痔になりやすい生活習慣とは?

結婚3年目、付き合ってからは8年目、
来年春に第一子が生まれる予定で現在妊娠三ヶ月です。

早速本題なのですが、独身の頃は不安になってよく旦那の携帯をこっそり見ていたのですが
全く女の気配もなく浮気もしなかったので、そういうところも信頼して結婚しました。

ですが、一ヶ月ほど前、久しぶりに偶々旦那の携帯を見たら、
会社の後輩の女性(独身)とメールのやりとりを週2~3回しているようでした。
内容は仕事のことの相談がほとんどなのですが不安になり、
携帯を見たことも含め、旦那に思い切って訊いてみました。
「普段はきけない女性社員からの不満を訊いておくと、
会社で仕事がやりやすいから、訊いているだけ。何にもないし、
本当に浮気じゃないから大丈夫。」と。
私が携帯を見たことは一切責めず、そう言いました。
責めずにいてくれたことに感謝しつつも、休みの日や仕事が終わってからのメールは、
既婚者という立場を踏まえてできれば回数を控えて欲しいと伝え、
旦那もわかったと言ってくれました。
そして、一時期は全く連絡をとっていなかったのですが、
最近また増えてきていて…休みの日の過ごし方や金銭面、帰宅時間から考えても浮気はしていないだろうとは思うのですが…
体調も良くないことも手伝って、不安で不安で
自分でも説明ができないくらい不安定になってしまって
同じことを何度も彼に言っているうち、ついに昨日「そんなに信用できないなら離婚しろ!」と怒らせてしまいました。
(冷静になって話し合って一応解決はしたのですが。。。)

本当に浮気をしていないとすれば、携帯を見るという行為をしている私が一番悪いことはわかっています。
でも正直、あんまり連絡はとって欲しくはありません。
ですが、この程度のことは仕方がないと諦めるしかないのですよね?
でも、どうしたら旦那を信じられるようになるのか、わかりません。
何かアドバイス頂けたらと思い、質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

質問者さんのお気持ち、よーーーーくわかります。


きっとご主人は、浮気心など全くないと思います。質問者さんも本当はそう思っていますよね。でも、ここまで不安になってしまうと“信じてほしい”と言われても、不安で不安で・・・信じたいけど信じることができないんですよね。「たかがメールのやりとり」だとはわかってはいるけど、自分なら異性とメールのやりとりはしないから、ご主人にもしてほしくないんですよね。配偶者が不安になるようなことをしてほしくない・・・そこは聞き入れてほしいですよね。

他のご意見にあるように、いつまでもしつこくしないで広い心で信じてあげることができればいいのでしょうが、それがなかなかできない性格の人もいます。私もその一人です。以前、同じような内容でこちらで質問させていただいて、アドバイスをいただきました。信用したいけど、少し時間はかかるかも・・・というのが、そのとき出した私の答えでした。主人も私の不安を理解してくれ、ずいぶん気を使ってくれているなーというのが態度でわかりました。でも、時々それが逆に不安を助長させるというか・・・そうなると、またチクリチクリと私から蒸し返してしまい、修羅場になるという悪循環を数回繰り返してしまっています。たかがこれくらいのことと言われるかもしれませんが、外で働いていろいろな人との接触があるであろう主人と、主人を待つだけの自分との間で孤独感にさいなまれ、自分の不安をおさえきれなくなってしまうんですよね。

ご主人は質問者さんの不安な気持ちは十分理解していると思います。これ以上はご主人も質問者さんに悲しい思いをさせることはないと思いますよ。我が家の場合は、メール相手がどこかのサイトでたまたま知り合った全くの見ず知らずの人だったため、携帯を解約してもらい、その後は連絡がとれないようになりました。主人も「もう2度とやらないし、したくないし・・・」と言っています。質問者さんの場合は、仕事関係の女性とのことなので、全く連絡をとらないというのは残念だけど無理かもしれませんが、内容を共有させてもらってはどうですか?例えば、「その後、彼女の不満はどうなったの?うまく解決できればいいね」などと・・・。

他の方々のように、広い心でさっぱりとできればいいのですが、質問者さんに近い人間もいるよ!ということで、コメントさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…信用したい気持ちはあるんです。
その方が楽だってことも頭ではわかってるんですが…
中々難しいですよね。
私もちくちく言い続けて悪化…を繰り返してしまって。
だいぶ控えてくれているようなので、私も時間がかかっても、
旦那を信じられるようになりたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 03:10

こんにちは。



私は女ですが、旦那に同じようなことをされたことがあります。
私の意見も#6さんと同じです。
やましいこともないのにグチグチネチネチ言われ続けると、
「何もしていないのに疑われ続けるのはいい加減嫌だから本当に浮気してきます。(実際してません)それで言われたほうがまだいい!」
「相手を信用できない夫婦生活って何!?そんなに信用できないなら離婚すれば!?」と主人に言いました。
まったくもって、ご主人の気持ちよくわかります。

私は携帯を勝手に見られただけでも怒ります。
けれどご主人は怒らなかったんですよね?すごく優しい方だと思います。
質問者さんが心配症だということを理解しているからこそ怒らずにいてくれたんではないでしょうか。

携帯を見る、見ないは人それぞれ価値観の違いだと思ってます。
しかし、このままご主人を疑い続け、事あるごとに責めればそのうち何もなくてもメールや履歴を削除するようになると思います。
それを見たとき、質問者さんは「削除されているけどどういうこと!?」とそこでまた浮気を心配することになるでしょう。

結局、夫婦の関係を悪循環にして自分で自分の首を絞めるだけです。
もっと広い心を持って何も言わず干渉せず、でよくないですか?
仕事のことを考えての行動であるならそれを信用しましょうよ。
それで浮気したものなら「覚えてろ~」くらいの気持ちでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 03:08

 これは実際に私が疑われて信頼関係を壊した話ですが、仲のよい女性と二人で部屋で何時間か飲んで語り合うことがありました。

明言しますが、何もないんですよ?本当にわかりあえる友達だから落ち着いて話したくてそうしてただけです。色気のある話など一切なしです。

 この状況で浮気を疑われてチクチクねちねちされたことがありました。誤解を正解にしてやりたくなりましたよ!なんで後ろめたいことが全くないのに疑われなきゃならんのですか?どうせ疑われるなら疑わしい状況でも作ってやらないと気が済みません。

 おわかりでしょうか?やましいことがないのなら携帯を見てもよいではないかっというのもひとつの価値観です。それを否定はしません。ですが、疑うこと自体が信頼関係を壊す行為です。

 あなたのご主人が疑わしいことをしていて、その氷山の一角として携帯のやりとりであるなら、あなたの主張は理解できます。ですが、もしご主人にやましい点が全くなかったのだとしたら、あなたの行いは愚か過ぎます。自ら信頼を壊してどうしますか?

 ご主人に疑わしい点があるのかどうかはわかりません。ただ、疑わしいから疑おうというのはなんとかなりませんか?ご主人が仮に心を奪われていたとしても、あなただけを見るように・・・一層居心地のよい女性になれるようにされた方がよい問題ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑わしいから…というだけでは、確かに私が完全に悪いですよね…
居心地のよいようにしたいのは山々ですが、つわりがひどくて、
会話もできない状況なので…。。。
つわりが終わったら、そうしようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 03:06

確かに私も、もし旦那が会社の子と、仕事の話だけでもメールを女性としていたら、嫌です。


たぶん私も同じように、不安でしつこくしつこく言って、切れられるタイプです。それでもしつこく言うと思います。
嫌ですから。
私は携帯見ることは悪いと思っていません。
私も見られても、何も隠すことはないからです。
浮気というほどではないでしょうが、してるしてないじゃなくて、連絡取り合っていた事実がショックで許せないんですよね・・きっと。
会社の女子社員が、悪いとは思いますが・・・。

質問者さん、今身重な身体で精神的にも大変でしょう・・・、話す機会を作って、きっぱりやめてほしいと、伝えた方がいいと思います。
世の中、そのくらいのことなら気にしない人と、気になる人と分かれますから、あなたが悪いわけではないです。
旦那さんも、あなたの気持ちをわかって、それを優先してメールはやめるべきです。
まあ、私ならですけど、最終的には会社の女の子に直接言いますよ、と旦那には言うと思います。
切れるでしょうけど、うやむやにして、生活していくなんてできませんから。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うやむやに…なんて私もできないです。
きっぱりと告げて、哀しい気持ちを話しました。
控えてくれる…とのことだったので、
しばらく様子を見たいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 03:11

質問者様はご主人をすでに信じているのだと思いますよ。


でもそれとは別に、ご主人が後輩とプライベートで連絡を取り合っていること自体が許せないのでしょう。

以前はそこまで深く疑ったりはしなかったんですよね?
だとしたら、恐らく妊娠していることで、情緒が不安定になっていることが原因じゃないでしょうか?
妊娠中には良くあることだと思います。

後輩だろうと友達だろうと、女性とは一切連絡を取るな、というのは正直酷な気がしますし、夫婦とはいえあまりにも束縛しすぎだと思います。ご主人が怒る理由も分かる気がします。
でも、ご主人にももう一度質問者様が妊娠中であることを考慮してもらっても良いと思います。
妊娠中で情緒が不安定になるから、なぜか不安になって仕方なくなる、ということを分かってもらい、妊娠中だけでもやめてもらいましょう。
恐らく、産んでしまえば元に戻るかも知れませんよ。

それが無理なようなら、自分で不安定な心をケアするしかないですね。
まあ一番の問題は質問者様の過剰な嫉妬心ですから、嫉妬心を抑えるコツを学べばよいのだと思います。
まずは、そういった関連の本を読んでみたらどうでしょうか?
意外にヒントが見つかるかも知れませんよ。
http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?sv …

体を大切にして、元気なお子さんを産んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本は好きなので、読んでみます。

お礼日時:2008/09/21 03:12

旦那さんを信用してあげてください。



職場の後輩から仕事の相談を受けるということは、あなたの旦那さんは部下に慕われる優しい上司なのでしょう。

それを既婚者だからという理由で部下とのメールのやりとりを制限してしまうことは、旦那の仕事の足を引っ張る行為になりかねません。

もし仮にあなたの旦那が浮気をしているのであれば、何度も携帯を見られるような無防備な状況は作らないと思いますよ。

それと、例え旦那であれ携帯を盗み見するのはよくないことだと思います。

自分が信頼している人に信用されないということは、非常に悲しいことです。
逆に旦那さまがあなたを疑って携帯を盗み見したら、あなたはどのような気持ちになりますか?

一度ゆっくりと考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 03:14

マタニティ・ブルーのようですね。



状況的に浮気はしていないのでしょうが
奥様としては出産を控え情緒不安定になっているところへ
会社とはいえ別の女性とのメールが嫌でたまらないのでしょう。
僕は男性ですがお気持ちはなんとなくわかります。

思い切ってマタニティブルーであることを告げて
少し控えてもらえないでしょうかね。

母体が安定していなければ出産自体にも
問題が発生することもありますし。

「お仕事で必要なのはわかるけど今出産のことで情緒不安定なので
心配になるようなことはやめて」と。

奥様と子供のことを気遣えるならばやめてくれるはず。
相手の女性にも「妻が出産控えているので・・・」と
言い訳してくれるのでは。

もし相手の女性にその気がなければ女性としての悩み・不安を
共感してくれるのではないでしょうか。

ま、会社の女性に頼られる(人気がある)事自体は
妻として不安もあるでしょうが喜ばしいことだとは思いますが。
会社で「キモイ」とか嫌われているよりは良いでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…嫌われているよりはマシかもしれないですね。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 03:14

同じ妊娠3ヶ月です。


随分とお気持ちが不安定ですね大丈夫ですか?

うちの旦那もたまに(それも仕事中)にメールをしている
ようです。
でも職場で声に出して話せることではなし、社内メールを
使うとサーバーに記録が残るしと携帯のメールで相談を受けて
いるようです。

逆転の発想してみませんか?
もし浮気をしていたり見られたくない内容のメールなら
携帯をロックしたり削除したりすると思います
そのような行為がないということは浮気などの心配はないと
私なら思っちゃいます

不安になってしまう要素が他にあるんじゃないですか?
推測だけど「もう少しかまってほしい」「不安定な気持ちを
理解してほしい」など

お時間の限り、ご主人ともっと話しをしたりしてスキンシップも
とってみてはどうでしょう。
不安が柔らのではないかなっておもいました。

ご主人を信頼できないなんて思っていたらお腹の赤ちゃんにも
聞こえてしまうかもしれませんよ。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もう少しかまってほしい」
この気持ちはいつもあるのですが、妊娠して体調が悪いせいもあって、
ひどくなっているのかもしれないですね。
旦那は仕事から帰って来るのも遅いのですが、
できる限りスキンシップのとれるよう、やっていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング