コトー先生などを演じている俳優の吉岡秀隆さんは、
昔は「北の国から」や「男はつらいよ」などに出ていた
結構有名な?子役の方だったんですよね(^^?
今の子役はちょっと有名になると、一年間に10本近くのドラマなどに
出演していますが、なんで吉岡さんは上記の2作品だけなのでしょう?
やっぱり「北の国から」の撮影などは一年がかりだったようですし、
忙しくて他のに出れなかったのでしょうか?
それとも昔の子は有名でもそんなに起用されなかったのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あえて誰かは聞かないけれど。



>今の子役はちょっと有名になると、一年間に10本近くのドラマなどに
出演していますが

細かいドラマにいくら出るよりも、大きな映画・ドラマに出たほうが良い。
男性子役がどれだけ生き残ってる?
女性子役なんてすぐに処●太りになって商品価値を失う。
(賞味期限が短い)

>なんで吉岡さんは上記の2作品だけなのでしょう?

映画出演リスト
http://www.show-p.com/yoshioka/

>忙しくて他のに出れなかったのでしょうか?

長期ロケだし、出る必要も無い。

>それとも昔の子は有名でもそんなに起用されなかったのでしょうか。

年に3.4回、役名のある役なら十分だと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます。
まぁ・・・言われてみれば細かいドラマに出るよりも、
大きなものに出た方が良いですよね^_^;
昔の子役の方がどれだけ今も活躍しているかは分かりませんが、
(失礼ですけど)「子役は一発屋」などと言われていますもんね。
なので吉岡さんはすごいですよね(^^)vタレントさんにもならずに
俳優だけ、なので余計に♪

出る必要が無い・・・確かに年に数本出れればかなり良いとは
思うのですが、視聴率の良かったドラマに出ていた子役の子は、
後々色んなドラマに出ているので、その子たちと比べていました;;

お礼日時:2008/09/02 16:23

こんにちは



こちらによりますと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%B2%A1% …

大江戸捜査網
八つ墓村
遙かなる山の呼び声
「男はつらいよ」シリーズ第27作『浪花の恋の寅次郎』~からレギュラー
ほかにもTVドラマがありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます♪
北の国から以前の出演作は知っていたのですが、
北の国からに出てからは、大人になるまで出演作が無いな~、
と思っていました。
18歳くらいになるとあるんですけどね^_^;

お礼日時:2008/09/02 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉岡秀隆さんのファンレターのあて先

「北の国から」の純くん役の吉岡秀隆さんへ手紙を出したいのですが、
あて先を知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

現時点で、所属事務所の公式サイトが存在しないため
宛先は判らないのですが、手がかりになりそうな情報
はあります。

先日、歌手としての新譜が発売されたのですが、その
プロモーションとして本人のサイトが立ち上がりまし
た。そちらに事務所の電話番号と問い合わせ用のメー
ルアドレスが記載されていますので、確認してみては
いかがでしょう。

参考URL:http://www.yoshiokahidetaka.com/

Q「ROCK YOU!」のエドワード王子役の俳優さん

「ROCK YOU!」で、身分を隠して試合に出ていたエドワード王子役の俳優さんの
名前は何ですか?この俳優さんについて、どんなことでもいいので教えて下さい。
(他の出演作など)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度も御免なさい~!!
海外サイト翻訳してみたら、
簡単なPR分かったので書いておきます♪

姓名: ジェームズ・ブライアン・マーク・ピュアフォイ


誕生日: 1964年6月3日


出生地: トーントン、サマセット、英国


占有: 俳優


高さ: 6'2」


髪の毛色: 茶色


目色: 茶色


以上です♪ファンサイトは多いようです。
今後の活躍に期待したいですね♪

Q吉岡秀隆さんについて

現在、フジテレビの「Dr,コトー」に出演中の吉岡秀隆さんについてですが、以前はもっと髪の毛が剛毛だった気がします。いつからあのようにさらさらヘアになったのでしょうか。また、吉岡さんはストパーかなんかをしているのでしょうか

Aベストアンサー

「北の国から」フリークの私の記憶が正しければ
昔(子供の頃)から
ストレートだったと思います。
カットの仕方とかで変わるんじゃないですかねぇ

QアデランスCMの吉岡美穂さんについて

アデランスCMの吉岡美穂さんのファンなんです!
ファンクラブに入りたいのですが、あるのですか?
自分なりに調べたのですがわかりませんでした~
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。直接の回答でないのですが…。
お問い合わせ先

(株)メディアプロジェクト21

■大阪オフィス
  〒530-0044 大阪市 北区 東天満 1-11-13 広垣ビル 2F

■東京オフィス (2002.10.15より新住所になり電話番号も変わりました)
  〒150-0012 東京都 渋谷区 広尾 1丁目2番地1号 HIKARI BLD 4F


◆キャスティング等のお問い合わせは
  大阪オフィス TEL 06-6358-1748 / FAX 06-6358-8366
  東京オフィス TEL 03-5475-1540 / FAX 03-5475-1541


この会社に所属されているようです。こちらに問い合わせてはいかがですか?

参考URL:http://www.mp21.co.jp/

Q吉岡秀隆さんの違った一面が見たい!

吉岡秀隆といえばいい人役、気弱な人の役。と、つい思ってしまうのですがそういうイメージではない全く逆のキャラクターを演じている作品などあれば教えてください。
いい役者さんだと思うので粗暴な人格や、心の闇に迫るような裏表のある人物などを演じても面白いと思うのですが。
端役、単発ドラマなど隠れた作品でもかまわないので情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

まだ受付中でしょうか? たしか警官の血とかいうドラマで妻に暴力を振るう役をやっていたと思います。

Q昔の俳優・田宮二郎さんについて

昔の田宮二郎さんについて、
田宮二郎さんはなぜ自殺したのでしょう??

Aベストアンサー

こんばんは

憶測ですが
人生に悩んでいたのではないでしょうか?
仕事とか家庭のこととかで

Q渥美清さんの葬儀の時の、吉岡秀隆さんについて。

渥美清さんの『お別れ会』、もしくは『葬儀』の時に、満男くん役で活躍した
吉岡秀隆さんはどうしていたのでしょうか??。
実は、その時の『臨時増刊・追悼写真集』等を持っているんですが、吉岡さんのコメントが一切載ってないんですよ。ファンの僕にとってみれば、吉岡さんの哀悼の意が、どうしても欲しかったんです。
タコ社長こと太宰久雄さんは、糖尿病で入院していたので、出席出来なかったのは仕方ないですが。。。
吉岡さんは、いったいどんな気持ちだったんでしょうか??。
その後も、渥美さんについて何かコメントなどがあったら、是非おしえていただけませんか?。
多少なりとも吉岡さんのファンでもありますので、どうしても知りたいです。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 お世話になります。

 私も色々検索いたしましたが、参考URLにおいても、吉岡秀隆氏の姿は、あるのですが、彼のコメントは残念ながら載ってないですね・・・。
 吉岡氏といえば、92年の尾崎豊氏の時は、コメントされている姿が、よくTV画面に出てたのですが・・渥美清氏の場合は、何もコメントが確認されてない事に私も「なぜ・・?」って思いますね・・・
 「寅さん」といえば「マドンナ」という事で、どちらかといえば“脇役”の吉岡氏はマスコミが相手にしてない・・という事は、ないでしょうし・・・。
 「追悼写真集」には、歴代マドンナをはじめとする、レギュラー共演者の方々のコメントは載っている訳ですよね・・なぜ吉岡氏だけ・・考えれば考える程、分からなくなってしまいますね・・・。

 回答になっていなくて誠に申し訳ございませんが、お目を通していただけたら幸いです。
 http://www.topics.or.jp/Tokushu/niji/n1110.html

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n_June97/nws895.html

 お世話になります。

 私も色々検索いたしましたが、参考URLにおいても、吉岡秀隆氏の姿は、あるのですが、彼のコメントは残念ながら載ってないですね・・・。
 吉岡氏といえば、92年の尾崎豊氏の時は、コメントされている姿が、よくTV画面に出てたのですが・・渥美清氏の場合は、何もコメントが確認されてない事に私も「なぜ・・?」って思いますね・・・
 「寅さん」といえば「マドンナ」という事で、どちらかといえば“脇役”の吉岡氏はマスコミが相手にしてない・・という事は、ないでしょうし・・...続きを読む

Q俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

Aベストアンサー

浅利陽介  第10シリーズ 第1話(2010年7月8日、テレビ朝日) - 脇田則人 役

他の人は不明です。

Q吉岡秀隆くんがでてたドラマ

10年くらい前だったと思うんだけど、特別番組で2時間ドラマだったかな?
主演は吉岡秀隆と、石田ひかり。
石田ひかりがちょっと不良っぽい役なの。
高校生だったと思うけど、男3人?と女1人で。
その中の男の子の足が、何かで(多分自動車事故?ほんとにうる覚え)とれちゃって、その子のお父さんがその足をかかえて病院に行くシーンがあって。
それにめちゃめちゃ涙した。
それは、昔の話で、それを回想してるのが風間杜夫(吉岡くんの将来役?)なの。

ビデオにあったら是非見たいと思っているのですが。
ほんとにうる覚えで。
知っている方いたら、題名を教えてください。

Aベストアンサー

私も見ました。いい映画でしたね。
事故で死んじゃったのは荻原聖人で、石田ひかりはその恋人役でしたな。
私はレンタル店で借りて見ましたので、探せばあると思います。
頑張って探してみてください。

Qお薦めの俳優さん女優さん♪

こんにちは、お世話になります。

気になる俳優さんを見つけると
とことん出演作品を追いかけて観てしまう事って有りますよね。
でもここ何年かずっとその追いかける俳優さんが
2,3人に限られちゃっていて、ちょっと寂しいので
そろそろ新しいお気に入りさんを作りたいなと思ってます。

そこで皆さんのお薦めの俳優さんや女優さんがいらっしゃれば
教えて頂けますでしょうか?

好みとしては、いつも主役を張る様なタイプの人では無くて
悪役やちょっとクセの有る変わった役をする事の多い人の方が好きです。

そして出来れば、その俳優さん女優さんが
◆どういったタイプの人か(ルックス等も含めて)
◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品
(顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・)
◆出演した作品で好きな作品
 (世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品)
等お教え頂きたく思います。

あと
◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか
 「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!とか
個人的な、お気に入りのシーンが有れば
それも教えて頂けると嬉しいです。

かなり我が儘な質問では有りますが、どうぞ宜しくお願い致します。
お礼が少々遅れ気味になるかも知れません事、御了承願います。

こんにちは、お世話になります。

気になる俳優さんを見つけると
とことん出演作品を追いかけて観てしまう事って有りますよね。
でもここ何年かずっとその追いかける俳優さんが
2,3人に限られちゃっていて、ちょっと寂しいので
そろそろ新しいお気に入りさんを作りたいなと思ってます。

そこで皆さんのお薦めの俳優さんや女優さんがいらっしゃれば
教えて頂けますでしょうか?

好みとしては、いつも主役を張る様なタイプの人では無くて
悪役やちょっとクセの有る変わった役をする事の多い人の方...続きを読む

Aベストアンサー

#9です。
stellanoさん、ご丁寧なお返事をありがとうございました。他の方への分も読ませていただいて、とても感心してしまいました。挙げられた俳優さんについて、ちゃんとそれぞれ検索なさってるんですね。そして私なんかよりもずっと沢山の映画をご覧になってるようですよ。

さて、『殺しが静かにやってくる』は冒頭いきなり雪景色で始まったり、とにかく異色の西部劇なのです。TV放映はあったようですが、マイナーだからなぁ・・・私はマニアックな品揃えの店(笑)でレンタルしましたが、数年前にカルト映画的扱いでDVD化もされました。

『ミシェル・ヴァイヨン』は昨日発売されたばかりなので恥でも何でもありませんよー。「TAXI3」のベッソン脚本なのでちょっと、いやかなり不安になってきました。評価が正反対に分かれてるんです。それほどファンでないコで、楽しんでくれた人もいるのですが・・・寛容な心でご覧下さい。単にサガモール目当てならば何ら問題はないと思います。
観る順番はお調べになった顔のお好みからで・・・
ビギナーの方にお薦めするのは『銀幕のメモワール』『ミシェル・ヴァイヨン』『略奪者』『ターゲット』『ロマンスX』の順でしょうかね。検索されてもうご存知かもしれませんが、『ロマンスX』を観て一気に引かないように(-_-;)

>これはキテルかも~!という感じです(笑)。

ぜひキテください(^^)


これだけでは何ですので、新規推薦行きますね。(今回はイギリス人編です)
ティム・ロスとゲイリー・オールドマン。
どちらも説明不要かと思いますので作品だけ。『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』はイギリス映画なので、彼らの代表作にはない味わい深さがあります。

ジョン・ハート
『エレファント・マン』の主役です。これじゃ顔が分かりませんね。『ミッドナイト・エクスプレス』等、よれっとしたおやぢ系です。
悪党ぶりがたまらないティム・ロスとセットで『ロブ・ロイ』をどうぞ。

#9です。
stellanoさん、ご丁寧なお返事をありがとうございました。他の方への分も読ませていただいて、とても感心してしまいました。挙げられた俳優さんについて、ちゃんとそれぞれ検索なさってるんですね。そして私なんかよりもずっと沢山の映画をご覧になってるようですよ。

さて、『殺しが静かにやってくる』は冒頭いきなり雪景色で始まったり、とにかく異色の西部劇なのです。TV放映はあったようですが、マイナーだからなぁ・・・私はマニアックな品揃えの店(笑)でレンタルしましたが、数年前にカルト...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報