30代後半の男です妻と子供7歳と5歳います。34歳の女性と2年近く不倫関係を続けていてこの間彼女から『一緒になれないならもう逢わないから』と言われショックでした。本気で好きになってしまったので(今までこれ程好きになった人はいなかった)、言われてから一周間がたち心も体も苦しく家族と出かけても皆には申し訳ないけど楽しむことが出来ませんでした。家族に対してこんな気持ちをずーと引きずっているなら彼女と一緒にならないと後悔するような気がします。こんな優柔不断な私に御意見下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中21~24件)

貴方に『一緒になれないならもう逢わないから』と彼女が言ったということは、『奥さんと離婚してわたしと結婚して』ということですよね。


きれいごとに聞こえるかもしれませんが、他人を不幸にしておいて自分が幸せになろうとするその気持ちが恐いです。わたし(女性)はどうしてもそれができず、自分から去った経験者です。他人の不幸の上に自分の幸せを感じられるか感じられないかは個人差があるのでしょうが。
人生は長いです。今、貴方がとても愛していらっしゃる、けれどそういう感性の女性と結婚をし、この先の貴方の人生にはどのような彩りをもたらすのでしょうか?
愛に関しての議論は難しくなりますが、わたしは別れた彼を10年以上経った今でも愛しています。

蛇足ながら、仏教関係の書物をお読みになることをお勧め致します。簡単なものでいいのです。決断の参考になるかもしれません。
いずれにしても貴方の人生です。質問に対してアドバイスをしているわたしとしては、この場では貴方の幸せをお祈りするのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。彼女と一緒になっても心の底から幸せを感じことはできないと思いました。

お礼日時:2001/02/23 01:51

30代後半の男性です。

30代前半の妻と一緒になり、今年で10周年を迎えます。子供はおりません。このご相談に対し、自分の考えを述べることはどれだけお役に立てるのか、と自問する部分もありますが、意見を書かせていただきます。ご参考いただければ幸いです。

すべてを丸く治めることができないことは、皆さんのおっしゃる通りでしょうし、すでにおわかりだろうと思います。家族を選ぶか、不倫の相手を選ぶか。相手の方が「自分を選ばないなら別れる」と明言されているなら、それにたいしてはっきりした回答を示すのが誠実な態度だと思います。傷つく人が出てくるのは避けられないのではないでしょうか。

しかし、そもそも誠実とはなんでしょうか。自分自身の心に対して素直であることも「自分に対する」ひとつの誠実さであろうとは思いますが、やはり誠実とは「相手あっての人間関係」のなかでこそ、本来の意味があるのではないでしょうか。あなたは「あなたの家族」に対して誠実でしょうか。あなたは「あなたの不倫の相手」に対して誠実でしょうか。

今の奥様と結婚されるとき、苦楽をともにし、支え合って行かれることを、あなたは考えられたのではないでしょうか。あるいはお子さんが生まれたとき、この子が健やかに育つよう、いつまでも見守りたいと思われたのではないでしょうか。そんな相手のことを純然と大切にしたいと思うとき、そこにある種の「誓い」というか、ひとつの決心が生まれるように思います。「この人をずっと大切にしたい」と。その誓いを守ることが誠実の証ではないでしょうか。

今の不倫の相手の方を「とても好きだ」とのこと。好き嫌いには理屈はありませんから、とても正直におっしゃっているのだと思います。しかし今、相手の方は、その「好きだ」という情熱よりも、もっと確かなものが欲しいと感じていらっしゃるようです。

でも、それが「今の家族を捨て、自分と結婚すること」であるとしたら、そこには意識の落とし穴があるように思えます。あなたが今の家族を捨てて「結婚」をほごにするのなら、どうして不倫相手との「次の結婚」は確かなものだと言えるのでしょうか。結婚が誠実の証にならないことを示したあとで、次の結婚は大丈夫となぜ言えるのでしょう。

人生の目的は幸せになることだ、と私は思います。もしあなたが今の家族を捨てて不倫相手の方を選んだとしても、それであなたが幸せなのであれば、それがあなたの人生であり、それで良いのでしょう。世間はいろいろ言うでしょうが、最も大切なことは「あなた自身が幸せだ」ということでしょう。しかしそれでは、どうすれば幸せになれるのでしょう?

ちょっとした気の迷い、一時期の浮気というのは、誰にもあることかもしれません。でもすでに2年近くも「不倫」を続けてきたのであれば、あなたはあなたの家族とその相手の方に対して、誠実ではなかったのかもしれません。今、あなたが誠実であろうとするならば、あなた自身の意識を変えなくてはなりません。責任ある行動を取ろうと決心し、そう行動しなければなりません。

誠実であるためには、誓いを守り続けることが必要です。不倫相手の方に対し、あなたが誓いを守り続けることができないのなら、「一緒にならないと後悔する」よりむしろ「一緒になった後で後悔する」ことになるかもしれません。今まであなたが誠実でなかったとしたら、どうしてこれからは誠実になれると言えるでしょう? またこれからは誠実になれるのなら、今まで不実であった家族に対しても、「これからは誠実になれる」と言えるのではないでしょうか。

つまりは、今までの自分の優柔不断さを捨て、これからは誠実でありたいと決心し、そう行動すればよいのです。生まれ変わった気持ちで相手と共に生きればよいのです。そのときの相手に誰を選ぶか――それは「誰の目から見たときに、自分は誠実な存在として写っていたいか」ということによって決めることなのだと思います。あなたに関わる人々の中で、誰があなたを必要としているのか、誰があなたがいなくとも生きてゆけるのか、そして「本当にあなたを必要とする人を、あなたは守り続けられるか」ということを考えてみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。本当に家族に対しても彼女に対しても私はHTsumakuraさんの言う通り不誠実だったんですね。それに気が付かない鈍感な自分は愚か者ですね。なにか遅すぎたと思うんですが目がさめた感じです。

お礼日時:2001/02/23 01:39

彼女のことと、家族のことと、どちらがより大切なのか


ご自分の中で既にわかっているのですね。
離婚して彼女と一緒になることが最善ではないでしょうか。

子供や奥様の立場に立ってみれば。
自分達以上に大切な人間のいる方と共に暮らし続けることは
とても哀しく、虚しいことです。不倫がばれていないのだとしても。
引け目を持ったまま家族に接することは色んな意味で良くありません…
子供は特に、言葉にできない部分で敏感ですし。
両親が不仲、または本気の不倫をしているのに離婚しないことで
家庭の空気は重くなるのではないでしょうか。
ぶっちゃけた話、仮面夫婦を続けられるくらいであれば
離婚して自由に前向きに生きてもらいたい、と子供は思うものです。
もちろん、離婚後もそれなりのことをしていればの話ですが。

そして彼女の立場に立ってみれば。
逢わないからと言うのはとても勇気の必要な決断だったのでしょう。

後悔するような気がするだけなのか。
それとも、後悔しても良い気がするのか。
または、けして後悔したくないのか。
どのような決断をあなたがしたとしても、
今現在の家族と彼女を、種類は違えど大切に思うようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。彼女の方が勇気のある決断をしたのに私の方が決断できないでいる自分は本当にアホですね

お礼日時:2001/02/23 01:13

 優柔不断のままでいることは、周りの人にとっても、あなた自身にとってもよくないことだと思います。

苦渋かもしれませんが、決断すべきです。ただ、一つ忘れないで欲しいのです。大人の勝手な都合によって犠牲になるのはいつも子供である、ということを。(生意気いって申し訳ありません)。健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2001/02/23 00:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【鏡探してます】相手から見た自分の姿が見れる鏡は、どこで手に入りますか

【鏡探してます】相手から見た自分の姿が見れる鏡は、どこで手に入りますか?

もう何年も前になるのですが、テレビで「相手から見た自分の姿が見れる鏡」が紹介されていました。(※鏡の名も番組名も覚えていません)

どこでも手に入る普通の鏡で見た時の自分と、相手から見た時の自分(※カメラで自分を撮影すれば分かる)、これって違いますよね?

普通の鏡を見て髪をセットして「これで良し」と思っても、相手から見た時の自分の印象が、「これで良し」と思ったものと異なっている場合がよくあります。

こういう時に、昔テレビで見た「相手から見た自分の姿が見れる鏡」があると便利だな~と思うのですが、なんという名前の鏡なのか、どこで手に入るのか、ご存知の方はいませんか?

Aベストアンサー

「左右反転鏡リバーサルミラー」というものだと思います。
上記キーワードを検索してみてください。
楽天では安いショップだと4000円くらいで売っているようです。
(※ショップ系サイトのURLはサポート確認が入り、なかなか反映されませんので省略します)

Q私はめちゃくちゃ立ち直りが遅く、気持ちの切り替えが苦手でずるずる引きず

私はめちゃくちゃ立ち直りが遅く、気持ちの切り替えが苦手でずるずる引きずります。
例えば彼氏が浮気をするとします。
すると、よく怒り狂ってビンタの一発でもかまし、ののしるといいような場面を聞いたりします。
しかし、私の場合、その事実を知った時はただただショックで悲しむだけで、怒る気にもなれず、放心状態になります。
それがずっと続き、
次に怒りが込み上げてきます。
しかし、その頃には、今さら…という感じになっています。
浮気が発覚した時に、言葉や行動に移せたらいいのですが、すぐには何もできないのです。
後になって言いたかったことや思うことがでてくるのですが、時すでに遅しなのです。
誰かにムカつくことを言われたとしても、その時はショックで、すぐに言い返せません。後になって悔しさとか怒りが込み上げてくるのです。

これじゃ、根にもつタイプに見られますよね?

Aベストアンサー

ichigonoco さん、こんにちは。

人はいろいろなんですねえ。

肝心な場面を逃してしまい、時間の風化を感じられず、
自分自身がその瞬間に取り残されてしまう
デメリットを感じてらっしゃいますよね。
一方、全員が冷静でないタイミングで事を荒立てない事による
メリットを得ているかもしれませんね。

バランス的には、今は置き去りにしている悔しい
感情の方が勝っているということでしょうか。

自分の気持ちを率直に伝える技術としてアサーション技術というものがあります、
書籍などで、アサーティブという言葉を引けば、いろいろ出てくると思うので
参考にしてみてはいかがでしょう。

Q結婚相手が映る鏡が売っていたら?

貴方が見ると、横に将来の結婚相手が一緒に映る鏡があります。
もし映らなかったら一生独身です。
映った相手とは、将来必ず一緒になる運命です。
一緒になった途端に、その鏡は粉々に砕けます。
ちなみにその鏡は40万円で売っていて、買った人が一度だけ見ることが出来ます。
あなたが独身だったら、この鏡を買いますでしょうか?

Aベストアンサー

買っちゃうと思いますね!
だって40万ですよね?400万なら考えるけど(笑)。
結婚するかしないか、知ってるだけでも、その後の人生に対する準備が違ってくると思うので!

ちなみに推理小説など読んでいて、途中で自分なりの犯人像が出来た時、
真ん中はすっ飛ばして結末を読んでしまうタイプです。

Qこんな事笑われるからもしれませんが、私はシングル(33歳)で4年間ずっと好きな人がいます!彼は11歳

こんな事笑われるからもしれませんが、私はシングル(33歳)で4年間ずっと好きな人がいます!彼は11歳下(22歳)です。好きになるつもりは本当になかったのですが、本気で好きになってしまいました。。もう付き合うとかの無理なのですが、次デートした時は自分の気持ちを目の前で伝えようと思っています。
(彼とは実はキスとかしたことあります。)
告白の言葉をいろいろ考えたのですが、
「付き合ってほしいとかでは、ないんだけど、私は〇〇くんの事好き。ホント好き」って言ってみようと思います。
この事言われたら相手はどんな気持ちがするでしょう?
この前久しぶりに出会って「〇〇さんが俺がいたら幸せになれないから連絡とらないようにしてた」って言われたました。その時の彼の気持ちもわかりません。本当に今の恋が苦しくて、、どうしたら良いかわからないです。
皆さん、アドバイスや意見を教えて下されば嬉しいです。
最後まで、読んで頂いてありがとうございました!

Aベストアンサー

その思い、とっても素敵です。大事にしてほしいです。
付き合いたいとか相手を束縛したいと思わず、立派!大人ですね。
気持ちを打ち明けられ、嬉しいと思います。お二人の関係が進展しなくても、自分の気持ちを誠実に伝えるって、大切なことですよね。さらに思いがつのってモヤモヤするか、かえってスッキリするか…それはわかりませんが、何も言わないまま過ぎるよりはずっといい!
頑張ってください。

Q相手は鏡

よく付き合う相手は自分の鏡だといいますが、私のケースはどうなんでしょう。
お付き合いして5年以上になる男性がいます。
とても大事に思い常に気持ちを優先して私が折れているのですが、当の本人は他の人がいると途端に態度が変わります。
ヒドいことを言ったり冷たく突き放されたりすることがあります。

私は一度もそんなことしたことないのに…
鏡とは相手への自分が映るはずなのにどうしてこんな現象になると思いますか?
とても悲しいです

Aベストアンサー

いや?鏡ではないでしょ。

こういういかにも内省的な(いわゆるスピリチュアルな)格言に人って踊らされるもんだけど。
当然さ、全部が全部当てはまるわけじゃないからね。ごく限られたケースでの話であって。

とりあえず、その鏡理論は科学的には否定されるからね。遺伝子的に言えばより似てない遺伝子を選ぶべきであって、実際のところ、本能でも似てない遺伝子を探す仕組みが確立されている。(例えば臭い、とかね。近親憎悪はそのためのもの。美醜が存在するのは、より均質な遺伝子を求めるため。)

なので、全てのケースがそう、っていうのは科学的にはあり得ないんですよ。むしろ、一般的じゃないケースに当てはまると言えるわけで。
どっちかと言えば、ないものねだり、隣の芝は青く見える、これらが多くなるはず。



鏡と人間は分けて考えましょう。

もし、それでも当てはまると思うなら。
恐らくその鏡って貴方自身そのものを写すというよりも、貴方がこれまでの人生で出会った人を写している、って言えるかもしれない。
全くの本能ではなく、貴方が今まで学習してきた事がそこに反映されてるのであって、じゃあそれが貴方の性格か?と言えば、それは違う。
貴方がそういう人を選んだという事から貴方の性格やこれまでの人生が類推されるのであって、じゃあそういう人が貴方の性格と同じ、ってわけじゃあない。


メガネと言った方がしっくり来ると思うんだよな。
彼を通して貴方の人となりが見えるわけで。別に彼が貴方そのものじゃない。彼と付き合っているという貴方が、つまりどういう人なのか?って事なんだよね。
まあ、そう単純じゃないってこった。上手く言えないけど。

いや?鏡ではないでしょ。

こういういかにも内省的な(いわゆるスピリチュアルな)格言に人って踊らされるもんだけど。
当然さ、全部が全部当てはまるわけじゃないからね。ごく限られたケースでの話であって。

とりあえず、その鏡理論は科学的には否定されるからね。遺伝子的に言えばより似てない遺伝子を選ぶべきであって、実際のところ、本能でも似てない遺伝子を探す仕組みが確立されている。(例えば臭い、とかね。近親憎悪はそのためのもの。美醜が存在するのは、より均質な遺伝子を求めるため。)

なので...続きを読む

Qある異性の友達と去年の暮れに後味悪い終わり方をしたのを半年以上引きずっ

ある異性の友達と去年の暮れに後味悪い終わり方をしたのを半年以上引きずってます。

その友達とは2年以上の付き合いだったんだけど、メールで一方的に切れられて終りになってもう半年も経つのに未だに堪えてるんです。

かなり年下で強気な性格だったからムカついてるだけかもしれない。それに今年の2月に一度円満解決しようと思ったりしましたが、ブログの友人や職場の人に『悪い結果になる』と言われて結局出しませんでした。

だけど凄く引っかかってるんです。去年の11月に最後に会った時は本当に普通だったし別に少し性格がキツイ程度だったのに、暮れになって突然『頭冷やせ』だとか『メールに主語がない』等暴言吐いてきたり、それに対して謝罪を求めても謝ろうともせず更に私の趣味や仕事の事まで批判してきたから凄く混乱してしまって…。

本当それまではキツイところはあったけど『困ってる人をほっとけない』とか『自分から友達やめたりしない』とか言ってたのがその反対の行動で終わったのもあるかもしれませんが…。

それにメールしたり会ったりできる異性の友達は他にもいて、みんな普通にメールしたり冗談言ったりしているのでなおさらビックリしています。

どうすれば忘れる事が出来ますか?

ある異性の友達と去年の暮れに後味悪い終わり方をしたのを半年以上引きずってます。

その友達とは2年以上の付き合いだったんだけど、メールで一方的に切れられて終りになってもう半年も経つのに未だに堪えてるんです。

かなり年下で強気な性格だったからムカついてるだけかもしれない。それに今年の2月に一度円満解決しようと思ったりしましたが、ブログの友人や職場の人に『悪い結果になる』と言われて結局出しませんでした。

だけど凄く引っかかってるんです。去年の11月に最後に会った時は本当に普通だった...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、これだけだとなんともですね。
ただね冗談での話ではなくて「困ってる人をほうっておけない」と自分から言い出すのは、少し何か「心の中にとげが刺さってる」のかもしれないね。
普通はこういうことは公言しないもの。

逆なんでしょうね。
自分の中にそういう「冷めたもの」があって、それがある条件で発動する。
その条件をたまたまあなたが満たしてしまったんじゃないかな?。
それで逆鱗に触れて、あなたを敵視するようになった、と私は想像しました。

忘れる方法としては
「まあ、そういう人も存在する」ということでいいと思いますよ。
実際、人間いろいろな人がいるもんです。
彼のような人もいます。
公言したことを、丸呑みにはしない習慣はつけなくてはいけないかもしれないですね。

Q大辞泉と明鏡国語辞典ってどちらかが相手をパクってる?

大辞泉と明鏡国語辞典の各言葉の説明が余りに似ているので、
絶対にどちらかが片方をパクってるとしか思えないのですが、これについて事情をご存知の方は教えて下さい。

(例)
【マットレス】
大辞泉 敷き布団の下やベッドなどに用いる厚い敷物。
明鏡  敷き布団の下やベッドに敷く厚い敷物。

こんな感じです。
どの説明も、9割方文章が同じで、ごく僅かにだけ言葉を変えてたりしてパクり方が悪質に見えるのですが・・・

Aベストアンサー

おっしゃることはよくわかりますが、「国語辞書を作成する業界が怠慢なのだという理解」では辞書業界があまりにも気の毒というものです。私の先の回答を読んでそういう理解に至られたなら、私の説明能力の低さを恥じるとともに、質問者さまおよび辞書業界の関係者にお詫びするしかありません。

もっとも新しく出た国語辞典といえば「明鏡」だと思いますが、その序文に編者のこんな言葉が載っています。

私の信念は、既にある多数の辞典にもう一冊を加えるのではなく、今までにはないただ一つの辞典を創るということである。たいした特徴もない辞典をもう一冊増やしても世の中を混乱させるだけである。今回の辞典編集にあたっても、この信念のもとに、これまでには存在しない最良・最高の辞典を創るべく、百回を越える検討会議を重ね、編集方針を練った。

編集方針を練る検討会議だけで百回以上です。よく「企画から完成までウン十年」とか「一冊完成するまでに編集委員が2、3人は死ぬ」と言われる辞書の世界ですが、これで「怠慢」と言われるのでは、たまったものではありません。
おそらくどの辞書も独自にこのような信念をもって編集されているはずだし、先にも回答したように、その辞書の目指す方針によって、たとえば「大辞泉」なら百科的な項目に、「明鏡」なら基本的な語になればなるほど、辞書の解釈や説明には個性が色濃く表れます。

質問者さまがイメージされているのは「辞典」というよりは「事典」的なもののようですが、私を含めた国語「辞典」ユーザーの求めているものと多少乖離があるように思います。
「マットレス」についていえば、それが寝具として使う敷き物であることさえわかれば国語辞典としては用が足りるのであって、それ以上の情報が知りたければ、おっしゃるように、より専門的な事典なり資料なりを調べればよいのです。それよりもユーザーにとって必要な情報は、言葉の使い方とか、表現の仕方とか、表記の使い分けといった、国語辞典でなければ書いていないことであり、この点においてはそれぞれの国語辞典が「違う説明の仕方や違う側面に触れたアプローチで自分の言葉で」説明しているし、「同じ分野の別の本を読者に手に取らせた意味を持つだけの多様性」は十分にあります。
最近このカテゴリーで「“行為”と“行動”の違い」とか「“送らせていただく”という表現は正しいのか」とか「“が”と“は”について」というような質問がありましたが、試しにいろいろな国語辞典で「行為」「行動」「させていただく」「が」「は」という項目を引いてみてください。国語辞典の多様性が実感していただけるはずです。
あるいは、具体的な一般名詞でもとにかく独創的な語釈のほうがよいというのであれば、よく引き合いに出されますが「新明解」という辞書もあります。独創的すぎて人によって好みが分かれる辞書ではありますが、質問者さまには気に入っていただけるのではないかと思います。

おっしゃることはよくわかりますが、「国語辞書を作成する業界が怠慢なのだという理解」では辞書業界があまりにも気の毒というものです。私の先の回答を読んでそういう理解に至られたなら、私の説明能力の低さを恥じるとともに、質問者さまおよび辞書業界の関係者にお詫びするしかありません。

もっとも新しく出た国語辞典といえば「明鏡」だと思いますが、その序文に編者のこんな言葉が載っています。

私の信念は、既にある多数の辞典にもう一冊を加えるのではなく、今までにはないただ一つの辞典を創ると...続きを読む

Q知人が家族で温泉旅行にいったとき、母親と11歳の弟といまだに一緒に、女湯に入ると聞いて、びっくりしま

知人が家族で温泉旅行にいったとき、母親と11歳の弟といまだに一緒に、女湯に入ると聞いて、びっくりしました。
知人(女)は弟君と10以上歳が離れていて、かわいがっているそうです。自宅でもよく姉弟でお風呂に入るそうで、その延長というか、旅行でも普通に女湯に連れていくらしいです。

父親は一緒にいくときもいかないときもあるけど、「父親がいても、だいたい一緒に入る」そうです。

11歳で、小学校5年生です。「そろそろやめた方がいいんじゃない?」というと、ひとりでも別に入れるけど「身長が小さいから・・」といいます。
私も弟君に会ったことありますけど、たしかに5年生にしては小柄で、小2~3といわれても、わかりません。

知人がいうには、男の子であっても、
①見た目が幼い。
②毛が生えてない。
③周囲の女の人をジロジロ見ない。
④興奮してない。
の条件をクリアしていれば、女湯でも問題ないそうです。弟君は一応全部OKだそうで・・・。

④は「どうやってわかるの!?」ときくと、ケラケラ笑って、「だって、反応してないんだもん。きれいなお姉さんたちが隣で裸で着替えててもぜーんぜん無反応なんだよ!」といいました。

そこの家族の問題だから、ほうっておけばいいといわれればそれまでですけど。果たしてこの知人に、これからも忠告していいか、悩みます・・・。

どう思いますか??

知人が家族で温泉旅行にいったとき、母親と11歳の弟といまだに一緒に、女湯に入ると聞いて、びっくりしました。
知人(女)は弟君と10以上歳が離れていて、かわいがっているそうです。自宅でもよく姉弟でお風呂に入るそうで、その延長というか、旅行でも普通に女湯に連れていくらしいです。

父親は一緒にいくときもいかないときもあるけど、「父親がいても、だいたい一緒に入る」そうです。

11歳で、小学校5年生です。「そろそろやめた方がいいんじゃない?」というと、ひとりでも別に入れるけど「身長が小さいか...続きを読む

Aベストアンサー

まず、11歳にもなる男の子が、何の抵抗も無く女湯に入ることが出来るということ自体、疑問に思います。
私も、割りと遅くまで、母親と一緒に入っていた方ですが、それでも9歳くらいまでです。
現在のマンションに引っ越すまでは、自宅に風呂はありませんでしたが、母親の実家の近くに住んでいたため、実家の風呂に「もらい湯」をしていましたので、内風呂と変わりないのですが、旅行先などでは、さすがに9歳位から、旅館の女湯に入るのは、気恥ずかしい感じがして、10歳になると、実家のもらい湯の際も、母親と時間をずらせて入浴するようになり、後に、私だけ近くの銭湯に行くようになりました。
 小学5年と言うと、学校で、林間学校など、初めての宿泊を伴う行事があるはずです。
 私も、林間までには、一人で入れるようにしなければという自覚がありました。
 もし小学5年で、一人でお風呂に入れないと、林間などの時に、困ることになります。
 いずれにせよ、11歳にもなる男の子が、女湯に入ることに何の抵抗も感じないというのは、おかしいと言わざるを得ません。
 ここは、その男の子に直接話してみられるのが、良いと思います。
「もう、お母さんやお姉さんと一緒に入るのは、卒業しようね」
「友達はみんな、一人でお風呂に入っているよ、未だにお母さんやお姉さんと一緒に入っているなんてわかったら、友達に笑われるよ」
などと、話しかけてみられては、いかがでしょうか。

まず、11歳にもなる男の子が、何の抵抗も無く女湯に入ることが出来るということ自体、疑問に思います。
私も、割りと遅くまで、母親と一緒に入っていた方ですが、それでも9歳くらいまでです。
現在のマンションに引っ越すまでは、自宅に風呂はありませんでしたが、母親の実家の近くに住んでいたため、実家の風呂に「もらい湯」をしていましたので、内風呂と変わりないのですが、旅行先などでは、さすがに9歳位から、旅館の女湯に入るのは、気恥ずかしい感じがして、10歳になると、実家のもらい湯の際も、母...続きを読む

Q「お前ごときの女をウチの旦那が相手にすると、正気で思ってるのか!鏡をみろ!」

「ウチの旦那にちょっかい出すのは、あと10キロ痩せてからにしろ!」
「お前ごときの女をウチの旦那が相手にすると、正気で思ってるのか!鏡をみろ!」
と奥様から言われたら皆さんはどう思いますか?

事の経緯は
私の同僚Aは上司Bさん(既婚者)を好きになり猛烈アタック・・・が、あえなく玉砕。
というよりあきらかにAはBさんに全く相手にされていない。
Bさんは本当に迷惑そう。心底嫌がっている様子。
それでもAは諦めきれず、Bさんにしつこくつきまとう。
Bさんの奥さんは別の営業所に勤めているのですが、
挙句の果てにはAはその奥様にまで迷惑をかける始末。

明らかにBさん夫妻は仲良しで、Aの一件でも二人の仲が険悪になった様子はない。
そしてBさん夫妻は大人なので、Aを責めたり、仕事がやりにくくならないように配慮してくれている。
こんなことを言ってはなんですが、Bさんの奥様は絶世の美女とまではいかないですが
世間一般的に美人の部類に入る女性。
申し訳ないですが正直言ってAは男性にモテるタイプではありません。
奥さん藤原紀香、Aはお笑いトリオ「森○中」ってカンジです。

せっかくB夫妻がAが仕事をやりづらくならないように配慮しているにもかかわらず
それを全く理解しないAはつけあがり、Bさんにつきまとうわ、奥さんに迷惑をかけるわ・・・。
ついに奥さんがキレてしまい、上記のような事を言い放ちました。

私がAの立場なら屈辱というか、ミジメになると思います。
でもAは「奥さんは私の存在に脅えてる」と思っているようです。
(たぶん奥さんは迷惑な存在と思っていても、脅威的な存在とは思ってないと思います)
私はこれまでの言動を見ていると、明らかにAの考えはちょっと変わっていると思います。
でもあまりにも自信満々に「奥さんは私の存在に脅えてる」言うので、
私はわからなくなってしまいました。
感じ方は人それぞれとはいえ、私の感覚がおかしいのかな?と。
こういうことを言われてミジメに感じると思う私の感覚はおかしいのかと?

皆さんはこんなこと人から言われたらどう思いますか?
このような状況で「奥さんは私の存在に脅えてる」と思う人は少数派と思うんですが・・・。
感想をお待ちしています。

※今回は奥さんの発言に対してどう感じるかという質問ですので、
「いくら迷惑でもこんなことをいう奥さんの神経を疑う。」というご意見はご遠慮ください。

「ウチの旦那にちょっかい出すのは、あと10キロ痩せてからにしろ!」
「お前ごときの女をウチの旦那が相手にすると、正気で思ってるのか!鏡をみろ!」
と奥様から言われたら皆さんはどう思いますか?

事の経緯は
私の同僚Aは上司Bさん(既婚者)を好きになり猛烈アタック・・・が、あえなく玉砕。
というよりあきらかにAはBさんに全く相手にされていない。
Bさんは本当に迷惑そう。心底嫌がっている様子。
それでもAは諦めきれず、Bさんにしつこくつきまとう。
Bさんの奥さんは別の営業所に勤...続きを読む

Aベストアンサー

私なら…一瞬ショックですが…

「ふ。化けの皮はがれたわね…。
なにが『お前ごとき』だ…。いくら美人でも、心は醜いようで…。
そっちこそ、その鬼の形相…鏡でみたら?シワだらけでかわいそう。私のハリのあるお肌(ただ太ってるだけ)がうらやましいでしょ?」

と負けずに言い返してバトルしそうです…。
私がその森○中で、紀香に顔や体系のこと言われたらショックですが、それは人として絶対言ってはいけないこと。こんなこと言われてスゴスゴと尻尾まいて帰れば余計くやしいです。負け惜しみくらいは言います。
ショックだということは誰にも見せないし悟られたくないし、みじめに思われることが一番辛いです。だからショックでも友人には
「全然ショックなわけないでしょ。あんな人。私のこと恐れてるからそんなこというに決まってるわ。」
と強がっておきます。仮にも人から不細工でデブだと言われたことを気にしているなんて悟られたくないのです。それを認めたら…自分がみじめすぎて終わってしまう気がするのです…。

…Aさんはおかしい。理解できない。
でも、自分はまともな恋愛なんてできない。いっそのこと「迷惑がられてもアタックする不細工女キャラ」を演じることで楽しんでいたのかもしれない…なんて思うと切ないです…。
そこでぐうの音も出ずにコテンパンに言われたら…心が壊れちゃう…強がってみせるのは、自分自身に「自分がショック受けている」というのを悟られないため、認めないため…。

…なんていういじらしいタイプじゃないですかね?私がAさんならこんな感じです。まあ、いずれにせよ、ショックでその場で泣くタイプではありません。
こんなこと言われて傷つかない人はいないでしょう。

私なら…一瞬ショックですが…

「ふ。化けの皮はがれたわね…。
なにが『お前ごとき』だ…。いくら美人でも、心は醜いようで…。
そっちこそ、その鬼の形相…鏡でみたら?シワだらけでかわいそう。私のハリのあるお肌(ただ太ってるだけ)がうらやましいでしょ?」

と負けずに言い返してバトルしそうです…。
私がその森○中で、紀香に顔や体系のこと言われたらショックですが、それは人として絶対言ってはいけないこと。こんなこと言われてスゴスゴと尻尾まいて帰れば余計くやしいです。負け惜しみくらいは言いま...続きを読む

Q22歳女です。 私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお

22歳女です。
私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお姉ちゃんみたいな存在でした。

一緒にいると落ち着くし、唯一甘えられる友達でした。すごく好きで、いつからか自分の気持ちが友達として好きなのか恋愛の意味で好きなのか分かりませんでした。年上だけど、膝の上に座ってきたり、ボディタッチもあったのですが、その度にドキドキしてました。

LINEも、「ただいま」「おかえり」とか、「おはよう」「おやすみ」って周りからはカップルみたいって言われて、でも、それが嬉しくもあり辛くもありました。

自分の気持ちは、恋愛の意味で好きなんだと気付きました。その人は母子家庭で、これ以上好きになったらダメだと、友達でいられないと思い、わざと嫌われるようなことをメールで送りました。

もう、私は完全に嫌われました。

同性を好きなわけじゃなくて、好きになったのがたま同性だったとよく聞きますが、ほんとにその通りだと思いました。その人の人間性を好きになったんだと思います。

でも、大好きな人に嫌われたくない自分がいて、今すごく辛いです。

もし、その人が本当のことを知ったらどう思うのでしょうか?

22歳女です。
私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお姉ちゃんみたいな存在でした。

一緒にいると落ち着くし、唯一甘えられる友達でした。すごく好きで、いつからか自分の気持ちが友達として好きなのか恋愛の意味で好きなのか分かりませんでした。年上だけど、膝の上に座ってきたり、ボディタッチもあったのですが、その度にドキドキしてました。

LINEも、「ただいま」「おかえり」とか、「おはよう」「おやすみ」って周りからはカップルみたいって言われて、で...続きを読む

Aベストアンサー

どう思っているのか、こればかりは彼女に聞くしかありません。
もう嫌われている、との事ですが・・・それならいっそ全てを告白してみてはどうでしょう?
何故貴方がどうしてこんな事をしたのか、相手も知りたがっていると思いますよ。
貴女の気持ちを彼女にぶつけてみましょう。

もう嫌われているのですから、もし答えがNOでも諦めがつくと思うんです。
かつてはとても仲の良い友達だったのですから、彼女は知る必要があると思いますよ。

私はかつて大好きな人がいたのですが、彼女に愛していると言う前に彼女は事故で死んでしまいました。
それ以来友達でも家族でも私は愛していると毎日言うようになりました。
毎日言われるとありがたみがなくなる、本当に愛されているのかわからない、と思う人はいます。
ですが私はもう二度と後悔したくないんです。
こんなに後悔した事は今までないくらい後悔しているんです。
だから言える時に言う事を私は心に決めています。

貴女にも後悔して欲しくありません。
後悔はそれはそれはとても辛いものですから・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報