アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スヌーピーの本をインターネットで探していたところ、
こんな名前の本があるということを知ったのですが、
すでに絶版となり入手困難らしいのです。

とても内容が気になるので、読んだことのある方いましたらスヌーピーがどういうわけではれんちなのかおしえてください。
おねがいします。

A 回答 (3件)

だれかがこっそりと(他人の)ボールを蹴りまわすという


事件が起こって、チャーリーブラウンはその犯人の足跡を追跡するが、
正体はスヌーピーだった、という短い話が収録されていて、
そこから「はれんち」になったのかな・・・?と思います。

読みながら回答したのですが、わかりにくかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むずかしいですね。
はれんちという言葉の認識が違うためだと思いますが、
編集の方はどうしてそんなタイトルにしたのでしょうねぇ。
はれんちなこと、というとなにかいけないこと、とかうしろめたいこと、みたいな感じなのでしょうか。
読んでみたいです。

お礼日時:2002/12/18 01:24

ストーリーは、“フリーダがスヌーピーをウサギ追いへ行かせるとスヌーピーがウサギのまねして戻ってくる”という物のようです。



ピーナツ・ブックス 22巻 『はれんち! スヌーピー』(SHAME ON YOU! SNOOPY) 谷川俊太郎(訳) 鶴書房 1970年出版

同じタイトル(『はれんち! スヌーピー』)で、1982年に角川書店からも出版されたようですが、やはり絶版ですね。

国立国会図書館Web-OPACで検索したら、検索結果が出たので、国立国会図書館へ行けば読めると思います。
(そこまでして読みたいとは思わないでしょうが)

参考URLでは、『はれんち! スヌーピー』の本の写真が見られます。
 

参考URL:http://snoopy.ath.cx/snoopy/res9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルをつけたのはやはり谷川さんなんでしょうかね。
残念ですが現在在庫のある本を読んで我慢しようと思います。

お礼日時:2002/12/20 15:04

フリーダがスヌーピーをウサギ追いへ行かせるとスヌーピーがウサギのまねして戻ってくる。


というような内容らしいです。
フリーダというのはうさぎらしいですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mixed_candy/snoopy/ra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、まったく聞いたことのないなまえですね。
うさぎが出てくるんですか。なるほど。
やっぱり知らないことがたくさんありますね。
ピーナッツについてもっといろいろ知りたくなってきました。

お礼日時:2002/12/18 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!