ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今月下旬に格安パッケージツア-で沖縄の日航アリビラに宿泊します。
部屋指定はできません、とツアー会社に言われました。
クチコミを読んでいると、眺望のよい部屋へ変更してくれた、などとおっしゃっていますが、これはみなさん直接ホテルへ予約されている方なのでしょうか?格安ツアーだと、やはり不可能なのですか?
無知ですみません、お願いします。

A 回答 (2件)

※日航アリビラに関してですが

ツアー会社は関係ありません。
(パックした商品を売るだけですから)
直接ホテルへ希望を伝えましょう!

以前、私も格安パックツアーで利用しました。
直接ホテルのサイト(予約係)に部屋希望をメールしたところ
「確約はできませんが、当日できるだけ希望が通るようなお部屋を」
という返信をいただきました。

実際、一番いい眺望の棟とはいきませんでしたが
高層階の眺めがいいお部屋で満足しました。

アリビラは一流ホテルです。
一流ホテルとは格安でも満足できる対応ができるホテルのことです。
(100%かなえられなくとも、努力はしてもらえます)
格安ツアーでも、そのホテルを選んだゲストです。
希望があれば、伝えるのは当たり前だと思います。
私はいつもホテルの予約では希望を伝え、
大旨希望はかなえられています。(格安サイトの予約)

メールの際のポイント
アリビラに泊まりたくてツアーを選んだ旨
できるだけ高層階、海が見える など具体的かつ幅をもたす
ていねいな文章で予約係に好印象を!

アリビラは食事もすごく美味しいです。
一緒にレストラン予約もいれると、いい席が確保できますし
お客ランクもアップ。
    • 0
この回答へのお礼

早速、アリビラにメールしました。
当日の混み具合にもよるが、希望に添えるよう努力します、という回答をもらいました。
ホテルランクの「一流」とは、そのホテルの外観や内装だけではなく、すべての意味で「一流」なのですね。ありがとうございました。

基本的に格安パッケージツアーはホテルの空いている部屋を利用するのですから良い部屋は金額の関係で利用は厳しいです。

本当にガラガラでしたら場合によってはホテルが気を利かせてくれて変えてくれる場合というのもあります。
格安ツアーの部屋が変わるとすれば修学旅行の団体が入って条件の悪い部屋が全て埋まってしまったなどの場合でしょうね。
しかし、まず無理と思ったほうがいいですね。
直接ホテルに予約した場合と旅行会社を通した場合では同じ金額でもホテルに入ってくる金額は直接予約のほうが多くなります。となると必然的にアップしてくれるとすれば直接予約の方になりますね。
格安ツアーの部屋料金は通常料金ではありませんので希望は無理と思ってください。もし変更希望であればホテルに直接連絡して追加料金を払っての変更が出来るかを聞くしかないでしょう。追加料金は多分かなり高額になると思いますよ。
資本主義の原則で高価な対価を払ってくれた方に良い条件の部屋を提供するのは当然のことだと思います。
沖縄に修学旅行生が大挙していくのは概ね11月になります。9月後半はまだONシーズンと思っていいでしょう。
それよりも浮いた分のお金でもっと他のことで楽しんではいかがでしょうか。そのほうがずっと有効だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

念のため、ホテルにメールしてみました。
せっかくの格安ツアーなので、やはり追加料金は出したくないですものね。。。
修学旅行生がいないことを祈ります。。。
ありがとうございました。