出産前後の痔にはご注意!

万年筆を自宅で愛用しています。
パーカー デュオフォルドなどの愛用品を、吸入式やコンバーターを使って、使用しています。
いままで持ち歩く発想はなかったのですが、
日常的に持ち歩いても、インク漏れなどの心配はないのでしょうか?
飛行機だと、気圧の関係でインク漏れすると聞いたことがあるのですが。



よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前 万年筆に憧れて 少しの間、持っていました。


3000円しないものでしたが、、、

手帳用にと思ったのですが、、
持ち運びの点 インクがもれた時のことが気になり
ペンの方向 インクの乾く早さ
インクの補充 使わなかったら ペン先からインクが
出にくいなど 手入れの面でも いろいろ
気を使うことがあり
結局 自宅で使うだけで 終わりました。

万年筆 こだわれるし、格好はいいけど
普通のペンだったら インク漏れも気にならない
インクの乾きも気にせずにいいという点で
私は、ペンの手軽さに負けてしまいました。

もっと 細いタイプのペン先を買えばよかったのかも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は普通のペンのほうが使い勝手いいということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 15:03

通常の携帯なら心配ないよ。


ペン先を上に向けとけば大丈夫。
飛行機はあぶないね。
ただし、上着の胸ポケットに挿しての
満員電車にはご用心。
セーターやカーディガン。ニットの人とおしくら饅頭してるとね、
キャップがニットの人に、くっ付いちゃうのw
キャップの金具が、ニットの編み目にささるのね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 15:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q万年筆って使いますか?

就職する前にモンブランの筆記具が欲しくてふと思いました。
ビジネスシーンでは万年筆ってあんまり使わないんじゃないですか?

それよりかは使用頻度の高いシャープペンを買おうと思うのですが、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

万年筆は使わないなぁ。
最近のボールペンの性能からすると、万年筆は気圧低くなるとインクが出てくるとか、考えられないようなアナログ感が。
↑そこがまた良いのだけれども。
しばらく使わないで置いておくと、ペン先にインクが固まったりするし。

シャーペンは使ってる人は良く見かけるけど、ボールペンのほうが多いかな。

ただ、良い筆記具が欲しいというのなら、シャーペンだと思います。
ボールペンは 150円程度で売ってるハイブリッドインクのやつが一番書き心地がよいので、高いお金を出して買うものでもないと思います。
といいつつ私は6万もする純銀製のボールペンを買ってしまいましたが、油性インクなので書き始めのインクの出が悪く、ちょっと後悔。

シャーペンにしときゃ良かったと思ってます。。。
でもま、シャーペンも時間が経つと芯を押さえるゴムがダメになったりするんだけどね。。。
シャーペンがいいよ、うん。


人気Q&Aランキング