ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

初めまして
過去に何回か飲み会や合コンに参加している男です。
女性の皆さんに質問です。
(1)後日に2人で会いたいといわれた場合の対応はどうしてますか?
会うか会わないかですが、好みじゃなきゃ絶対嫌とか、とりあえず会うとか基準ありますか?
(2)1度会った後、また2回目も誘いました、2回目もOKな場合は
結構期待(付き合えるかってこと)してもいいんでしょうか?
それともまだ早い?
(3)3回目以降に会えたらもうかなり期待していいですか?
ここまできてごめんなさいと振った方おられますか?

ちなみに私は次で会うの2回目ですが、いい雰囲気なんで付き合ってほしいというつもりなんですが、ここの意見も参考にしようと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

30代女性です。



1)印象が薄くてあんまり覚えていないとき(←これ、結構ある^^;)は、
「またみんなで飲み会しましょう」って一度軽くかわすときはありますね。
それで飲み会して、「そうそう、こういう人だった」って思って、
相手の印象がよければ、私の場合自分からも誘います。その時は2人ですね。
彼女から誘いが無かったら、誘って見ても応じる可能性は高いです。

2)1回2回はハッキリいって、「お試し」です。
女性は天性の営業能力がありますから、男性が「イケル!」っていうくらい盛り上がって手ごたえがあったとしても、
女性は案外冷静に分析していますよ。
私ばっかり話して、盛り上げてくれなかったなぁぁ・・・とかね(汗)

3)3回目は友人として繋がってもいいかな??って思う人とも会えるので、
分かれ道・・・ですね。
もう一回ご飯&飲みで次回は休日に1日デートに応じてくれるか・・・が鍵かもしれません。

会社帰りの飲みやご飯なら、普通の同僚とも行けるので、
あんまり良い判断基準じゃないかもしれないですよ(汗)
休日にわざわざ長い時間付き合えるか??なんですよね。

皆さんの回答にもありますが、自分の気持ちが固まる前に
「気軽に応じる」ことが出来ないと、重くてお断りになることもあります。

質問者さんの主旨から若干外れますが、
女性が脈あり男性に都合が付かなくて誘いを断る場合、
代替案を出す場合が多いですね。
「今週は忙しくて無理ですが、来週なら大丈夫」とか。
とにかく、「忙しくて、ちょっと予定がわからない」
「私から連絡する」的なあやふやな断りはしないです。
「行きたい」っていうニュアンスをどこかに匂わせますよ。

良い雰囲気だったとしても、
自分だけ話してないか??彼女ばかり話してないか??
会話や話題に偏りが無いか・・・もう一度よく冷静に分析してください。
つまんない話題でも、笑って合わせられるのも「女」なんです(汗)
    • good
    • 0

(1)一緒に居るのが嫌でなければ、逢う。

基本的にお誘いは嬉しいもの。
(2)嫌でなければ、逢う。相手が好意を持ってくれていると思うと嬉しいものです。
(3)微妙。好意があって、気軽な相手なら逢う。好意はあるが、重い相手なら、断ることも。
はじめのスタートです!一緒に居るのが楽しくて、誘いを受ける場合は多いですが、「好き」という気持ちが重すぎると、断ることはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男もそうですが、相手の重すぎる気持ちは敬遠されがちな時代ですね。

なんか3回目の対応によって結果がかわってきそうな感じですね
まだまだ油断せずにがんばります

楽しく過ごすのは付き合ってからも重要ですね

お礼日時:2008/09/02 19:32

20代後半女性です。



1)絶対無理だと思うタイプ以外なら会います。
飲み会の場と2人きりっていう違う状況下で改めて
相手がどういう人かっていうのを見たいかな?

2)1回目で「ナイ」と思った場合は2回目もないので
「付き合っても良いかな?」っていう範疇には入ります。
でも2回目次第で3回目がなくなる可能性も否定できません。

3)私は3回目くらいで最終結論に達する方ですね。
この段階で迷ったら付き合わないです。

個人的には、次回の約束までの間も重要です。
約束の日まで全く連絡してくれなくて、当日ないし前日だけ
時間と場所の確認だけしかしてこない人は付き合いたい範囲からは
外れちゃいますね(^^;

参考になれば良いです~頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には、次回の約束までの間も重要です。
約束の日まで全く連絡してくれなくて、当日ないし前日だけ
時間と場所の確認だけしかしてこない人は付き合いたい範囲からは
外れちゃいますね(^^;

めちゃくちゃ重要なアドバイスな気がします、そして過去に思い当たる節が・・・

軽すぎず、重すぎず、好きな気持ちを微妙に織り交ぜたメールのやりとりはいつになってもワクワクします。

2回目もいい雰囲気になれば決行です

お礼日時:2008/09/02 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング