タイトルの通りです。自分は男22歳で今、無職ですがアルバイトをかけもちなどして50万くらい欲しいのですが可能ですか?不可能ですか?
主は千葉県の北西部に住んでます。

友人、知人、自分の体験談でいいので私はフリーターでこうして50万、それ以上稼いだという人アドバイス下さい。

2.コンビ二アルバイトだけで50万って可能ですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

休みなしで働いたとして、月に50万円稼ぐには一日平均約1万7千円稼ぐ必要があります。



一日8時間働くとしたら、時給が2125円以上のアルバイト、
もしくは、掛け持ちするとしら時給が1063円以上のアルバイトを2つ。

もし、時給3000円のアルバイトなら、1日8時間働けば、21日で50万円稼げます。

上記の内容の仕事があって、働けるなら月に50万円をアルバイトで稼ぐことは可能です。

しかも、これは休みなしの計算ですから1ヶ月も続けたら、かなり疲れると思います。


時給が高いアルバイトを見つけられたら、不可能ではないとは思いますが現実的ではないと思います。

フリーターで50万円を稼ぐ、根性と決意があるなら
営業などの歩合が大きい仕事に就職した方が50万円稼げる可能性はあると思います。

新規開拓や飛び込みの営業は、歩合が大きいところも多いですし、
学歴や前職、無職期間なんかを細かくチェックされない会社が多いです。


ちなみに私も新規開拓の営業をしていた時は、月に50万円以上稼いだこともあります。(まぁ、税金がかかるので手取りは少なくなりますが)
私が知っている営業マンは1週間でマンションを27部屋ぐらい売って、5千万稼ぎました。


死ぬ気で働くなら、アルバイトはもったいないと思いますよ。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 05:53

可能です。


ウェブデザイン等で50万以上稼いでいる人はいました。
そして、ある程度お金がたまったら海外放浪。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 05:53

お金よりもっと大事なんは体のほうですから、無理だけはしないでくださいねぇ!

    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 05:53

芸能人 ビッグスモールンのチロはいろんなバイト掛け持ちで1ヶ月で100万円稼いだようです。



体力を相当要するバイトでは高額のものもあるようですが・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 05:53

コンビニだけでは不可能だと思います。

計算しても一日16時間労働でも、
16(労働時間)×31(日数)×1000(時給)=496000円です。
そこから税金やらなにやら引かれるので480000円くらいですね。
オリエンタルラジオの番組でつい最近、一ヶ月で百万ためる企画がありましたね。
達成できたかは定かではないですが五十万が普通に超えていましたよ!
そいつは物件の写真とりとかボード屋とかやっていましたよ!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 05:52

Q、フリーターで月に50万稼ぐ事は可能か?


A、不可能。

一日、7時間のバイトを2つ掛け持ち。
で、25日で350時間。
で、時間給750円と仮定すると262,500円。
で、50万円というころは時給1,429円ということ。

掛け持ちバイトが出来るということは、誰でも良いということ。
ならば、時給は極限まで最低賃金に近づきます。

で、時給を上げようとすれば掛け持ち不可の8時間労働の勤務先に就労。
そうなると160時間という総労働時間の可能性も。
この場合は、3,125円という時給に。
総労働時間200時間であれば、時給2,500円ということに。
これは、有能でチャンスをものにした派遣社員であって可能なこと。

世の中、あちらを狙えばこちらがダメにですよ。
そういうことで、純然たるフリーターでは無理。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 05:52

> 可能ですか?不可能ですか?



可能です。
派遣社員もフリーターに分類されますので、システムエンジニアとか、同時通訳とかの仕事をすれば、それほど難しいことではありません。

> 2.コンビ二アルバイトだけで50万って可能ですかね?

最近はコンビニも人材不足で、時給1500円以上のところも出始めているので、計算上は可能かもしれません。
ただ、現実的ではないでしょうね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 05:52

時給が1000円なら500時間。


30日で割れば一日約16時間。(休日なし)

単価の高い仕事じゃないとだめですね
コンビニの時給で1000円越えるのは無理そうですね。

稼ぐための参考情報じゃなくてすいません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 05:52

 技術があれば可能じゃないですか



結婚式のスナップ写真、バイトの子に1回3万円でお願いしています
1日に3軒回れば9万円、毎週土日やれば72万円ほど稼げますから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 05:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーターのアルバイトかけもち

私はフリーターで国民保険に加入しています。今、月10万7000円のアルバイトをしているのですが他にもアルバイトをかけもちしようとおもっています。この場合税金(確定申告の際)にどのような仕組みになりますか?

Aベストアンサー

質問が曖昧だが・・・。

単に、かけもちした場合、双方から出る源泉徴収票を添えて確定申告するだけ。
もちろん、片方のバイト先で年末調整を受けるのも可能で、その場合は、年末調整の内容ともう一方のバイト先の源泉徴収票の内容を確定申告書に記載することになる。
国保やその他の控除関係で、年末調整を受けなかった分は確定申告時に控除する。

詳しくは国税庁のHPか、地元の税務署へ質問すると良い。

Qフルタイムのバイトをかけもちしてるフリーターさんに質問!メリット、デメリット教えて下さい

女フリーターです。今のバイトが1年を過ぎ、飽きたというよりなんだか雰囲気があまりよくなくなってきて…
働いてて「うんざり」ってことが多くなってきちゃいました。時給や職種に不満はないんですが、少し距離を離してみようかと。
しかし、悲しいかなフリーター。やはり週5は働きたい!
となるとやっぱり2ヶ所で10日ずつフルで入るようなかけもち方法か?  そこで……
経験者の方、進行形の方、参考までにお話を聞かせてください。アドバイスもあったらよろしくお願いします!
ちなみに今の仕事は接客販売です。

Aベストアンサー

週6で朝から晩まで、3ヶ所かけもちしていたことがあります。

私の場合、それぞれ電車を使わなければならないところにあって遠かったので、移動が大変でした。あとはやっぱりシフト関係ですかねぇ。うまく入れていかないと詰まりすぎたり、かぶったのに後で気付いたりしてました。

だけどやっぱり色々経験できておもしろいですよね。私は忙しいのって結構好きなので、なんか充実しててすごく楽しかったです。飽きないので長続きし、やりがいもあり、お給料もいっぱいもらえたし、メリットいっぱいあるよ!

質問者さんも、やりたいバイト見つけて楽しんじゃってくださいね。頑張ってください!

Qパートとアルバイトのかけもち 税金 控除 確定申告を教えて

はじめまして。
私は、4月から会社に勤務しており給料をもらっていましたが、6/27日付けで退職いたしました。
7/22日からいくつかのパート、アルバイトの薬剤師を掛け持ちする予定です。1年後、正社員にて病院で働こうと思っています。

メインの仕事が22万円、その他、10~20万円の収入です。
メインの仕事では社会保険の加入予定です。
特に、副業に関する規定が無かったため、どの会社にも言わない予定です。

そこで、何点かお聞きしたいと思っています。

1 私が個人でやらなければならない税金等の申請。
2 メイン以外の給料が、メインの仕事の給料を超えた場合 の問題点。
3 その他、今回の状況に関する問題点。

Aベストアンサー

私も薬剤師で、調剤薬局にパートで勤務しながら、週に2回程度、午前のみ、近くの専門学校の時間講師もして、3ヶ月になります。(残りの時間は、薬局に勤務。時間講師は14年目で、パートが3ヶ月目です)
まず、税金ですが、来年の確定申告を自分でするということですね。
それぞれの源泉徴収票を確定申告前に貰って、自分でします。(私は、来年、そうします)
(私は2月まで、開局していたので、事業収入もあって、実は、確定申告は複雑だろうと鬱ですが、2箇所の給与の申告なら、たいしたことないでしょう)
ちなみに、私は、薬剤師が甲で、時間講師は乙です。
(収入は、時間講師は薬剤師の1/4くらいか)
それから、メイン以外が、メインを越えた場合は、法的なことはわかりません。
ただ、私は、甲で社会保険などに全部入っていますが、乙のほうの収入は、今のところ甲には聞かれてませんね。
それから、問題点ですが、貴方が管理じゃないなら、働くこと自体は問題ないでしょう。
私は、薬剤師は管理なので、薬事業務の掛け持ちはできませんが(そういえば、今年、学校薬剤師のかけもち許可を保健所に出しましたね。でも、これも、管理の人だけだったようですが)、とにかく、管理薬剤師じゃないなら、問題はないでしょうね。
ただ、私は、時間講師勤務が薬剤師就職の条件で、雇用側にクドクドと言って、どっちの仕事にも支障がないように、きちんとシフトを組んでもらって、対応していますが、二つの職場で働くということは、イレギュラーなこともおきるし、思うよりもなかなか大変ですよ。
やはり、きちんと両方に話して、どっちかを、メインにあなたが決めて、そっちを甲(社会保険適用)にしたら、いいのじゃないかと思いますが。
参考にならない点は、ご容赦ください。

私も薬剤師で、調剤薬局にパートで勤務しながら、週に2回程度、午前のみ、近くの専門学校の時間講師もして、3ヶ月になります。(残りの時間は、薬局に勤務。時間講師は14年目で、パートが3ヶ月目です)
まず、税金ですが、来年の確定申告を自分でするということですね。
それぞれの源泉徴収票を確定申告前に貰って、自分でします。(私は、来年、そうします)
(私は2月まで、開局していたので、事業収入もあって、実は、確定申告は複雑だろうと鬱ですが、2箇所の給与の申告なら、たいしたことないでし...続きを読む

Qアルバイトの面接のかけもちで、一旦採用が決まった後で断るのはどれほど迷惑がかかりますか?

こんにちは。
現在のアルバイトをやめ、新しく2つのバイトをかけもちで始めようと思っています。
落とされてから次の面接を入れるまでの時間がもったいないので、何か所かの面接をかけもちし、
2つ以上の採用が決まれば、条件の良いところを選んで他はお断りさせて頂くつもりでいます。
すでに2か所は面接を終え、合否の連絡を数日後に頂けることになっています。
採用の連絡を頂く時に、別の所で決まってしまったとお断りするのは、それほど問題はないと思うのですが、
いったん採用を決めてしまった後で、他のもっと条件のよい所で合格し、
先の採用をお断りすることは、雇う側にとってはとても迷惑になりますか?
他の面接者への合否連絡も終わっているはずですが、
また別の求人を出したり面接を取り付けなければならなくなったりするのでしょうか?
こういう事はやめたほうがよいですか?
アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仕事柄、アルバイトを雇う機会が沢山あります。

 採用をお願いするときは、他の方に断りの連絡を入れて、採用の方に合格の連絡をします。ですから、合格が決まり受け入れの準備をしている中で「やっぱり行けない」という連絡をもらうのは企業としては非常に怒りを感じます。「だったら最初から応募するな、」と。(2回ほど経験しています)

 一度断りを入れた方に「やはり採用します」というのもお互い良い気持ちがしません。断りを入れた方の履歴書等は返却するところも多いので、また新たに募集しなくてはならなくなります。そうなると採用費や時間が倍以上かかります。

 ですから一度採用された所へ断りを入れるのは絶対やめて下さい。

Qパート社員でかけもちのアルバイト

現在パート社員で事務の仕事をしています。
ですが、正社員になるには厳しく給料も安くて生活が大変です。
会社の社会保険に加入してるのですが、パート以外にアルバイトをしたら法律的に問題ありますでしょうか?
怖くて会社には聞けません・・・
社会保険に加入していなければアルバイトしても悪い気はしないのですが、加入していると何かまずいことはありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

法律的には何も問題ありません。あくまで会社との問題だけです。
パートとのことなので、対・会社でも問題はないと思いますが。
まずは職場の上司に相談してください。
それが出来ないなら、バレたらその時だと開き直るしかありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報