吸っていられたでしょう。
リスクを背負ってまで妻子ある男を略奪するより、他の独身男を探そうとしているかもしれません。
そろそろ潮時なのではないでしょうか。奥さんもすぐに別れてくれるとは限らないし、
もう一度奥さんと子供達の事をよーくよーく考え直して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね決断のできない男にあいそうつかして他の男性の方がいいと思っているのかもしれませんね。家族の事しっかり考えます。ありがとうごさいました

お礼日時:2001/02/24 00:24

他の方々の言う事はもっともです  でも私からも一言  ウチの夫も私より他の女の人の方が好きみたいで  メールの交換やら遊ぶ約束やら

浮気やら  色々しているようです  私は知っていますが何も言いません  言っても無駄なのは前に言った事があったけど  結局やめていないのがわかったからです  かと言って離婚を言い出さないのが不思議でしょうがないです  私の事が嫌だから他の女の人と遊んでるんでしょう  さっさと別れようって言えば  別れてやってもいいのにと思っています  もちろん慰謝料や生活費はもらうつもりです  浮気相手の人からも慰謝料はもらえるのでもらうつもりです  taka811さんは離婚して浮気相手と結婚するとなると  慰謝料や生活費を払わなければいけませんね  もしかすると浮気相手も裁判にかけられて  慰謝料を請求されるかも知れないですね  でも当然の事だと思いますよ  浮気相手の人がそんなに好きなら  早く奥さんと離婚して結婚してあげたらいいと思います   奥さんも私と同じ気持ちでいるかも知れないですから   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうごさいます。yapooさんはなぜ?旦那さんが色々遊んでいるのが分かっていて離婚しないんですか、いやになりませんか

お礼日時:2001/02/24 00:32

私の友人に同じような経験者がいます。


5年ほど不倫関係を続けていました。
妻と子供1人いました。彼女は独身でした。
彼女から『一緒になれないならもう逢わない』と言われたそうです。同じように悩んで、ぐずぐず1週間位たって、
奥さんと別れる決心をし、「返事するから会ってくれ!」といったんですが、彼女は待ち合わせ場所に来てくれなかったそうです。その後、消息が分かったときには別の男性と結婚していたそうです。
彼女から切り出された時は、「別れたい!」という場合も大いにあるみたいですよ!
よく考えて選択されては?離婚することが今の家庭生活と、将来の彼女のためになるのかをもう少し考えられては?自分の気持ちだけ考えるのではなく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。その通りかもしれませんね、別れたかったのかもしれませんね。確かに自分の気持ちばかり考えていた所がありました。もっと周りの人の事を考えるべきですね

お礼日時:2001/02/24 00:43

夫と2人の子供がおります。




もう、答えはでてます。
○彼女と結婚したければ、早く奥さんと離婚してください。
○ご家族とお別れするのが嫌なら、彼女とは別れてください。


このパターンで離婚したら、私なら絶対子供を会わせません。
離婚したら、お子さん達とも表だって会えないことを覚悟してください。
彼女に対しても不誠実、奥さんに対しても不誠実では、とるところ無いではないですか。
さっさとどちらかに決めてしまって、もし彼女を選ぶなら、それなりの補償等、一生十字架を背負ってください。
それができないなら、所詮不倫は不倫、帰っていく港がしっかりしてたからできたことと思い出してください。
    • good
    • 0

少しお聞きしておきたいのですが?あなたが他の女性に気がいってしまっていることを奥様に感づかれてはいないのでしょうか?その点が少し気になっているのですが・・・女の感は鋭いですよ。

気持ちの座ったドン!と構えた奥様ならあなたが少々そとでなにをしようが見てみない振り、お釈迦様の手のひらの中でうろうろする孫悟空みたいにご主人はただあえいでいるだけどうころんでも奥様のもとから離れられない関係なんでしょうね。それとは別に、とても純粋にご主人を信じ愛しておられる(あなたがすべて!)奥様の場合は、ちょっとでも不信感を抱くと不安がいっぱいそれゆえ素人名探偵になってあなたのすることなすことこと疑るようになりますよ。後者の場合は、こころに傷をつけてしまうとあとあとまで深い心の傷となって謝っても謝ってもすまなくなることだけは心にしっかり覚えおきくださいね。お時間がゆるせばメンタルへルスのカテゴリ-や恋愛、結婚、育児などのカテゴリ-で信じていた者から裏切られたときに人はどのように心傷つきひいては精神的・肉体的に病んでしまうそしてそこからなかなか立ち直れない・・・・その叫びにも似た声がそこをのぞけば聞こえてきますよ。あなたはいま他の女性のことばかりおもいやられていますね。奥様に対する配慮が足りないように感じます。他の女性に辛い思いをさせていることばかり気になされているように見受けられるのですが・・・奥様にはともに暮らしているのだからそのぶん他の女性より幸せなんだから少々辛い思いを感じさせてもいいとお考えでしょうか?口でどう取り繕っても、結局は奥様に対する配慮足りないんではないんでしょうか?本当に奥様はお気づきではないのですね?あなたと他の女性がそういう関係に陥ったことにはとやかくいうきはありません。ものの分別のつく大人の男女がそれを望んだのですから、お互いが傷つくこともあるとしってはじめたおつきあいなのですからね。ここに質問をあげられた内容もおつきあいを始める前からわかりきっていたことですよね。ですので、申し訳ありませんが、あなたを慰めるような言葉は送れません。ただ、あなたの奥様のことがどうしても気になって・・・・奥様のタイプがわからないのでなんともいいがたいですが、他の女性と関係をもつのなら決して奥様にそのことは知られないようにすることがいまのあなたにできる奥様への愛情だとわたしはおもいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はめちゃくちゃ立ち直りが遅く、気持ちの切り替えが苦手でずるずる引きず

私はめちゃくちゃ立ち直りが遅く、気持ちの切り替えが苦手でずるずる引きずります。
例えば彼氏が浮気をするとします。
すると、よく怒り狂ってビンタの一発でもかまし、ののしるといいような場面を聞いたりします。
しかし、私の場合、その事実を知った時はただただショックで悲しむだけで、怒る気にもなれず、放心状態になります。
それがずっと続き、
次に怒りが込み上げてきます。
しかし、その頃には、今さら…という感じになっています。
浮気が発覚した時に、言葉や行動に移せたらいいのですが、すぐには何もできないのです。
後になって言いたかったことや思うことがでてくるのですが、時すでに遅しなのです。
誰かにムカつくことを言われたとしても、その時はショックで、すぐに言い返せません。後になって悔しさとか怒りが込み上げてくるのです。

これじゃ、根にもつタイプに見られますよね?

Aベストアンサー

ichigonoco さん、こんにちは。

人はいろいろなんですねえ。

肝心な場面を逃してしまい、時間の風化を感じられず、
自分自身がその瞬間に取り残されてしまう
デメリットを感じてらっしゃいますよね。
一方、全員が冷静でないタイミングで事を荒立てない事による
メリットを得ているかもしれませんね。

バランス的には、今は置き去りにしている悔しい
感情の方が勝っているということでしょうか。

自分の気持ちを率直に伝える技術としてアサーション技術というものがあります、
書籍などで、アサーティブという言葉を引けば、いろいろ出てくると思うので
参考にしてみてはいかがでしょう。

Qある異性の友達と去年の暮れに後味悪い終わり方をしたのを半年以上引きずっ

ある異性の友達と去年の暮れに後味悪い終わり方をしたのを半年以上引きずってます。

その友達とは2年以上の付き合いだったんだけど、メールで一方的に切れられて終りになってもう半年も経つのに未だに堪えてるんです。

かなり年下で強気な性格だったからムカついてるだけかもしれない。それに今年の2月に一度円満解決しようと思ったりしましたが、ブログの友人や職場の人に『悪い結果になる』と言われて結局出しませんでした。

だけど凄く引っかかってるんです。去年の11月に最後に会った時は本当に普通だったし別に少し性格がキツイ程度だったのに、暮れになって突然『頭冷やせ』だとか『メールに主語がない』等暴言吐いてきたり、それに対して謝罪を求めても謝ろうともせず更に私の趣味や仕事の事まで批判してきたから凄く混乱してしまって…。

本当それまではキツイところはあったけど『困ってる人をほっとけない』とか『自分から友達やめたりしない』とか言ってたのがその反対の行動で終わったのもあるかもしれませんが…。

それにメールしたり会ったりできる異性の友達は他にもいて、みんな普通にメールしたり冗談言ったりしているのでなおさらビックリしています。

どうすれば忘れる事が出来ますか?

ある異性の友達と去年の暮れに後味悪い終わり方をしたのを半年以上引きずってます。

その友達とは2年以上の付き合いだったんだけど、メールで一方的に切れられて終りになってもう半年も経つのに未だに堪えてるんです。

かなり年下で強気な性格だったからムカついてるだけかもしれない。それに今年の2月に一度円満解決しようと思ったりしましたが、ブログの友人や職場の人に『悪い結果になる』と言われて結局出しませんでした。

だけど凄く引っかかってるんです。去年の11月に最後に会った時は本当に普通だった...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、これだけだとなんともですね。
ただね冗談での話ではなくて「困ってる人をほうっておけない」と自分から言い出すのは、少し何か「心の中にとげが刺さってる」のかもしれないね。
普通はこういうことは公言しないもの。

逆なんでしょうね。
自分の中にそういう「冷めたもの」があって、それがある条件で発動する。
その条件をたまたまあなたが満たしてしまったんじゃないかな?。
それで逆鱗に触れて、あなたを敵視するようになった、と私は想像しました。

忘れる方法としては
「まあ、そういう人も存在する」ということでいいと思いますよ。
実際、人間いろいろな人がいるもんです。
彼のような人もいます。
公言したことを、丸呑みにはしない習慣はつけなくてはいけないかもしれないですね。

Q知人が家族で温泉旅行にいったとき、母親と11歳の弟といまだに一緒に、女湯に入ると聞いて、びっくりしま

知人が家族で温泉旅行にいったとき、母親と11歳の弟といまだに一緒に、女湯に入ると聞いて、びっくりしました。
知人(女)は弟君と10以上歳が離れていて、かわいがっているそうです。自宅でもよく姉弟でお風呂に入るそうで、その延長というか、旅行でも普通に女湯に連れていくらしいです。

父親は一緒にいくときもいかないときもあるけど、「父親がいても、だいたい一緒に入る」そうです。

11歳で、小学校5年生です。「そろそろやめた方がいいんじゃない?」というと、ひとりでも別に入れるけど「身長が小さいから・・」といいます。
私も弟君に会ったことありますけど、たしかに5年生にしては小柄で、小2~3といわれても、わかりません。

知人がいうには、男の子であっても、
①見た目が幼い。
②毛が生えてない。
③周囲の女の人をジロジロ見ない。
④興奮してない。
の条件をクリアしていれば、女湯でも問題ないそうです。弟君は一応全部OKだそうで・・・。

④は「どうやってわかるの!?」ときくと、ケラケラ笑って、「だって、反応してないんだもん。きれいなお姉さんたちが隣で裸で着替えててもぜーんぜん無反応なんだよ!」といいました。

そこの家族の問題だから、ほうっておけばいいといわれればそれまでですけど。果たしてこの知人に、これからも忠告していいか、悩みます・・・。

どう思いますか??

知人が家族で温泉旅行にいったとき、母親と11歳の弟といまだに一緒に、女湯に入ると聞いて、びっくりしました。
知人(女)は弟君と10以上歳が離れていて、かわいがっているそうです。自宅でもよく姉弟でお風呂に入るそうで、その延長というか、旅行でも普通に女湯に連れていくらしいです。

父親は一緒にいくときもいかないときもあるけど、「父親がいても、だいたい一緒に入る」そうです。

11歳で、小学校5年生です。「そろそろやめた方がいいんじゃない?」というと、ひとりでも別に入れるけど「身長が小さいか...続きを読む

Aベストアンサー

まず、11歳にもなる男の子が、何の抵抗も無く女湯に入ることが出来るということ自体、疑問に思います。
私も、割りと遅くまで、母親と一緒に入っていた方ですが、それでも9歳くらいまでです。
現在のマンションに引っ越すまでは、自宅に風呂はありませんでしたが、母親の実家の近くに住んでいたため、実家の風呂に「もらい湯」をしていましたので、内風呂と変わりないのですが、旅行先などでは、さすがに9歳位から、旅館の女湯に入るのは、気恥ずかしい感じがして、10歳になると、実家のもらい湯の際も、母親と時間をずらせて入浴するようになり、後に、私だけ近くの銭湯に行くようになりました。
 小学5年と言うと、学校で、林間学校など、初めての宿泊を伴う行事があるはずです。
 私も、林間までには、一人で入れるようにしなければという自覚がありました。
 もし小学5年で、一人でお風呂に入れないと、林間などの時に、困ることになります。
 いずれにせよ、11歳にもなる男の子が、女湯に入ることに何の抵抗も感じないというのは、おかしいと言わざるを得ません。
 ここは、その男の子に直接話してみられるのが、良いと思います。
「もう、お母さんやお姉さんと一緒に入るのは、卒業しようね」
「友達はみんな、一人でお風呂に入っているよ、未だにお母さんやお姉さんと一緒に入っているなんてわかったら、友達に笑われるよ」
などと、話しかけてみられては、いかがでしょうか。

まず、11歳にもなる男の子が、何の抵抗も無く女湯に入ることが出来るということ自体、疑問に思います。
私も、割りと遅くまで、母親と一緒に入っていた方ですが、それでも9歳くらいまでです。
現在のマンションに引っ越すまでは、自宅に風呂はありませんでしたが、母親の実家の近くに住んでいたため、実家の風呂に「もらい湯」をしていましたので、内風呂と変わりないのですが、旅行先などでは、さすがに9歳位から、旅館の女湯に入るのは、気恥ずかしい感じがして、10歳になると、実家のもらい湯の際も、母...続きを読む

Q22歳女です。 私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお

22歳女です。
私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお姉ちゃんみたいな存在でした。

一緒にいると落ち着くし、唯一甘えられる友達でした。すごく好きで、いつからか自分の気持ちが友達として好きなのか恋愛の意味で好きなのか分かりませんでした。年上だけど、膝の上に座ってきたり、ボディタッチもあったのですが、その度にドキドキしてました。

LINEも、「ただいま」「おかえり」とか、「おはよう」「おやすみ」って周りからはカップルみたいって言われて、でも、それが嬉しくもあり辛くもありました。

自分の気持ちは、恋愛の意味で好きなんだと気付きました。その人は母子家庭で、これ以上好きになったらダメだと、友達でいられないと思い、わざと嫌われるようなことをメールで送りました。

もう、私は完全に嫌われました。

同性を好きなわけじゃなくて、好きになったのがたま同性だったとよく聞きますが、ほんとにその通りだと思いました。その人の人間性を好きになったんだと思います。

でも、大好きな人に嫌われたくない自分がいて、今すごく辛いです。

もし、その人が本当のことを知ったらどう思うのでしょうか?

22歳女です。
私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお姉ちゃんみたいな存在でした。

一緒にいると落ち着くし、唯一甘えられる友達でした。すごく好きで、いつからか自分の気持ちが友達として好きなのか恋愛の意味で好きなのか分かりませんでした。年上だけど、膝の上に座ってきたり、ボディタッチもあったのですが、その度にドキドキしてました。

LINEも、「ただいま」「おかえり」とか、「おはよう」「おやすみ」って周りからはカップルみたいって言われて、で...続きを読む

Aベストアンサー

どう思っているのか、こればかりは彼女に聞くしかありません。
もう嫌われている、との事ですが・・・それならいっそ全てを告白してみてはどうでしょう?
何故貴方がどうしてこんな事をしたのか、相手も知りたがっていると思いますよ。
貴女の気持ちを彼女にぶつけてみましょう。

もう嫌われているのですから、もし答えがNOでも諦めがつくと思うんです。
かつてはとても仲の良い友達だったのですから、彼女は知る必要があると思いますよ。

私はかつて大好きな人がいたのですが、彼女に愛していると言う前に彼女は事故で死んでしまいました。
それ以来友達でも家族でも私は愛していると毎日言うようになりました。
毎日言われるとありがたみがなくなる、本当に愛されているのかわからない、と思う人はいます。
ですが私はもう二度と後悔したくないんです。
こんなに後悔した事は今までないくらい後悔しているんです。
だから言える時に言う事を私は心に決めています。

貴女にも後悔して欲しくありません。
後悔はそれはそれはとても辛いものですから・・・

Qあなたならどっちを選ぶ? A氏は刑務官29歳 B氏は銀行員28歳 A氏はガッツリ男社会の中で、休

あなたならどっちを選ぶ?

A氏は刑務官29歳
B氏は銀行員28歳

A氏はガッツリ男社会の中で、休みの日は後輩と飲み明かしてる感じの日々。
また、どちらかとシラフの時は話し下手で、お酒の力を得て大胆になれるタイプ。根は気遣いできる人。

B氏はリーマン社会の中で揉まれて、少し自分の年齢を意識し始めて女子と絡むが、ぶっちゃけ後輩と遊んでた方が好きなんだよねータイプの奴。
人と上部を合わせるのは得意で接待とかなれてるタイプだけど、酔うと同じことしか言わないちよっとどんまいタイプ

ルックスは
A氏はオラオラタイプ
B氏はかつてはサッカー部だね!!タイプ

あなたならどっちを選ぶ??

Aベストアンサー

男社会の人間です。銀行員と先生を辞めて来る方が多いですね。それと銀行員と結婚してる人も多いですね。どっちにすると言うから参考まで。大学の柔道部剣道部出身者が多いので酒席は多いですね。礼儀は正しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報