ニコニコ動画に、村下孝蔵がベンチャーズのcaravanをアコギで弾いている動画があるんですが、その動画でアコギからドラムのような音を出しています。どうやって弾いたらあの音が出るのですか? ぜひご教示ください。

A 回答 (1件)

ネックの中程で5弦と6弦の順番が逆転するように重ねて押さえます。

それを普通にピッキングすればスネアのような音が出ます。
どうぞお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5弦と6弦の順番が逆転するように重ねるには、どうしたらいいのでしょうか? 5弦をチョークしてもうまく重なりません・・・ 詳しく教えてください、お願いします!