マンガでよめる痔のこと・薬のこと

コトー先生などを演じている俳優の吉岡秀隆さんは、
昔は「北の国から」や「男はつらいよ」などに出ていた
結構有名な?子役の方だったんですよね(^^?
今の子役はちょっと有名になると、一年間に10本近くのドラマなどに
出演していますが、なんで吉岡さんは上記の2作品だけなのでしょう?
やっぱり「北の国から」の撮影などは一年がかりだったようですし、
忙しくて他のに出れなかったのでしょうか?
それとも昔の子は有名でもそんなに起用されなかったのでしょうか。

A 回答 (2件)

あえて誰かは聞かないけれど。

>今の子役はちょっと有名になると、一年間に10本近くのドラマなどに
出演していますが

細かいドラマにいくら出るよりも、大きな映画・ドラマに出たほうが良い。
男性子役がどれだけ生き残ってる?
女性子役なんてすぐに処●太りになって商品価値を失う。
(賞味期限が短い)

>なんで吉岡さんは上記の2作品だけなのでしょう?

映画出演リスト
http://www.show-p.com/yoshioka/

>忙しくて他のに出れなかったのでしょうか?

長期ロケだし、出る必要も無い。

>それとも昔の子は有名でもそんなに起用されなかったのでしょうか。

年に3.4回、役名のある役なら十分だと思うが。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます。
まぁ・・・言われてみれば細かいドラマに出るよりも、
大きなものに出た方が良いですよね^_^;
昔の子役の方がどれだけ今も活躍しているかは分かりませんが、
(失礼ですけど)「子役は一発屋」などと言われていますもんね。
なので吉岡さんはすごいですよね(^^)vタレントさんにもならずに
俳優だけ、なので余計に♪

出る必要が無い・・・確かに年に数本出れればかなり良いとは
思うのですが、視聴率の良かったドラマに出ていた子役の子は、
後々色んなドラマに出ているので、その子たちと比べていました;;

こんにちは

こちらによりますと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%B2%A1% …

大江戸捜査網
八つ墓村
遙かなる山の呼び声
「男はつらいよ」シリーズ第27作『浪花の恋の寅次郎』~からレギュラー
ほかにもTVドラマがありますね
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます♪
北の国から以前の出演作は知っていたのですが、
北の国からに出てからは、大人になるまで出演作が無いな~、
と思っていました。
18歳くらいになるとあるんですけどね^_^;