アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスが原因で肌にも影響が出て、小鼻の横から口角にかけてのホウレイ線が目立つようになり老け顔に見える自分の顔に悩んでいます(:_;)

女性の方ならよく分かると思うのですが、ホウレイ線があるのとないのとでは顔の印象が随分違いますよね

少しでも目立たなくなるようにしたいのですが、何か良い方法、化粧品があれば教えて下さい!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

人相で「ほうれい線」は目下運をあらわしハッキリしているのは運がいい証拠です。

健康は下半身です。晩年運をあらわします。
ですから消すと会社では後輩、部下で悩み下半身の怪我や病気をしやすく、晩年苦労をします。キャリアウーマンには多く見られる線で皆さん気にはしていません。

ただし若い頃には問題があります。

30歳未満なら薄くする程度に。30歳すぎたら、そのままにしておきましょう。お仕事を持っている場合はなおのことです。
    • 0

回答が遅い上にあまり役にたたないかもしれませんが宜しければきいてください。

以前何かの本で読んだのですが、ほうれい線とは正確には【法令遵守線】というそうです。一般的には加齢とともに出てくるといわれてますが、その本によると「法令線があるということは法律や秩序を守って生きているという証である」というようなことが書いてありました。
私もくっきりと法令線がありますが上記の記述を思い出すと「あまり悩まなくていいんだな」と開き直れます(^^)

とはいえ、ないに越したことはないと思いますが(笑)、見方によっては加齢に伴った魅力という見解も(プラスに☆)できるのではないでしょうか?
    • 0

A No.1です

お尋ねのクリームは、ミキモト化粧品のナイトリンクルエッセンス(目元口元美容液)13g ¥10,000(税込10,500)です。
ここの化粧品を使い始めてから、顔から粉ふく事がなくなりました。
いいものだと思いますが、高価です(^^ゞ
梅干シワがなくなったという実話を聞いて(お年を召したご婦人は2本目ぐらいで綺麗になったそうです)
購入して1本使い、ましになった頃にケチったので続けていれば…。
ムーンパール リカバーエッセンス40g \18,000(税込 \18,900)と併用していました。
今はこちらの方が量が多いので(笑)、リカバーエッセンスは続けて使用しています。
基本はエルチェを使っていますが、ムーンパール使用中の友達はとても綺麗になりました。

人それぞれだと思いますので参考までに…。

参考URL:http://www.mikimoto-cosme.com/skin_care/night-wr …
    • 0
この回答へのお礼

改めてご回答ありがとうございました
13gで10000円!!はかなり高価なものですね

良い物はきちんと応えてくれるのですね!
聞いただけで効果ありそうな気がします(^-^)

いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました

私は 田中宥久子の造顔マッサージを毎日してますが

ホウレイ線にもいいみたいですよ。
私はホウレイ線がないので効果はわかりませんけど.......。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
URLを記載していただいたのに閲覧する前に削除されたようです…(+_+)
造顔マッサージの仕方だったのでしょうか…^_^;

毎日コツコツ努力してこその美肌ですよね!
ありがとうございました

ホウレイ線、私も悩みの種です^^;

エステにも続けて通いましたが、長い間通うと料金がかさみますし、一時的なマッサージでハリを戻すというのもなかなか難しいようです。

化粧品でというのも限度があるので、今は顔の筋力を鍛える体操を気が付いた時にやっています。
たるみが気になる時には、多少効果はあるようです。

美容整形は賛否両論ですが、一番確実で、即効性があると思います。
私の友人が、最近ホウレイ線にヒアルロン酸を注入しました。
彼女はだいぶ前から気にしていて、化粧品をいろいろ試したり、美容皮膚科に行って施術を受けたりしていましたが、あまり効果がなく、ついに?注入系に行ったという感じです。

先日、どんな感じなのか見せてもらいましたが、とても自然でありながら、ほうれい線も綺麗に消えていました。
口元もふっくらとしたので、かなり若く見えます。
難点は、注入をしても、1年程で減ってきてしまうそうで(人によって差があるようです)、定期的に注入が必要との事です。
料金も、美容外科によって様々で、友人が行ったところは、左右注入して5万円だったそうです。
一年間で5万円というのは、個々の満足度によるかもしれません。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

やはり美容整形が一番手っ取り早いみたいですね(^_^;) 私の周りには整形経験者がいないのですが、もしいたとしてnekoneko2002さんの ご友人みたいに 若々しくなられた姿を見たら、私も即!!ヒアルロン酸注入するかも!?(笑)

1年で5万円…驚くほど高額じゃないんですね(^^)
高価な化粧品をあれこれ使うより ある意味 経済的かも…?ですね
ありがとうございました!

化粧品もいろいろあるようで年齢に伴うお肌の衰えで出来たホウレイ線でしたら対応出来る気がしますが、ストレスなら寝不足のせいでしょう寝ると寝ないならハリが違いますから。

寝る時間帯も重要らしいです。
 プチ整形などでボトックス(?)やヒアルロンサンなどを注入したり金の糸を入れる方法や、顔の皮膚を引っ張って・・・などなど
やはり怖いので・・
 私は、エステへ行きました、フォトフェイシャルを体験しました。確かにたるみがちな肌にハリが出たような気がします。ホウレイ線が目立たなくなったような。化粧のりはとてもよくなりましたが続けなくてはいけないそうで、フォトフェイシャルの家庭用機械を見つけましたがやはりエステに比べると威力が弱いようです。
次はアンチエイジングもしている皮膚科に行こうと思っています。
 色々調べてみましたが結局は正しい睡眠、食生活、適度な運動らしいです、ストレスはお肌の敵ですきっと。 

• 0
この回答へのお礼

やはりストレスは、いろんな意味でお肌の敵ですね(-.-;)

プチ整形とか 興味はありますが怖いですよね…
私はエステに行ったことがないのですが随分違う!と聞いたりします

でも やはり しっかりと睡眠をとり規則正しい食生活が基本のようですね。
睡眠時間が短いので、少しでも長く睡眠するように気をつけたいと思います

ありがとうございました

私も知りたい…

歯科医の先生が口腔衛生の観点から編み出した
口の周りの筋肉を鍛える方法がTVで紹介されてましたが、
逆効果らしいです。
柔らかく保つのがホウレイ線を防ぐとか、何とか。
某化粧品のナイトリンクル(税抜1万円!!)を試してみたら
ある程度までは何とかなったのですが、ケチった所為か、
日頃の生活が悪いのか、相変わらず健在です。
日焼けしない、体にいいものを食べる、無理せず早寝早起き、…でしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

化粧品ってピンキリで 高価な物ってどうしても思い切って使えないですよねf^_^;

私も色々試したりしたのですが…中々効果がありません(:_;)

某化粧品のナイトリンクルですが良かったらメーカー・商品名を教えて頂けませんかm(__)m